Blog

ダイアモンドネイル通信

  • スタッフブログ
  • 2021/12/13

オススメです!ハンドエイジングケア

こんにちは

表参道店 Makiです。


この季節、


手が乾燥してシワシワ


ハンドクリームを塗ってもカサカサで


こんなお声をよくお聞きします。


エフブルームでは


幹細胞を使った、手のエイジング


ケアを行なっております。

コロナ禍で頻繁に消毒、乾燥で


カサカサになった手に美容機器を


使用し、幹細胞とアウレオ(βグル


ン)を導入。

ターンオーバーを正常化させ、


水分を補給しキープします。


お時間は15分ほどでプルプルの


手が蘇ります。


一年頑張ったご自分の手へのご褒美


ハンドエイジングケア¥3500


(税別)はいかがでしょうか。


表参道店 Maki


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


f'bloomTOKYO NAIL+ COLLEGELINE公式が登場!

お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください!


https://lin.ee/cykC0Le



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


上品な輝きを放つ   

大人女性のための  

究極のネイルアート

『ダイヤモンドジュエリーネイル』


施術数日本一のf'bloom

ここでしかできない技術を

体験してみませんか?


━━━━━━━━━━━━━━

  Instagramフォローミー 

 @fbloom_diamondjewelry_nails

━━━━━━━━━━━━━━

一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフブログ
  • 2018/08/04

ネイル中毒

F’bloomで働き出す前から自宅でネイル好きのためのプライベートレッスンをたま~にやっています(ㅅ˙³˙)♡

彼女も妊娠してネイルから離れていたんですが12月にジェル検定上級を受けたい!と言って子供を旦那さんに任せて一年半ぶりに来てくれました。

久しぶりで少しぎこちなくなっていましたが私のスパルタ特訓に一生懸命。

既に1級所持しているものの妊娠でネイルをお休みしていた彼女、でもやっぱりネイル大好きで忘れられないと(笑)

そんなネイル中毒の彼女に刺激を受けて私も夜な夜なハードな練習を(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬
なんだかんだで毎日ネイル関連の何かをしていますがスポ根!って感じの練習は久々にした気がします(^^;)

いろいろ忙しい事もありますが…
やっぱりネイルは楽しいのでもうちょっと日々の練習の時間を増やしたいと思う今日この頃です(*ˊᗜˋ*)♡ 

新橋店 店長代理 Keiko

  • スタッフブログ
  • 2018/09/15

お得なの?高いの?

先日スーパーで…
こんなものを見かけました。

悩んで悩んで売り場をうろうろ15分。

家族で食べると2尾はいるから3000円(^^;)
他にもおかずはいるから1食で5000円

うーん…どうしよう(∵`)

でも買っちゃいました~(笑)

オマール海老調理したことないので°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

知らないことは知りたい!
やった事ないことはしたい!
出来ない事は出来るようになるまでやる!

子供みたいですが私はずっとこんなんです

でもネイルもそう考えていられればきっと上手くなるはず…です(ㅅ˙³˙)♡


新橋店 店長代理 Keiko

  • f’bloom代表ブログ
  • 2019/02/22

500円貯金は果たして貯まるのか??の答え


我が家には貯金箱が2つあります。

どちらも私が買ってきたもの。

その2つが重くなってきたので、

先日もう1つ買ってきて、、、

重くなったうちの一つを空けることにしました。

この貯金箱には世界地図が書いてあったので、

ノリでシールを貼って、行きたいところにマークしていました。

子供の名前もシールで切り抜きして貼ってあるのをみて

記憶がよみがえってきました。

「そうそう、確か『え!貯まってる!?』とか言って

3人で旅行に行きたいねー!と、、、

子供が1歳になった時私が100均で買ったものだった!!」

そうかー、2年弱で2つの貯金箱がいっぱいに(^_^)

「750円とかの時は1250円出して、500円玉もらったなあ~」

なんて、しみじみしていると、

ふと主人が

「ねえ。この貯金箱に何回入れた???」

とたずねてきました。




(; ・`д・´)・・・・・・・・・・・・・

そういえば、正直に言うと
これらの貯金箱に500円玉を入れた記憶が
私にはあまりありません。




「そう、そうなんだよ。知ってもらえたのなら嬉しいです(´・ω・`)」


そうでした。

この貯金箱を買って旅行にかける想いを熱く語ったのは私、

せっせと500円玉を入れ続けたのは主人。

いきたいところが一つではなくなったからもう一つ貯金箱を買ったのも私、

その貯金箱をきちんと管理すべく置き場所を決めたのは主人。

貯金箱をもって「わーい!重い!!」と喜ぶのは私、

それを元の場所に戻すのは主人。

これが我が家の14年同居のスタイル・・・。



「願いを叶えてあげよう」と誰よりも人(今回は私ですが)を応援する姿が素晴らしいと

あらためて思った瞬間でした。




(だんなさん、)コツコツといつもありがとうございます。

おかげで28万5800円が貯金できていました。

もう一つ合わせると結構な額になるのかも。。。

500円玉貯金は貯まるという事実がここにありました。

きちんと意識する人がいれば・・・。

ギリギリ一杯もう入らない~というところまで詰めたら

噂通り1缶30万円の感動が味わえるはず。

500円を作る行為がなんとなくゲーム性があって楽しくて・・・

でも、そこから貯金箱へ移すことが出来なかったわたしですが、

家族円満のためにも

3つ目の貯金箱は私も500円をせっせと入れたいと思います(*‘∀‘;)

