Blog

ダイアモンドネイル通信

  • スタッフブログ
  • 2021/03/05

スタッフの休日

皆様こんにちは!
新橋店のKaoriです!

先日、お休みの日に少しだけ遠出して鎌倉まで行きました^ ^

2年ほど前も春先に行きましたが、
今は人が少ないですね。。
これでは観光地はやっていけないですね( T_T)

もうすぐ桜シーズン。
密にならない程度になら、お散歩がてらにでも少しお花見しても私は良いと思います。



写真は長谷寺の良縁地蔵さま。
ほっこりしました(*^^*)

皆様にも良い縁がありますように。


新橋店 Kaori



━━━━━━━━━━━━━━

 上品な輝きを放つ   

 大人女性のための  

 究極のネイルアート


 それが『ダイヤモンドネイル』

━━━━━━━━━━━━━━


♦︎♢ダイヤモンドネイル施術数日本一♢♦︎


ネイルサロンf'bloom

ここでしかできない技術を

体験してみませんか?


┌───────────┐ 

フォローミー ▶︎ @fbloom_diamondnails

フォローミー ▶︎ @ fbloom_nails

└───────────┘ 


♦︎もっと詳しく知りたい方

ダイヤモンドネイルのできるネイルサロンf'bloom 

https://fbloom.com/


♦︎ネイルデザイン検索

ダイヤモンドネイルデザインが見れるInstagram

https://www.instagram.com/fbloom_diamondnails/?hl=ja

                  

♦︎ダイヤモンドネイルがしてみたい方

ご予約はこちら

https://www.fbloom.com/reserve


♦︎ダイヤモンドネイルを勉強したい、

f'bloom で働きたいなど

ネイリストさんのお問い合わせ窓口はこちら

Mail :   hana@fbloom.com

一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフブログ
  • 2018/07/05

マイナスイオンを受けて

連休をいただき、九州宮崎県へ2泊3日の旅行へ行ってきました

のんびり流れて行く時間、地元の人の優しさに甘えて、充実したひとときでした^ - ^

時間を贅沢に使い、リセットされる事で新たな意欲をもてる時間…

お休み中、お店を守ってくれたスタッフ、お休みをご理解いただき、ご予約を調整してくださったお客様、ありがとうございました!

宮崎旅行、おススメです^ - ^
おススメスポットお伝えしますので、お気軽にお声がけください^ - ^

  • スタッフ・店舗紹介,f’bloom代表ブログ
  • 2018/10/07

f'bloomレクリエーションは野菜収穫体験&BBQ!



f'bloom秋のレクリエーション開催⭐️

今回はレンタカーを借りて

ベジQ柏あけぼの山農業公園へ。

予想外の晴天、MAX気温30℃!の中

普段陽に当たらないもやしっ子ネイリストたち、

太陽に負けず、元気に遊んできました!





とは、言っても大人女子たちなので、大人し目。

BBQなのにピザ焼いてみたりしました(^-^)

今回は、家族も参加OKだったので

2家族の子供も参加。

そして、せっせと

ドングリやバッタ、カエルを捕まえる子供達を

微笑ましく遠巻きに見る大人たち。。

という構図を見ました(笑)

ここは、本当に自然豊かで、

トンボもたくさん飛んでたし、

芝生も空気も綺麗!

採りたて野菜をBBQで…というコンセプトに魅了を感じたのですが、

今回はちょっと順序が逆になり、

最後に野菜収穫で、野菜はお持ち帰り。

その分、収穫時間は少し長めだったかもしれません。





なす、空芯菜、おくら、ルッコラ、ピーマン、万願寺とうがらし、さつまいも…

たくさんの野菜の収穫体験をしましたよ。

「お芋掘りなんて30年ぶり^ - ^」

という話に花が咲き、

あっという間に終了ー。

そのあとは、すぐ近くの弁財天にいき…

りかちゃんの幸せをみんなで願いました(^-^)



↑この写真については、新橋店で聞いてみてくださいね^ ^

最後は茶屋でふわふわかき氷。



美味しく楽しかった大人の遠足となりました。

今回参加できなかったスタッフもいますが、

また次回も思い切り楽しめる企画を準備するつもりなので

是非ご一緒に^ - ^

自然の中で、普段見れない笑顔を見れて

私はとても嬉しかったです!

