Blog

ダイアモンドネイル通信

  • スタッフブログ
  • 2021/09/29

運命を信じますか

こんにちは(*'▽'*)
表参道店Motomiです
今日は私がf’bloomに導かれてきたと思う
エピソードをお話ししたいと思います。


様々なアートが溢れるネイルの世界で
自分の得意アートを何にしようかと考えて
ネイリストはお花を爪に咲かせるから、
フラワーアートが得意なネイリストになり
お客様の笑顔を咲かせたい、
花が咲くことを英語でブルームと言うから
いつか自分のサロンを開くときはこれを屋号にしよう
とネイリストを志すようになったときに
密かに心に決めていました。

そしてスクールでの自己目標として掲示し
クラスの擬似サロン名は私の提案でブルームと決定し
掲示されていました。



ある日求人を検索していてf’bloomと言うサロン名に釘付けになりました。
ホームページを見ると
①社名の「ブルーム」、社名の由来のキーワード「咲かせる」は、私の目標と共通している

②サロンの代表の名前が、前職で仕事を教えてくれた先輩(この先輩がネイルを楽しんでいる様子を見て私もやってみたいと思い、私がネイルを始めるきっかけになった方)と同じ

③ネイルスクールで仲良くなったクラスメイトの名前がハナさんで代表と同じ

④③のハナさんが就職したサロンとf’bloomは近所

⑤表参道店の店長が飼っていた犬と我が家の愛犬の名前が同じ

⑥12月12日のf’bloomの記念日と私の結婚記念日が同じ

⑤と⑥は入社してから判明したことですが、
運命的なものを感じずにはいられません。

皆さんには運命的な出会いと思えるものはありますか?
f’bloomのダイヤモンドネイルと運命的な出会いしてみませんか?
ご予約お待ちしております(*'▽'*)


表参道店 Motomi


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

f'bloomとTOKYO NAIL COLLEGEのLINE公式が登場!
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください!

https://lin.ee/cykC0Le


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

上品な輝きを放つ   
大人女性のための  
究極のネイルアート
『ダイヤモンドジュエリーネイル』

施術数日本一のf'bloomで
ここでしかできない技術を
体験してみませんか?

★━━━━━━━━━━━━━━★
  Instagramフォローミー 
 @fbloom_diamondjewelry_nails

★━━━━━━━━━━━━━━★

一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • ダイヤモンドネイルについて,f’bloom代表ブログ
  • 2018/09/01

f'bloomダイヤモンドネイル デザイン作品タイトルご紹介


fbookでもご紹介しておりますが、

f'bloomのダイヤモンド作品には

実は作品名がついています。

写真のデザインは

ブラックオパール×ダイヤモンドの

「 Manon 」

表参道店Hisayo店長の作品です。

Manon にはフランス女性の名前としても愛されるほかに、

見栄えの良い、可憐な 

という意味があるそうです。

また、ブラックオパールは

「無限の可能性」

を教えてくれるパワーストーンと言われています。

ほら!

この二つの組み合わせだけでも

なんだか色々と素敵なイメージが湧いてきませんか(*´ω`*)?


これからもデザイン紹介していきますので、

是非ご覧くださいね!



代表 Hana

  • おすすめのメニュー・商品,スタッフブログ
  • 2018/09/08

思わず繋ぎたくなる手に-アンチエイジング-

いつまでも若々しく健康に…

これって全ての女性の憧れだと思います。
私達ネイリストも日頃からお客様にハンドクリームや爪の栄養剤などでのお手入れをおすすめする事が多いです。

年齢は手と首に出る、とは昔からよく言われていますよね(∵`)

でも忙しい時に手を洗う度にいちいちハンドクリーム塗ってられない!

