Blog

ダイアモンドネイル通信

  • スタッフブログ
  • 2021/07/16

おうち時間で…☆

こんにちは!

白山店のMiyuです。


なかなか外出できない日が続きおうち時間が増えている方が多いですよね。



私もおうち時間が増えて休日も自宅で過ごす時間が増えました。



そこで、おうち時間を少し充実させようと思い、少し前に以前から気になっていて、時間が出来たら習いたいなと思っていたカバーリングのレッスンに行き、認定講師のライセンスを取得してきました(^-^)




もともと何かを作ったり、細かい作業が大好きで、
ネイリストになりたいと思ったのも、3Dを作るのが好きなのもそういう理由があるのかなと思っています。



レッスンしてきたのはこちら




ウェットティッシュケース(メイク落としやメーカーによってはあかちゃんのお尻拭きも入るみたいです)


お揃いの生地でボックスティッシュケースのカバーリングも出来る様になりました!



あとはこちら↓





卓上ダストボックス⭐︎
ゴミを入れるには可愛くてもったいないので、小物入れやお菓子入れにしようかなと思っています(笑)




どちらも多少は使える生地に制約はありますが、基本的には生地の色や柄も、リボンやブレードの色も自由。
自分の好みで作ることができます!
なので何通りも作ることができてとっても楽しい(^-^)



イメージに合わせて色を組み合わせたり、ストーンやパーツを選ぶネイルと少し似ているかもしれません。



今は作るのが楽しくて、休日に時間があると作成していますが、
お友達へのちょっとしたプレゼントにも喜ばれたりしています(^-^)


お店で使うウェットティッシュケースも作ったのでご興味ある方は見てみてください!


認定講師のライセンスも取得したので、お家で使いたい方、習ってみたい方がいたら気軽にお声がけ下さいね(^-^)



これからもおうち時間で色々な物を作ったり習いたいと思っているので、オススメなものがあったら教えてください(^-^)



白山店 店長
Miyu


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


f'bloomTOKYO NAIL+ COLLEGELINE公式が登場!

お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください!


https://lin.ee/cykC0Le



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


上品な輝きを放つ   

大人女性のための  

究極のネイルアート

『ダイヤモンドジュエリーネイル』


施術数日本一のf'bloom

ここでしかできない技術を

体験してみませんか?


━━━━━━━━━━━━━━

  Instagramフォローミー 

 @fbloom_diamondjewelry_nails

━━━━━━━━━━━━━━


一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフブログ
  • 2018/06/26

Footネイルが人気です☆

こんにちは☆

白山店の店長Miyuです。


今日もとっても暑いですね。

今週はずっと暑いみたいですので、皆様体調にお気をつけてくださいね!


暑くなってきたこともあって、Footネイルのメニューが大人気です☆



Footのジェルですと、乾かす時間が必要ないので、

すぐに靴を履いてお帰り頂くことができるのが、魅力の一つ♡



また、しっかりジェルでコーティングしていくので、ストーンやパーツが取れてしまうこともないですし、

手と同様にアートを色々楽しむことができます(^^)






1か月半近くもつのも嬉しいですよね!


白山店では、Footジェルのアート付きコースが¥8,950(税抜き)で、大人気です♡


デザインも30種類以上からお選び頂けますので、お気に入りのデザインを見つけて頂けるかと思います。

足先を出すこの季節、Footジェルを楽しんでみてはいかがいかがでしょうか?