500円貯金は数えた時の嬉しさが大きかったし、

実際結構な額になるのも早いのを実感。

こういうのって、はまったらやめられないのも知ってるし、

そして、一度貯まるとわかったらやり続けるのもワタシ・・・。

やる気になったら、どれくらいの期間で貯まるのか

2019年のささやかなチャレンジの始まりです(笑)

「次はどこに行こうかな~!」


f'bloomオーナー Hana

  • f’bloom代表ブログ
  • 2019/07/30

情報発信★今回はお子様をお持ちの方へ(自宅deお料理教室)


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

代表のHanaです。

f'bloomの店名には【FUN】という意味も含まれていて

「働く女性がここに来たらいろんな情報を得れる」

と思ってもらえたら嬉しいなと思っています。

そういった意味でも、

いろんな情報を発信していけたらなと。。。

ということで、今回はネイルとは関係がありませんが

【働くお母さん】のための情報です。



私には3歳の子供がいますが、

お休みの日にはこんなコースを子供に体験させています。

~子供にお料理のお手伝いを教えてくれた上に、作り置きもしてくれる半日コース~

先生が自宅に来てくれて、

子供に色々な料理のお手伝いをさせてくれます。

4歳までの食体験&食習慣が子供の一生の基礎になる

そんなことを聞いても、何をしたらよいかわからないし

そもそも料理はそんなに得意じゃないし

子供に手伝ってもらうと時間がかかるし汚れるし

本音は【一緒にやってあげる余裕がない、、、】

けど

子供はどんどん大きくなる~。。。

そんなときに聞いたこの教室。

「紹介してください!」と飛びつきました。

とりあえずやってみよう!という感じで始めた料理教室も先日2回目。

紹介されたYuki先生は、とてもきめ細やかな対応をしてくださる

優しくさっぱりした方なのですが、

超人見知りな子供もすぐになついて、こちらが驚くほどでした。



事前に子供の好きなもの・苦手なものを伝えているので

今回は苦手な食材にチャレンジさせたい、

今回は好きなものを食べさせてあげたい、

今回は季節感のある食材にしたい、、など

メニューは5品作り置きも含め選ぶことができます。

そして、

おままごとが好きな3歳児にお手伝いをさせると・・・

Before
・おもちゃでおままごとの真似をして、とにかく「見て!」と声をかけてくる
・ままごとの料理の内容は面白いほど創造的
・次から次へおもちゃを出しては広げ片付けしない
・手伝いをしたい気持ちが強すぎて、困ったタイミングでお手伝いしたがる

という状況だったものが・・・

After
・野菜に興味をもって見るようになったので、野菜に詳しくなった
・嫌いな野菜も食べるようになった
・お料理に集中して1時間作業ができるようになった
・「お手伝いしてくれるかな?」と声掛けされた際に手伝ってくれると、相手に喜ばれることを理解してくれた
・私もどうやってお手伝いしてもらったよいのか分かったので、習ったことを自分でやろうとしてくれる際
 楽しく一緒にキッチンに立つことができるようになった
・お皿を下げる、しまうなど、できる片付けは自ら率先してするようになった
・火が危ないものだと理解してくれた

おまけに・・・

☆Lucky☆
・褒められることが嬉しいことだと理解した様子がわかった
・1時間先生にお任せして子供が頑張っている写真を撮ったりできるので、自分も楽しい
・出来上がった食事をみんなで食べるのも楽しい
・「これ作ったんだよ!」とお料理が好きになったし、自信をもってくれるようになった
・なんでもチャレンジしたらできるようになることがわかってくれたし、そのおかげで卵もわれるようになった
・作り置き料理も作ってくれるので2-3日料理が楽♪


と実際はいいことづくめ!

パパママといつも一緒が好き!な家では甘えてわがまま~な子供が、

先生と接することで大人にもなるし、

その時間、ちょっとだけ育児から解放されるのも幸せだし。。
(家で育児から解放ってすごいことだと思いました)

なによりも

子供が先生に習っている姿を見ることで、

子供の新たな一面を見ることができ、それが自分でも新鮮でした。

家まで来てくださるし、

家の様子に合わせて、準備の仕方も教えてくれるのもありがたいです。

先生がいてくださる時間は3.5時間★

材料はこちらで用意しますが、その買い物も

「Yuki先生との料理教室で使うんだよ」と説明すると

子供も興味を持ってくれましたし、買った野菜たちも大切に持ってくれるように。

交通費含めて私の場合は7500円以内。

自宅に来てくれて楽な上に、

習い事+その日のランチ+作り置き+自分の時間が持てて、しかも子供が短時間で成長してくれる・・・

安い~!!!

というのが率直な感想でした。

友達同士でランチを作ろう!的なコースや

畑での収穫体験もあるそうです。



3回コースや6回コースはもっとお得!

なにより、先生が素敵な方なのでほっとします。

こどもに「命をいただいているんだよ」と教えるのはなかなか難しいことだと思うけど

自分で料理をする楽しさから学ぶことはたくさんあるのではないかなと思います。

いくつになっても料理は素敵な習い事だと思います。

もしご興味がある方は、おつなぎしてご紹介しますので

店舗のスタッフにこの話をしてみてくださいね!


代表 Hana


★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★
ダイヤモンドネイルデザインがたくさん載っています
https://www.instagram.com/fbloom_diamondnails/

ネイルご予約はこちらから
https://www.fbloom.com/reserve
 ★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★ 

MENU(タップすると開きます)