でも子供達の手を見てると石鹸でごしごし洗ってそのままでもぷるぷるです。

保湿はもちろん大事だけど、根本的なものが違います。
それは肌深部のコラーゲンの層です。
正しく網目状に張り巡らされていれば赤ちゃん肌にすぐなれます。

じゃあなぜ駄目なのか?
コラーゲンを結ぶ紐が作られてないんです(。-_-。)
コラーゲンは比較的摂取しやすい成分ですがそれを結ぶケイ素が決定的に足りてないのが原因です。

エフブルームではそこに着目して根本的なアンチエイジングのために高濃度ケイ素を使った美容液を作りました⸜(*˙꒳˙*)⸝

表面だけではない中から美しい輝きを…

ダイヤモンドのような文句になってしまいましたが(笑)
アンチエイジングケイ素ジェルを1度使ってみたら違いがわかります°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

3店舗全てにご用意あるのでスタッフに気軽に問い合わせてくださいね!

新橋店 店長代理 Keiko

  • ダイヤモンドネイルについて
  • 2018/10/29

ファイアオパールとブラックオパール

もう10年近くご贔屓にしてくださっているM様^ - ^

いつも優しく、楽しいお話を聞かせてくださり、私の方が癒しと元気を頂いてしまうほど…

今回は、ファイアオパールのブログを見て下さり、事前に取り置きのご連絡をいただいていました^ - ^

ファイアオパールとブラックオパールのコラボデザインと、右手はすでにお待ちのダイヤでダブルクラウンのデザインを施術させていただきました^ - ^






ダイヤを乗せないお爪には秋のデザインでは人気の高いべっ甲柄で…

次回は冬をイメージしたネイルになりますね^ - ^


ダイヤモンドと季節を感じるデザインとのコラボ、毎回楽しみです!


表参道店 店長 Hisayo

  • f’bloom代表ブログ
  • 2018/12/16

本当に素敵な女性とは


お花には人の心を癒してくれる効果があることを実感する12月。


最近いただいたお花…

卒業でもらったみんなお揃いの白い一輪のバラ

卒業おめでとうと、生まれて初めてプレゼントしてくれた愛娘からのミニブーケ

そして

ずっとサロンにも通ってくれている
今ではすっかり気心知れる友達になった
さやかちゃんがくれたお花。


週末の飲み会で一緒だった彼女から

「12/12 おめでとうございます^ - ^」

と手渡されたお花に

すごく感動しました。

お店の周年には、その都度お花をプレゼントしてくれていた彼女。

いつもその気遣いに感謝してましたが

今回のお花は

わたし個人への応援のお花。

お店の周年でもなく

ましてや誕生日でもなく

単なる「私の記念日」。

「13年、長く会社をやるって凄いことですよね」

と、言ってくれた言葉が

素直にとても嬉しかったです。

誰かに褒められたくて始めたわけではないし、

誰かに褒めてほしくてやってるわけでもない。

ましてや、社長になると誰かが褒めてくれるわけでもない。

続ければ続けるほど

周囲の期待や要望が大きくなり

時にはそのプレッシャーを

本気で楽しめないことだってある。

感謝することは増えても

感謝されることは少なく

また、

事業をしっかりさせなければ

見返りだって多くはない。

女性の職場は悩みが尽きないから

いつもスタッフ誰かのことを考えてる。。

この業界だからかもしれないけれど、

社長をやめて

個人でリスタートを切って

「正直肩の荷が下りた」

と言う人も

たくさん見てきたけど、、

私が社長をやめない理由は

チームでないと成し遂げられないことがあることに

気づいたから。

そんな私を

出逢ってからずっと

言葉で支えてくれた

お客様でもあり

友人でもある彼女の

気遣いこそ

力強いエールなのだと

思った日。。。

私もそんな風に

自然に人を応援できる女性に

なりたいです。

また一年頑張ろうと

思って美味しいお酒を飲んだ夜でした。

あらためて

さやかちゃん

いつもありがとう!!

これからもよろしくお願いします^ - ^


f ' bloomオーナー Hana

MENU(タップすると開きます)