Blog

ダイアモンドネイル通信

  • スタッフブログ
  • 2019/10/16

親子芋掘り遠足

こんにちは、新橋店のAkemiです(人 •͈ᴗ•͈)


一気に肌寒くなりましたね。油断してし

まうと風邪を引いてしまいそうです!

さて、先日保育園の親子芋掘り遠足に行

ってきました♪その日は、お天気が良く

ってとても暑かったです





子供は、芋掘り体験に汗だくになっても

一生懸命に大きいお芋がとれないか土を

ほっていました(◡ ω ◡)貴重な体験です

とったお芋は、4.5日日や陰干しにする

と美味しいと聞いて放置していたらうっ

かりそのまま忘れてしまったという事件

を起こしてしまいました

見てみたら

なんと



芽が出ていました(((;ꏿ_ꏿ;)))


処理方法に検討中(笑)



これからお芋が美味しくなる時期♪

機会がありましたら皆さんも体験してみ

てくださいね!




新橋店 Akemi



★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★ ダイヤモンドネイルデザインがたくさん載っています https://www.instagram.com/fbloom_diamondnails/                                    ネイルご予約はこちらから                                      https://www.fbloom.com/reserve ★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★




一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフブログ
  • 2018/07/04

夏らしさ全開のネイル


こんにちは、新橋店のAkemiです(๑˃̵ᴗ˂̵)♡


今年の夏は、どんなデザインのネイルにするかお決まりですか?



サンダルからのぞく爪先にもおしゃれを✨


夏に向けてハンド&フットセットで楽しみたいですね♪


今回、水面ネイルをご紹介します



ゆらゆらと揺れる水面


光に反射した海のような輝きをイメージしました


貝殻やヒドテのパーツを組み合わせてみるのもいいですね^ ^



是非、お試しください❣️





新橋店   Akemi

  • f’bloom代表ブログ
  • 2018/10/28

幼馴染はネイリスト☆美味しい肉宴


新橋という街で育った私たちは

もうなくなってしまった桜田小学校という

新橋駅前の小学校を卒業しています。

とても小さくて

1クラス23人。

6年間ずっと一緒に過ごしてきたので

同級生は全員兄弟姉妹のよう。

その中でも、

女の子は10人しかいないのに

その中で2人ネイリストという職業を選んだことに最初は驚きましたが、

今はとても信頼のおける仲間です。

彼女の

「お肉行こうよー!」

から始まる宴は

いつも美味しいお肉を囲む会。

今回も予約の取れない塩味の牛タンの有名なお店を

とってくれました☆





仕事のこと、プライベートのこと、、、

話は尽きませんが

私は彼女の

常にブレない考え方がとても好きです。

認定講師という資格を持っている彼女は

自分のサロンも持ちつつ

大きな学校では講師もしています。

そういった学校の講師をしている人の多くは

大抵は「問題なく仕事したい」と思うので

何かあっても声をあげないようなのですが、

いつでも本気の彼女は

生徒を叱るときも、学校への意見をいう時も

やっぱり本気(笑)

だから、物言いもはっきりしていますが

話を聞くたびに

彼女の生徒は幸せだなーとつくづく思います。

一貫して「それでいいならいいけど、通用するわけないでしょう?」という

本人が結果として望まない行動をしている場合

グサッと指摘することができる講師がどれくらいいるのか。。

最近の風潮を考えるととても考えさせれられます。

私は彼女の考え方を素直にリスペクトできますし、

帰り際気持ちよく「じゃあねー!」と言える関係が

とても心地よいです。

現役で働いているからこそ

一緒に働いてなくても分かり合える感覚と、

幼馴染だからこそ

言いたいことも言える関係が、

有難く感じるこの頃。

今回もたくさん刺さる言葉をもらいました(笑)

楽しい時間をありがとうー!

ネイリスト飲み、またしたいので

肉好きのネイリストさん

お仲間にお入りください☆

また、ネイルを習いたい方やスキルアップしたい方も

プライベートレッスンやってますので

是非お気軽にご連絡くださいね☆☆☆

優秀な認定講師たちをご紹介します!


代表 Hana


お肉屋さんのある街の交差点。この飲み屋さんはわかりやすい目印(笑)
さて、今回のお店はどこだったでしょうか???
とろける牛タンを食べたい方は是非チャレンジしてみてください!

