Blog

ダイアモンドネイル通信

  • スタッフ・店舗紹介,f’bloom代表ブログ
  • 2020/11/14

表参道移転情報④【カーテンがついて…】


Laugh style MAKOさんがこだわってくださった

特別な施術スペース。

今回は、個室1、パーソナルスペース2 というサロンになっています。




個室は、今までの通りの大きなソファーにゆったりと腰かけていただけます。

TV、DVD、動画も完備。

しっかりとスペースを取った室内インテリアにもこだわった落ち着きのある個室です。


そして、パーソナルスペースは

大人気で即日完売の大型のソファーをご用意。



↑言葉に惹かれて実物を見て、入手待ち2ヵ月半、、、しかも事前予約ができないと言う商品で、入荷日を確認し入荷をチェックしつづけ、やっと購入できました!
そして…翌日見ると完売。40台入ると言われていたので、びっくりしました。本当の人気商品ですので、ぜひ座っていただきたいです!



そして、それを円形のレースカーテンで囲みました。



本当に素敵なサロンになってきました!

それぞの場所にこだわりがありますので

次回写真でご紹介させていただきます!


f'bloom 代表 Hana



★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★
ダイヤモンドネイルデザインがたくさん載っています
https://www.instagram.com/fbloom_diamondnails/

ネイルご予約はこちらから
https://www.fbloom.com/reserve
 ★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★ 

一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフブログ
  • 2018/06/14

スヌーピーネイル


こんにちは。
新橋店のRikaです。
最近梅雨が始まり気分が沈みがちですが
私は気分を上げるためずっと行きたかった
スヌーピーミュージアムに行ってきました~音譜音譜音譜

その前に準備をしようとこちら


スヌーピーネイルをやってみました

今回は3Dのスヌーピーをリアルに作ってみましたよ。


スヌーピーのマンガは心に響く言葉がたくさんあるのでとても勉強になります。

その中に可愛いものもたくさんあり



癒されてきました❤️

もうすぐ終わってしまうので、興味ある方は是非行ってみてくださいね。

新橋店 Rikaやしの木

  • スタッフブログ
  • 2018/07/04

夏らしさ全開のネイル


こんにちは、新橋店のAkemiです(๑˃̵ᴗ˂̵)♡


今年の夏は、どんなデザインのネイルにするかお決まりですか?



サンダルからのぞく爪先にもおしゃれを✨


夏に向けてハンド&フットセットで楽しみたいですね♪


今回、水面ネイルをご紹介します



ゆらゆらと揺れる水面


光に反射した海のような輝きをイメージしました


貝殻やヒドテのパーツを組み合わせてみるのもいいですね^ ^



是非、お試しください❣️





新橋店   Akemi

  • スタッフ・店舗紹介,f’bloom代表ブログ
  • 2018/07/09

f'bloom研修会☆白山店にて白グラデーション特訓!


ネイルの技術で何が難しいですか???

と問われれば、

「ラインなしの白フレンチ・白グラデーション」

は、誰もが上位にあげる技術だと思います。

もちろんみんな「できる」のですが、そこに

早く・上手に・ため息がでるほど・・・

となるとそれば相当レベルの高い話になってくるからです。

でも、私たちは技術職なので、当然そこを目指し、提供していく必要があるため

f’bloomの研修の中には「基礎訓練」的な項目も準備されています。

今日はその一つ「グラデーション」。

多くのスタッフが集まり研修が開始されました。

最も苦手なカラーで・・・という投げかけに、みんな迷わず白を選択。

研修が始まるとあちこちで「できない・・難しぃ・・・」と唸るような声が聞こえ始めました。

目標時間内に収まるように1本仕上げてはチェックを受ける・・という形式だったので、緊張もあったと思いますが

Shiho先生の「これ何回で仕上げた?」という質問に

「・・・なんだかんだと6回です・・・」という答えも。

目標の回数でうまくグラデーションできなかったり、

同じ回数でグラデーションしても指によって濃さが違ったり、

一つ一つを見ていくと、同じことをしているのに仕上がりが人によって全く違く、

みな驚きの表情・・。

Shiho先生が誰かのグラデーションの修正デモを始めると、自然と全員が集まってきて

食い入るように見入る・・という光景も見られました。




デモのあとは、魔法がかかったように上手になるみんな。

何が違ったのか、よくわかったようです。

今は昔と違って、道具も便利になり、たくさんのアートのやり方が出てきたので

「簡単にできる白グラデーション!」という講座が満席になったりと

アート力を磨くセミナーが人気だと聞きます。

でも、結局は知識を総動員して自分で考える力を磨くことや

修正力をアップさせることが大切だと、研修を見ていて再確認できた気がします。

それは、Shiho 先生のデモが便利な道具を使うことなく

タッチや筆圧、筆運び、、、そして、どの濃さが正しいのか・・・

同じスタッフの道具を使って見せてくれるからわかることなのかもしれません。

「できる」だけではダメで、「どのレベルで自分できているのかを知る」ほうが重要。

そんなことが毎回実感できる研修です。

技術に関しては『今さら聞けない』と思うことが恥ずかしいとわたしは思います。

知らないことだってたくさんあるし、知ってても忘れてしまってたり、

知っててもできないことやコツがつかめ切れていないことだってたくさんあるはずだから。

それに、いつでも基礎に立ち戻ることが大切だと知っている技術者のほうが

伸びしろがあるはずなので。

みんなでできないことを認め合い、高めあっていきたいし

そんな何でも言い合える環境を作ることが会社の目標です。

誰が施術してもお客様に喜んでもらえる技術を提供できるような

そんな技術集団になるために。

ぶれない気持ちを持つ人をこれからも応援していきます。


代表 Hana

  • スタッフ・店舗紹介,f’bloom代表ブログ
  • 2018/07/28

文京区白山店 f'bloom L'ecrin ネイルサロン内キッズスペースのご紹介

文京区白山にあるf'bloom L'ecrinは、可愛らしいピンクと白を基調とした落ち着いた雰囲気のお店です。

□長く通ってくださるリピーター様も多数
□ネイルデザインが豊富
□キッズスペースがある
□スタッフ全員ダイヤモンドネイル施術が可能
□パラジェル取り扱い

お子様連れのお客様も楽しんでいただけるよう準備しております。
スタッフもお子様に慣れておりますので、お気軽にお問い合わせください☆


ピンクを基調とした可愛らしい雰囲気です。

ソファ席でもフットもスピーディで好評★

デザインが豊富です。マンスリーデザインも人気!

キッズスペースをご用意。


おもちゃも色々ご用意してます。


女の子にはおままごとセットも☆


ママは知ってる!?スタッフ手作りの「いす」


本もたくさん♪


実際のご来店の際は、お子様に塗り絵が人気です。


MENU(タップすると開きます)