Blog

ダイアモンドネイル通信

  • ダイヤモンドネイルについて,おすすめのメニュー・商品,ネイルと貴石の豆知識,スタッフブログ
  • 2023/02/10

2月の誕生石〜アメシスト〜

こんにちは!

表参道店 Hisayoです。


2月の誕生石「アメシスト」がいかに古来から愛されていたのか・・・

それを今日はお伝えしていきたいと思います。


2月の誕生石「アメシスト」の石言葉は[高貴・誠実・調和・心の平和]です。

『愛の守護石』と呼ばれるように愛と慈しみの心を芽生えさせることによって、真実の愛を守るパワーを与えてくれる
と言われています。


紫は昔から、聖徳太子が定めた冠位十二階で最高位の色とされるなど、

高貴な色として崇められていたため、美しい紫色を持つアメシストは古くから愛されていました。



ヨーロッパでは2万5千年前の遺跡からも、アメシストの装身具が見つかっています。

最も古くから人類が関わってきた宝石と言っても過言ではないでしょう。

古代ギリシャでは、お酒に酔わないお守りとされていました。

古代ローマではアメシストの杯で酒を飲めば酔わないと信じられていました。

酒の神ディオニュソスが酒に酔い、月の女神ディアナの女官であるアメシストを獣に襲わせようとした時、

ディアナがアメシストを救うため水晶に変化させ、その後酔いが覚め反省したディオニュソスがその水晶に
ワインをかけると美しい紫色の水晶になったという有名なギリシャ神話もあります。


このように、古代からから愛され続けてきたアメシストですが、

現在も2月の誕生石として愛されるだけでなく、
浄化の石としても用いられています。


身につけることで、邪気から持ち主を守り、清めてくれる石です。

大きなアメシストになると、玄関に飾り、邪気が入り込まないようにしている家庭もあります。


皆さんも、もし心惹かれるアメシストに出会ったら、ぜひ取り入れてみてくださいね!



Hisayo



━━━━━━━━━━━━━━

 上品な輝きを放つ   

 大人女性のための  

 究極のネイルアート


 それが『ダイヤモンドネイル』

━━━━━━━━━━━━━━


♦︎ダイヤモンドネイル施術数日本一♦︎


ネイルサロンf'bloom

ここでしかできない技術を

体験してみませんか?


┌───────────┐ 

フォローミー ▶︎ @fbloom_diamondnails

フォローミー ▶︎ @ fbloom_nails

└───────────┘ 


♦︎もっと詳しく知りたい方

ダイヤモンドネイルのできるネイルサロンf'bloom 

https://fbloom.com/


♦︎ネイルデザイン検索

ダイヤモンドネイルデザインが見れるInstagram

https://www.instagram.com/fbloom_diamondnails/?hl=ja

                  

♦︎ダイヤモンドネイルがしてみたい方

ご予約はこちら

https://www.fbloom.com/reserve


♦︎ダイヤモンドネイルを勉強したい、

f'bloom で働きたいなど

ネイリストさんのお問い合わせ窓口はこちら

Mail :   hana@fbloom.com


一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフブログ
  • 2018/08/16

ご近所お店紹介☆ヴェジェラートさん☆

プレリアがある表参道エリアは話題のお店がたくさんあります。

それぞれこだわりのある素敵なお店ばかりなのですが、今日はご近所のジェラート屋さんをご紹介します^ - ^

外苑前駅からプレリアまでの間にあるコチラ↓の看板を見たことがある方もいらっしゃると思います。こちらの【ヴェジェラート】さんは無農薬にこだわって、厳選された野菜やハーブを使って季節のジェラートを作られています^ - ^




お店の入り口にもベンチがあり、そこでもいただくことができます^ - ^
可愛い店構えだけでなく、スタッフの方もとても親しみやすく、丁寧にジェラートの説明をしてくださいました!

