Blog

ダイアモンドネイル通信

  • スタッフブログ
  • 2022/05/18

ジェルの浮きの原因

こんにちは!

新橋店Takakoです。


最近20年ぶりくらいにまたピアノ習い始めました♪

ロングネイルだとピアノはやっぱり弾きにくいので、短くはしたものの、ジェルネイルとピアノの相性はあまり良くない模様()

あまりガツガツ練習すると、爪の真ん中あたりから中で浮きやすくなってしまいます。

ジェルを付けていると厚みも出て、なんとなく安心感があるのでわりと激しい作業も爪先でしてしまったりしますが、やはりジェルのもちは悪くなってしまうので、生活スタイルによってもちは様々なのだなぁと、改めて実感いたしました!


シールを爪で剥がしたりする作業は特にジェルが先端から浮きやすくなってしまう原因になるので皆さまも気をつけてみてくださいね♪


Takako

一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフブログ
  • 2018/10/07

運動会

秋ですね~
先日は物凄く暑くて30度を超える中で娘の幼稚園の運動会でした(;´ω`A;)

朝早くから鯛を下ごしらえして鯛めしを炊いてお弁当作り♪
中学生のお兄ちゃんは英検の為不在で3人で食べるのにこの量…


角煮は包丁入れると崩れるので丸ごと入ってます(笑)
摘み食いをされたキュウリ竹輪が寂しいです(^^;)

今年は年長さんで出番も多くパパも朝早くから並んでくれて炎天下の下で撮影も張り切ってやってくれました!

そんな中…日陰でママ’sとよもやま話で盛り上がっていた私は鬼嫁です(笑)

子育てと仕事の両立は本当に体力も精神力も削られますが欲張りな私が自分で選んだ道なのでどっちも中途半端にならないように出来ることはしたい…

たぶんエキスポまでのんびり過ごせる最後の週末になったのでこれで気持ちを入れ替えて練習に励みます٩( *´﹀`* )۶♬*゜

新橋店 店長代理 Keiko

  • スタッフブログ
  • 2018/10/17

ハロウィンの可愛いお花

こんにちは。新橋店のRikaです。

今月誕生日を迎えたHanaさんにY様より

可愛いハロウィンのお花頂きました。

Y様もお誕生日月だったのでHanaさんが

お花を用意していました(*´艸`)

Y様がお店に来た瞬間2人は抱き合って誕生日おめでとう!!!と笑顔で言っていたのをみて

私も嬉しくなりほっこりしました(*´ω`*)

ずっと通ってくださっていつもダイヤをつけてくださりオシャレなY様お誕生日おめでとうございます!

そしてお花ありがとうございました!

とっても可愛くてお店が華やかになりました(*´ω`*)

ハロウィン当日今年もなにかやろうと計画してますが新橋なので今年も控えめにします(*´艸`)

皆さんも今年もハロウィン楽しんでくださいね‹‹\(´ω` )/››

新橋店 副店長  Rika

  • ダイヤモンドネイルについて,スタッフ・店舗紹介,f’bloom代表ブログ
  • 2019/04/08

f’bloomはダイヤモンドネイル・宝石ネイルができる日本ネイリスト協会認定ネイルサロンになりました


2019年4月、f’bloomは正式に

日本ネイリスト協会の認定サロンになりました。


ダイヤモンドネイル・宝石ネイルができる

という事だけではなく、

しっかりと技術面だけでなく、衛生面や教育面などでも

認定を受けることで

お客様にその取り組みの姿勢を見ていただき

もっとご安心して施術を受けていただきたい

そう考えての申請でした。

無事認定が受けられて嬉しいですし

ほっとしています。

認定講師の資格をもっている方をはじめとして

努力を惜しまない素晴らしい技術者が

たくさん所属してくれること、

また、その技術を楽しみにしてくださる

お客様がいてくださることに

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうござます。

気持ちを引き締めて

益々励んでまいります!


f’bloom代表 Hana

★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★
ダイヤモンドネイルデザインがたくさん載っています。
是非Instagramをご覧ください!
★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

  • ネイルと貴石の豆知識,わたしたちのお仕事紹介,スタッフブログ
  • 2019/08/16

巻爪と陥入爪

こんにちは!
新橋店のKeikoです(*˙˘˙)♡

突然ですが足の巻爪でお悩みの方いませんか?

あれとっても痛いんです(´⚲_⚲`)

私も実は前まで巻爪で…
歩けないこともないけど痛いしとっても不快でした(;-ω-)

でもそんな時もf’bloomにお任せください♪

写真の方はちょっと酷い巻き爪…むしろ食い込みで少し赤くなりはじめていたので陥入爪と言える状態になりかけていました。

※爪の形の変形が認められるのが巻き爪、内に入った爪が皮膚に刺さり炎症及び痛み、酷くなると化膿などをおこすのが陥入爪です。

このくらいのレベルだと1回でなんとかしようと思うと真ん中で爪が割れてしまいます(>︿<。)

なので回数を分けて少しずつ補助をしていきました。

今では補助を外してもここまで広がりました!





このくらいになるともう痛々しさはありませんよね(人´∀`*)

そして補助をすると…




もう巻き爪だった面影ありません(^-^)

今は巻き爪ケアが長持ちするようにと、正しい健康な爪が生えてくるようにケラチン配合の店頭でも販売しているRXで爪の柔軟性をより増してもらっています。

未だ月に一度のケアが必要ですが次あたりから6週間おきで大丈夫かなという所まできています✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

そして…
不快感を我慢してほしくない!

そんな一心で巻き爪及びトラブルネイルの勉強もしています。

だからどんな事でも相談してくださいね(꒪˙꒳˙꒪ )


新橋店 店長代理 Keiko


" ★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★ ダイヤモンドネイルデザインがたくさん載っています https://www.instagram.com/fbloom_diamondnails/                                    ネイルご予約はこちらから                                      https://www.fbloom.com/reserve  ★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★ "

MENU(タップすると開きます)