f'bloom L'ecrin(白山店) 03-5840-7233



白山店 店長 Miyu








  • スタッフブログ
  • 2018/12/07

さがみ湖イルミリオン

こんにちは(^^♪

白山店のYuriです。

先日、お休みにずっと行きたかった相模湖プレジャーフォレストにある

さがみ湖イルミリオンに行ってきました♪

関東三大イルミネーションにも認定されている

600万球のイルミネーションはとても綺麗で

体験型イルミネーションも魅力的でした。

こちらが体験型イルミネーションのひとつ、光のリフトです。

登りと下り、両方乗ったのですが、下りの方が綺麗で楽しかったです♪

他にも

大きなクリスマスツリーや

音楽に合わせて変化するイルミネーションなど

幻想的なイルミネーションでとても癒されました。

観覧車や迷路など色々なアトラクションがあり

大人もお子さんも楽しめる所だなと思いました(^▽^)/

都内から1時間弱で着くので皆さんも是非足を運んでみてください(^^♪



白山店 Yuri

  • f’bloom代表ブログ
  • 2018/12/11

学びの後に知ったこと


先日、3か月通っていたアカデミーの卒業パーティーがありました。

最高の先生への感謝の気持ちを伝えるために、

力いっぱい最高の仲間と準備したパーティーは、

本当に楽しくて、

笑顔しかない写真でいっぱいになりました。





なぜ私が唯一のおやすみである日曜を使って、このアカデミーに通おうと思ったか。

それは、

新橋で飲食店をされている先輩の

フェイスブックの投稿を見て興味をもったから。

久しぶりに見たその姿は

写真を通してもキラキラしてたし

なによりも、

綺麗でした。

その頃の私は

会社のことや、仕事のこと、

スタッフのことはよくわかるのに

自分のことがよくわからなくなってました。

頑張り方も

何が欲しいのかも

何が着たくて何が食べたいのかも

分からなくなってしまったんです。

いつも人の心配ばかりして

自分の労わり方がわからない。

焦る、疲れる、悲しい、、、

そんなことを強く感じていたのかもしれません。

だからこそ

自分が変わった方が早いのかも?
 
と、自分の想いを信じ

飛び込んだ「言葉」を学ぶアカデミー。

9月末から始まったアカデミーのおかげで

10月の誕生日には

生まれ変わったような気持ちになれました。

ですが、本当はそこからの壁の方が大きくて…

どーんと落ち込んだり、、

ベットに横になったまま

家から出たくない気持ちになったり。。。

それでも

諦めずに欠かさず通った7回は

私自身の在り方を変えてくれる

大きな財産となりました。

同じ時間を共有した仲間は

本当になんでも話せる友人になり

私はかけがえのないものを

この3か月で得たと思います。

昨日は「アカデミー卒業しました!」というその報告をしに

先輩の元へ。

新橋にある
GOGUN’S BAR



ちょうど、

私がお店をはじめた時にも一緒に頑張ってくれた親友が

ネイルに来てくれてたので

一緒に顔を出すことに。

12/12が私の出発の日だと

覚えててくれた親友と行けた貴重な時間。

「覚えてるよ、忘れないよー」の言葉が

ギフトになった夜。

あったかい気持ちでお店に。

久しぶりの再会とアカデミーの話で盛り上がり、、、

これ厳しかった!

あれ辛かった!!

でも、

行って良かった!!!

と顔を見合わせて笑える

ステキな時間をいただきました。

私は9期、先輩は7期。

先に学んだ先輩は

やっぱりさらに素敵になっていて

続いて行きたいな、と

あらためて思いました。

女性オーナー、女性スタッフで切り盛りされている

新橋の隠れ家的なあったかい

美味しい手作りご飯の食べれるお店。。。

アカデミーの同期とも行きたいなと

思ってます!

料理は美味しくてパクパク食べちゃったから

気づいたら一枚だけ…^ ^ ;


さっぱりしてて「あー!こういうのが食べたかった!人の作ってくれたご飯ー‼︎」という心にくる逸品です^ ^

これからも、

色々相談に乗ってください!


大好きな先輩 あやこさん^ - ^


私が学んだ後に思ったこと。

それは

誰もの人生がドラマチックで

その主人公は自分なのだということ。

キラキラしてる人ほど

苦しい思いをしたり

自分と向き合った人なのだなということ。

どうせ同じ時間生きるなら

キラキラしてる方がいいし、

キラキラしてる人と一緒にいたい。

悩んだって、苦しんだって、

愚痴を吐き出して

泣いたって、、、

結局は自分の中にしか答えはないから。

仲間や友達や家族は

かけがえのないものなのだ

ということも深く実感。

だれもがあの頃には戻りたくないって言うんです」

と聞いていたことも理解。

わたしも3カ月前には戻りたくありません。

昨日より今日。

今日より明日。

くらべるのはいつだって過去の自分。。。

学んだこの気持ちは

絶対一生大切にしていきます。


私が手に入れた幸せな気持ちは
ここから始まりました。


最大級の感謝を心を込めて明日香さんに。

私のこれからを、見ててくださいね。


f ' bloomオーナー Hana

  • ダイヤモンドネイルについて,スタッフブログ
  • 2019/03/04

ダイヤモンドお客様ネイル

長年ダイヤモンドネイルを続けていらっしゃるO様

昨日、付け替えにご来店くださったのですが、お時間の都合で1日ダイヤモンドをお預かりし、本日ダイヤモンドデザインのみでお越しいただきました^ - ^

いつもダイヤモンドネイルからパワーをもらっているとおっしゃっているO様、1日付けていなかったのはダイヤモンドネイルをスタートしてからは初めてだったため、とても不安だったそうです

私達も、そこまで思っていただくと、やりがいがあります^ - ^


今日のデザインはシンプルですが、O様らしい大人可愛いデザインになりました!

指先にダイヤモンドが戻り、O様もホッとしたご様子でお帰りになりました^ - ^


また次回もO様の笑顔が見れるように頑張らせていただきます^ - ^



表参道店  店長  Hisayo

MENU(タップすると開きます)