今回は桃とケールのジェラートと、コーヒーとビターチョコのジェラートを買ってNatsumiちゃんと分けましたが、他にも気になるジェラートがたくさん!





1年を通して作られているものもありますが、季節のものは期間限定!

ぜひこの夏、プレリアからお帰りの際はコチラの美味しいジェラートで涼んでください^ - ^



表参道店  店長  Hisayo

  • スタッフ・店舗紹介,f’bloom代表ブログ
  • 2018/07/28

文京区白山店 f'bloom L'ecrin ネイルサロン内キッズスペースのご紹介

文京区白山にあるf'bloom L'ecrinは、可愛らしいピンクと白を基調とした落ち着いた雰囲気のお店です。

□長く通ってくださるリピーター様も多数
□ネイルデザインが豊富
□キッズスペースがある
□スタッフ全員ダイヤモンドネイル施術が可能
□パラジェル取り扱い

お子様連れのお客様も楽しんでいただけるよう準備しております。
スタッフもお子様に慣れておりますので、お気軽にお問い合わせください☆


ピンクを基調とした可愛らしい雰囲気です。

ソファ席でもフットもスピーディで好評★

デザインが豊富です。マンスリーデザインも人気!

キッズスペースをご用意。


おもちゃも色々ご用意してます。


女の子にはおままごとセットも☆


ママは知ってる!?スタッフ手作りの「いす」


本もたくさん♪


実際のご来店の際は、お子様に塗り絵が人気です。


  • スタッフブログ
  • 2018/08/15

変形マーメイドネイル

こんにちは、新橋店のakemi  です(*•ω•*人)♡


まだまだ蒸し暑い毎日が続いていますね


さて少し前ですがネイルチェンジをしました

myネイルのご紹介です








今年は、変形マーメイドネイルも人気です

親指一本ですが変形マーメイドネイルにダイヤ

モンドをのせるとさらに華やかになります

触れた感じがなんとも言えない、、、ついつい

触ってしまいます^ ^


是非、お試しください♪



新橋店 akemi  







  • ダイヤモンドネイルについて,f’bloom代表ブログ
  • 2018/08/23

羨ましがられる指先とは?ネイリストが本気で薦める大人のためのダイヤモンドネイル


ネイリストの年齢層は幅広く

私が知っているだけでも10代~60代の現役ネイリストがいます。

私は27歳の時からネイルに携わって来ましたが

20代の時にはスカルプチュアで長さを出してキラキラにしたネイルをしていました。

今の私しか知らない方にとっては、驚かれることかと思いますが、

実際にそれが好きでしたし、ネイリストとしての技量を最大に発揮できる「技」を

見てもらえることにも満足していました。

ですが、40代の私の指先は常にシンプル。

それは、飽きてしまったというよりも

「今の私に似合うと思うネイルがそれだから」

というほうが正しいと思います。

1カラーに少しのアートとダイヤモンドネイルが今の私の爪先のスタイル。

ダイヤモンドネイルを知ってもらいたいという気持ちと

大人のネイルの追求をしていきたいという想いからかもしれませんが

今の私には似合っていると思っています。

施術をする側の年齢によっても、好きなネイル・お薦めしたいネイルは変わってくるかと思いますが

40代の技術者のワタシがお薦めするネイルは断然

大人のためのダイヤモンドネイル!

大人って何歳??なんて野暮なことは言わないでくださいね(笑)

自分を素敵に彩りたい、目標をもって生きたい、と思った瞬間から既に大人ですので

実際の年齢は関係ないと思います。

ですが、実年齢的に大人の方には、もっともっとお薦めです。

手や髪には、その人の余裕や人生が表れるものだと思うから。

シンプルなネイルにダイヤモンド。

もちろんアートに加えてもOK!!

指先を見せた時、常に自信を持てる自分でいてほしいからこそ

f'bloomのテーマでもある Care & Art & Diamond Nails

ネイリストが本気でお薦めします。


代表 Hana


MENU(タップすると開きます)