店舗関係なく、みんなで色々な話が出来たのも

家族も参加してくれるようになったことも

嬉しいできごとのひとつ。

私たちは、みんな家族の支えや理解があって仕事できているから、

家族も参加してくれる会社イベントを主催して、

家族も参加してくれることが

本当にとても嬉しいんです。

そんな輪が広がっていくといいなと

願ってやみません。

これからもf'bloomの「f」の意味を大切にして

チームワークを磨いていきたいと思います。

ステキな秋の1日に感謝。

残りのお休みも、みなさん素敵な日を過ごせますように☆

代表 Hana

  • スタッフブログ
  • 2018/11/24

癒しの存在

コンペも終わって抜け殻に…
となるのが例年この時期(^_^;

でも何故か今年はまだまだやる気が持続中

コンペ終わって帰ってきてその足で練習したのなんて初めての事でした(笑)

むしろ今まで着手出来なかった事をじゃんじゃんやっちゃおー♪なんて思っている私…
蝋燭の最後の灯火とかじゃないですよΣ(´Д`;)


家に帰ってきた時に癒してくれる家族やペットがいると力がどんどん湧いてくるんです。

最近家事が少し出来るようになった主人や1人でお風呂に入れるようになった娘。
苦手な英語を楽しくなってきたとちょっと点数が上がってきたテストを見せてくる息子。
やっと布団に入ってくるようになった猫。

周りから見たら小さな成長かもしれないけれどそれでいいんです。
いくつになっても人は成長を止めてはいけないな~と改めて思ったので、止まっている暇などなく今年は抜け殻モードなしでいきます(ง •̀_•́)ง

まずはジュエリーコンシェルジュ資格の取得します。
貴石を愛するお客様に確かな美をお届けできますように⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

新橋店 店長代理 Keiko

おまけ

  • f’bloom代表ブログ
  • 2019/05/14

言葉と花言葉のギフト



こんにちは。

f'bloom代表Hanaです。


私事ですが、少し前に子供が3歳の誕生日を迎えました。

姉から「ママ三周年おめでとう!」とメールが届き、あぁ、こんな記念日もあるんだなとほっこりしました。

自分でも気づけないことを言葉にきちんとしてくれる「言葉のギフト」は、本当に嬉しいものですね。


私と子供との間には、

ちょうど40の歳の差があります。

この40年は本当に大きなものですが、

親だから!という気負いがあまりないせいか

今は人間の年長者として話をすることが多いように思います。


話を聞いてあげる、

理解しようと努力する、

同じだと思うところは一緒に笑ったり喜んだりする、

もし違うな思うことがあるのならもっともっと話を聞いた上で私の意見を言う、


これって、スタッフに心がけてしようとしてることと、ほぼ同じです笑


親子としての関係の時は、

ほぼ精神年齢が同じなのではないかと思うほど、彼女がやろうとする遊びも楽しく遊べているし、

元々子供が好きな遊びは大抵好きなので、意外とお付き合いもできます。

どちらかというと、彼女の方がなんでも指示したがるので、それに従う私。

その姿は、お友達のよう、、、。


ですが、

先日の日曜、お花をもらいました。

「いつもありがとう」と

もらった花は、カーネンション。。


ママだからカーネンション


当たり前だけど、なんとなく私には縁がないお花のような気がしてたので、

差し出された時は、とても驚きました。


もちろん主人からのアドバイスあってのことではありますが、

小さいながらにも

母の日のことを園で教わってきて覚えていてくれたこと、

母の日にはカーネンションと知りお花を買おうと気遣ってくれたこと

そして

私をママと認めてくれていること


成長も嬉しいですが、実はこの3つめがとても幸せなことなのだなと

実感した時間でした。


覚えててくれること

気遣ってくれること

そして、認めてくれること


物としてのプレゼントをいただくこと以上に、

人としていただくこれ以上のギフトはないのではないかなと、そんな風に感じました。


お花や貴石、、

美しいものには

花言葉や石言葉があります。

それらを知っていくと

人生が豊かになっていく気持ちになります。

だから、

いつもそばに置いておきたいと

思うのかもしれません。


カーネンションの花言葉は「愛」

彼女が選んでくれた3輪のカーネンションに

花言葉そのものを受け取った気持ちになり、

幸せを感じました。


言葉とともに花束に意味を持たせることができるような

そんなギフトを私も贈っていきたいなと

無垢な子供から学びをいただいた週末です。


f'bloom代表 Hana


 ★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★ 
ダイヤモンドネイルデザインがたくさん載っています。
 是非Instagramをご覧ください! 
 ★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★



MENU(タップすると開きます)