Blog

ダイアモンドネイル通信

  • f’bloom代表ブログ
  • 2019/02/03

運気の変わる3日間の開運する過ごし方


2019年の2月3・4・5日は、

節分・立春(もう一つの大晦日&お正月)・旧正月である新月。

実は私は、毎年この3日間にあたる日を大切にしています。



【節分】は運気の変わり目。

午前中はお掃除をして、

お出かけをして

夕方豆まき。

夜はゆっくりお風呂。

今年は主人が即興で作ったお面をかぶった青鬼が家に来て、

子供がガン泣きでした。。。




電気が突然消えて、怖い声がして、この青鬼が現れて・・・

こんなの来たら泣くって・・・というくらい実際は怖かったです(笑)

そして案の定大泣き。。

泣きながらも、私にすすめられるままに無言で無心に豆を投げ続ける娘。

豆を投げるたびに少しずつ電気がついていく演出に私は感動しましたが

大泣きする娘を見て、

こんなに新鮮に豆まきする光景を見れてよかったなあとしみじみしてしまいました。

子供の無垢な純粋さって本当に素敵です。。。



明日の【立春】は衣食住に新しいものを取り入れ、

目標設定をする予定です。

年始はバタバタしていて目標を立てられないこともあるのですが

毎年、この期間に一年の目標を立てるのがいつものこと。

今年は、おすすめされた通り100の目標をたてます。

【新月】はお正月のパワーがあるとされているので

同様に開運行動が吉とのこと。


今年は、氏神様でもある烏森神社の

『節分祭招福鈴祓い』も行ったので

心軽やかに過ごしたいと願っています。




皆さんもこの3日間、

喧嘩や陰口・妬み。。。など運気の下げるものを遠ざけ

気分UPして過ごせますように。。。!


f'bloomオーナー Hana



一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフブログ
  • 2018/07/13

キラキラ☆ラメグラデーション


こんにちは、Yuriです^^


最近はラメグラデーションをされる方が増えてきました♪


先日お客様にさせて頂いたネイルを紹介したいと思います。



イエローのラメグラデーションにしました☆


薄めのお色のラメにすれば肌馴染みも良く、

派手になりすぎずにラメを楽しんで頂けるかと思います(o^―^o)

ラメ特有のちゅるん♪とした感じがとても可愛いです♡


1カラーに1本ラメを入れてみるのもオススメです^^

是非お試しください♪


白山店 Yuri



  • スタッフブログ
  • 2018/08/16

ご近所お店紹介☆ヴェジェラートさん☆

プレリアがある表参道エリアは話題のお店がたくさんあります。

それぞれこだわりのある素敵なお店ばかりなのですが、今日はご近所のジェラート屋さんをご紹介します^ - ^

外苑前駅からプレリアまでの間にあるコチラ↓の看板を見たことがある方もいらっしゃると思います。こちらの【ヴェジェラート】さんは無農薬にこだわって、厳選された野菜やハーブを使って季節のジェラートを作られています^ - ^




お店の入り口にもベンチがあり、そこでもいただくことができます^ - ^
可愛い店構えだけでなく、スタッフの方もとても親しみやすく、丁寧にジェラートの説明をしてくださいました!

今回は桃とケールのジェラートと、コーヒーとビターチョコのジェラートを買ってNatsumiちゃんと分けましたが、他にも気になるジェラートがたくさん!





1年を通して作られているものもありますが、季節のものは期間限定!

ぜひこの夏、プレリアからお帰りの際はコチラの美味しいジェラートで涼んでください^ - ^



表参道店  店長  Hisayo

  • スタッフブログ
  • 2018/12/26

サプライズ

こんにちは!新橋店のRikaです。

皆様クリスマスはどんなふうに過ごしましたでしょうか(*´ω`*)

私はイブもクリスマスもお仕事でしたがとっても幸せなサプライズがありました!!

イブの日は新橋店にて1人でお仕事していたんですがそろそろ片付けをしようとしたら…

まさかの休日なのにわざわざ新橋店に訪問してくれた方がいました(*´艸`)

私の大好きな表参道の店長Hisayoさんでした(*´ω`*)

ご主人も一緒に来てくださって幸せいっぱいそうなお2人を見れて私は元気がでました!

皆様はいいことはありましたでしょうか?

ご挨拶できず今年はもう会えないお客様、

いつも来てくださってありがとうございます!

今年もありがとうございました!!!

来年もよろしくお願いします。

新橋店  副店長   Rika

  • ダイヤモンドネイルについて,スタッフブログ
  • 2019/01/26

大人女子バレンタイン

毎月ネイルを楽しみにしてくれてるH様( *^艸^)

大人の女性に相応しい子供過ぎないエレガントなハートネイルに正統派フレンチを合わせて見ました。

ラインなしの白フレンチはどきどきしちゃいます( ˊᵕˋ ;)
シンプルだからこそ究極の技術なので誤魔化しはききません。
ライン引きますか?の質問にライン引いたら勿体ないと言ってもらえるように日々練習です(ง •̀_•́)ง

新橋店 店長代理 Keiko

MENU(タップすると開きます)