Blog

ダイアモンドネイル通信

  • ダイヤモンドネイルについて,スタッフブログ
  • 2019/07/01

summerデザイン

こんにちは(=^ェ^=)

表参道Prellia店 Natsumiです!

本日はお客様ネイルをご紹介させて頂きます♪

梅雨が明けると本格的に夏がやってきますね(*^^*)

ネイルはハンドの場合3週間~4週間でお付け替えすることをオススメしております。


なのでデザインはちょっぴり先の季節やイベントを先取りすることが多いです。

今回ご紹介させていただくお客様ネイルもちょっぴり先取りsummerネイルです☆

夏が待ち遠しくなる涼しげなデザインを施術させていただきました(*^-゜)v



薬指にはシェルやヒトデのパーツを♡
そして本物のアコヤ真珠をon致しました!

いつもありがとうございます!

ちな因みに元のデザインはこちらです。
↓↓



これからの季節にオススメなので、ぜひ皆さまもお試し下さいませ( ノ^ω^)ノ

Natsumi


一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • ダイヤモンドネイルについて,f’bloom代表ブログ
  • 2018/08/20

『ホントは教えたくない?』いやいや知ってください!ダイヤモンドネイル


最近「ダイヤモンドネイルをやりたくて」とご来店下さる方が増えています。

f'bloomは『ダイヤモンドネイルが安心してできるお店』として

スタッフ一同技術を磨いていますので、とても有難く嬉しいです!

ですが、まだまだダイヤモンドネイル自体の知名度は高くないので、

ご存知の方が多いわけではありません。

先日初めてご来店下さったお客様が

「ダイヤモンドネイル、友人がしていて興味はあるけど手が出ないわ(^^;)」

とおっしゃったので、ダイヤモンドネイルについてのご説明をさせていただいたところ

「え?!?!その金額でできるの?今日やってみようかしら」

と驚かれていました。

そうなんです、、、

ダイヤモンドネイルは本物のAAAダイヤモンドを爪先にアートするものなので、

スワロスキーとの輝きの違いに、周囲の方に気づかれることも多いです。

そして、

「ダイヤモンドネイル」というと高価なイメージがあるため

「凄い!高すぎるからできない!」と羨望のまなざしを受けるのですが

実は、決して誰もが手が出ない金額というわけではありません。

最も小さなダイヤモンドは1300円。

使い捨てではないので、1石ずつ集めていくことができますし、

そうやって少しずつ集めていくことを楽しみにしている方も多くいらっしゃいます。

また、お持ちのダイヤモンドの数によってデザインが異なり、

誰ともかぶらない唯一無二の手元になるのが魅力です。

ネイルも大人の楽しみ方をされている方が増えています。

「自分だけの自己満足だから」

とおっしゃる方も多いですが、でもその手元は間違いなく見られていると実感されているようです。

ジェルコートしても美しく輝くダイヤモンド、その指先に実感してみませんか??


代表 Hana

  • ダイヤモンドネイルについて,f’bloom代表ブログ
  • 2018/08/23

羨ましがられる指先とは?ネイリストが本気で薦める大人のためのダイヤモンドネイル


ネイリストの年齢層は幅広く

私が知っているだけでも10代~60代の現役ネイリストがいます。

私は27歳の時からネイルに携わって来ましたが

20代の時にはスカルプチュアで長さを出してキラキラにしたネイルをしていました。

今の私しか知らない方にとっては、驚かれることかと思いますが、

実際にそれが好きでしたし、ネイリストとしての技量を最大に発揮できる「技」を

見てもらえることにも満足していました。

ですが、40代の私の指先は常にシンプル。

それは、飽きてしまったというよりも

「今の私に似合うと思うネイルがそれだから」

というほうが正しいと思います。

1カラーに少しのアートとダイヤモンドネイルが今の私の爪先のスタイル。

ダイヤモンドネイルを知ってもらいたいという気持ちと

大人のネイルの追求をしていきたいという想いからかもしれませんが

今の私には似合っていると思っています。

施術をする側の年齢によっても、好きなネイル・お薦めしたいネイルは変わってくるかと思いますが

40代の技術者のワタシがお薦めするネイルは断然

大人のためのダイヤモンドネイル!

大人って何歳??なんて野暮なことは言わないでくださいね(笑)

自分を素敵に彩りたい、目標をもって生きたい、と思った瞬間から既に大人ですので

実際の年齢は関係ないと思います。

ですが、実年齢的に大人の方には、もっともっとお薦めです。

手や髪には、その人の余裕や人生が表れるものだと思うから。

シンプルなネイルにダイヤモンド。

もちろんアートに加えてもOK!!