  • f’bloom代表ブログ
  • 2019/01/06

「等身大の働く女性インタビュー」の取材を受けました


10年以上通ってくださっているお客様から

取材をさせてほしいというご依頼をお受けして

施術しながら自分のことをお話ししました。

それを今回素敵な記事にしてくださっています。

・・・先に告白しますが

私は本当にダメダメなOLで、

ダメダメな20代を過ごしてきています。

今「ゆとり」と言われる人なんて

実際は問題にならないほど

私は問題児でした。

でも全くその自覚もなくて

「なにが悪いの??」と本気で思ってた・・・"(-""-)"

だから、今出会うちょっと不思議な人も

ちょっと!ねえ大丈夫?」と一般的には思われる人にも

ちっともびっくりもしません(笑)

だって、私の方がよっぽど

不器用で自分の事ばかりに夢中で、無謀で「変」な人だったはずだから。

でも今40代になり

「自分の人生の主役は自分なのだ」と

胸を張って言えるのは

きっとこんな私にも興味を持って

記事にしてくださるような素敵な人との出会いが

私を助けてくれて

成長させてくれたからに違いありません。

今回記事を書いてくださったのは

キャリアコンサルティングをされている古賀千草さん

20年以上の会社経験と人事管理職経験のある素敵な女性。

「スキルや経験を武器に、会社員のまま自分らしく働く」

というサービスを開始し、様々な女性のコンサルティングをされています。

相談にいらっしゃる方のほとんどが独立をしようと思っていらっしゃるそうですが

実はコンサル後に実際に独立される方はほんの一握りで

皆さんが会社員としての働き方を考え直し

生き生きと会社で働く自分を見つけていくんだよ・・・というお話をしてくだいました。

今の時代はネットも身近だし、

こういったキャリアコンサルティングのお仕事をされている方と

巡り合うこともできるいい時代になりましたが、

私の時には出会うことすらできなかったのが事実。

だから今があるんだなとも思いますが

古賀さんのような方との出会いがあったなら

また違った人生だったのかもと思うほど

会社員は素晴らしいと思うこの頃(笑)

自分が逆の立場になったからこそ実感することだとも思います。

だからこそ、もしも今の自分に迷ったら

しっかりと会社員経験のある古賀さんのような方から

キャリアコンサルを受けること、私はおすすめしています。

このお話はまた今度あらためて書かせていただきますが、

そんな方が書いてくださった私の記事・・・

良かったら読んでみてください。






おそらく今の私しか知らない方は

読んだら笑うと思いますw

というか、

「こんな突飛な人イヤ~~~!!!」

としか思えなかった(笑)

でも、自分の振り返りもできました。

そうそう、

起業とかサロンオーナーとか

私でもできるんだから誰でもできるよ!

と最初から本気で思っていましたし

今でも変わりなく思っています。

でも、確かに

題名にあるように

私の大きな武器は気持ち。誰よりも大きな夢が私にはある

そんな風にも思ってたことを思い出しました。

そして、

私には気持ちしかなかったのだとも(笑)!!

取材のとき、そんなこと一言も言ってなかったのに

本当に驚きました。

人を見るってそういう事なんだなと

今回学びにもなりました。

古賀さん、本当にありがとうございました!


古賀さんが運営されているLiberty Woman

他の媒体からも記事を使わせてほしいと依頼があるそうですが

仕事をする女性にとっての

秘訣や大切な話がたくさんつまった

私も愛読しているサイトです☆




f'bloomオーナー Hana






  • スタッフブログ
  • 2019/01/08

当店人気のデザイン☆色変え

こんにちは(^^)
今回は秋頃から人気のあるデザインをご紹介します。

今回はグリーンに色変更しました。

サンプル通りの赤が一番人気ですが
色を変えるだけで雰囲気がだいぶ変わりました♪

べっこう柄の王道の茶色の他にも
赤、緑、青など色々なお色でべっこう柄は楽しめます!

今月のキャンペーンネイルにも
こちらのデザインがございますので
まだ試されていない方は是非試してみてください(*^ω^*)


白山店 Yuri

MENU(タップすると開きます)