指先を見せた時、常に自信を持てる自分でいてほしいからこそ

f'bloomのテーマでもある Care & Art & Diamond Nails

ネイリストが本気でお薦めします。


代表 Hana


  • f’bloom代表ブログ
  • 2018/11/23

映画『プラダを着た悪魔』から見る「仕事観」について

私の大好きな映画に「プラダを着た悪魔」という映画があります。

この映画はとても女性に人気があって

ご覧になった方も多いと思います。

私がこの映画を繰り返し目にし、ストーリーを聞いた回数は、

おそらく軽く100を超えます。

というのも、この映画が流行っていた時

施術中にDVDをご覧になるお客様が多かったから。

そのため、「このシーンはオープニングから何分頃かな」とわかるようにまでなりました。

さて、この映画。

実は私、見ているうちに聞いているうちに、感化され認識が変わったことがありました。

それが、「作業」と「仕事」の違いです。

本でもよく書かれているテーマで

講演会などでも話されているのを耳にしていましたが、

最初この映画を見た時は、実はピンと来ていませんでした。

素敵なファッションと、強烈なキャラクターにしか目がいかなかったからです。

でも繰り返し見ていくうちに、

ふと投げかけられた難題への対応が

成長した主人公が「作業」→「仕事」へと自然となっていることがわかっていきました。

最初は、自分に自信のあった主人公は「作業」として様々なことに取り組みます。

ですが、沢山の失敗を重ねて行くうちに、あることに気づくのです。

主人公に与えられた厳しい難題は、その指示をした上司の満足のために対応するのではなく、

指示をした上司の思い描く先にある「人」にいかに満足して喜んでもらえるか

それが大切なのだと。

それが「仕事」なのだと。

映画中の様々な事例から学ばせてもらえますが、

たった一つの電話応対だけでも

仕事において人脈を作ることの大切さを教えてくれるし、

また、ルーティンをただこなすことが大切なのではなく

そのルーティンの意味を考え、

そして誰が何を望んでいるのかを考え

対応するということに仕事の

意味や醍醐味があるのだということを教えてくれます。

「仕事観」の変化によって、見違えるほど成長した主人公は

上司の信頼を得ていくわけですが、、、

この映画は負けん気の強い、やる気のある人物が主役なので成り立っているとも思います。

厳しくされたら「自分に合わない」とすぐに辞めてしまう、

日々のルーティンをおろそかにする、

まだとりかかってもいない仕事の大変さを憂い愚痴をまき散らす、

求められたことしかしようとしない、、、

こういったことを思わずやってしまったり、口にしてしまったりすることも

時にはあるかもしれません。

でも、結局そういったことは

誰のためにもならないのだと私は思います。

そしてそれは、

もちろん自分のためにも。

「作業」と「仕事」の違いを理解することこそ

誰かに必要とされる人間になれるかの分かれ道だとも

この映画は教えてくれていると思います。

わかりやすい気づきをくれる映画だからこそ

私はこの映画をとても大切にしています。

仕事に迷っていたら

是非もう一度見てほしい映画です。


f'bloomオーナー Hana

  • スタッフブログ
  • 2018/11/26

歴史的建造物でアナウサギがナビゲーション!?

こんにちは。Ayakoです。

最近わたしが、一番びっくり&興味&行きたい!すこし趣向を変えた展示のご紹介を今日はさせていただこうと思います(*^^*)

よく上野に行く度に見ていたけど、もちろん入ったことはなかった京成・博物館動物園駅♪


が、
なんと、中に入れるという!
今年4月に東京都選定歴史的建造物に指定されたここに入れるみたいなんです( 〃▽〃)

建物は1997年から営業を休止していた京成電鉄本線《旧博物館動物園駅》♪
この駅が、どのように生まれ、利用されて、そして廃止されたのか、、その物語を駅舎空間をインスタレーション《アナウサギを追いかけて》で展示されてます(*^^*)
なんともファンシー!と、思いきや、なかなか大人でさえ迫力のある表情の巨大うさぎにドキドキしちゃいそうですが、、、とても気になります♪

展示期間は2019年2/24までの金・土・日曜日11時から16時までで、今は整理券も早めになくなってますが、駅舎を知ることもアナウサギのインスタレーションなナビゲーションも興味深いです♪
寒くなってきましたが、白いウサギの展示ぴったりかもしれませんよね(ノ´∀`*)美術館ついでに上野にお立ち寄りのかたはインスタレーション美術を覗いてもワクワクドキドキかもしれません♪

Prellia Ayako

MENU(タップすると開きます)