Blog

ダイアモンドネイル通信

  • スタッフブログ
  • 2020/11/11

秋の風景〜代々木公園

こんにちは。

表参道店 Maki です。

木々が色付き始めて、すっかり秋の景色
ですね。

週末に行った代々木公園にも秋が訪れていましたよ!

落ち葉の上を歩いていると葉や草の香りで都内にいる事を忘れてしまいます。

芝生の上でくつろいだり軽く身体を動かしたり。

リラックスした時を過ごせました。

週末のお散歩にオススメです!

表参道店 Maki 



一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • おすすめのメニュー・商品
  • 2018/09/07

夏の疲れたお肌に・・・オススメ☆エオラHandパック!

こんにちは(^^)



白山店のMiyuです。


まだまだ暑い日は続いていますが、少しずつ秋も感じられる様になってきた気がしますね(^^)


今日は当店でもとっても人気のご自宅でできるエオラのハンドパックのご紹介をさせて頂きます。


EGF・ビタミンE・コラーゲン配合のパックで、使った後に本当にしっとりするので、個人的にも気に入って使っています♡

   ・EGF:肌細胞の成長や増殖

   ・ビタミンE:美白・老化防止

   ・コラーゲン:ハリと潤い


セット売りでお得に販売しているので、一番最後に記載しますね(^^)




こちらがエオラのパックです☆



袋を空けると、こんな風に手袋型のパックが両手分入っていて、中に美容液がたっぷり♪


外側は美容液が付いていないので、べとべとせず、付けている間に本を読んだりもできるのが嬉しいです。



付けるとこんな感じです。

まず、手を洗ってから、パックの中にてを入れて、12分くらいこのまま置きます。



12分おくと・・・


手の表面に付いている美容液は軽く叩いて馴染ませます。

写真では分かりづらいかもしれませんが、手がしっとりモチモチになっています。

色も心なしか明るくなっている気が(^^)


お家でちょっとした時間に気軽にできるのが嬉しいです♪


手は年齢が出やすい部分ですので、

夏の間に紫外線で乾燥してしまった手や、

これからの乾燥した季節にとってもオススメです。


1枚から販売しておりますので、ご興味のある方は是非試して実感してみて下さい!

ちなみにFootのパックも通り扱っています。


エオラ Hand or  Footパック  1枚   ¥388

           お得な   3枚セット ¥1,050(1枚¥350)

                 5枚セット ¥1,650(1枚¥330)

※香りはロース・ベルガモット・ラベンダー・ハニーージンジャーの4種類!

※組み合わせは自由で販売しております。



白山店 店長

Miyu

  • f’bloom代表ブログ
  • 2018/09/10

自分が信頼するプロの技術者、何人いますか???


わたしには、信頼できる美容師さんが5人います。

本当は、同じところに毎月行くのがいいのだと思うのですが、

毎日スケジュールがぎゅうぎゅうという生活をしていた時に

「今しか行けない!」という状況も多く、

探していたらこうなった・・・というのが実際のところです。

ショートカットなので、1カ月に1度以上の頻度で美容院にいかなくてはならないし

まとまった時間がとれないことも多いので

今日はカットだけ、今日はカラーだけ・・・という日もあり

私が美容院に行く頻度は高めだと思います。

でも、

どの美容師さんにお願いしても毎回満足なので安心。

そして、

そんな予約の仕方をしても、嫌な顔を誰もしないでくださるのがありがたく

またお店に通ってしまいます。

もちろん、その5人の方にお願いする理由は

技術だけではありません。

楽しい会話や安心感のある接客、リラックスできる施術サービスがあり、

自分がほしい情報を知れるから・・ということも大きいと思います。

私の場合は、美容院はネイルサロンより

システムやスタッフ同士の上下関係もしっかりしていて、

プロ意識が高く、

学ぶべき点も多いことからも

足を運ぶようになったとも思います。

私自身

私がお願いしている5人のように

プロとして自信をもって仕事をしていきたいなと

いつも思います。

f'bloomではお得な事前予約制度がありますので

毎月私をご指名くださる方も多く、

それは本当にありがたく大変嬉しいです。

でも、私の予定が合わなくて、施術がお受けできない時は

「じゃあ他の方でもいいです。ここのスタッフさんのことは信頼しているから。」

とおっしゃって下さる時は

心の中で飛び上がるほど、もっともっと嬉しいです!

わたしの思う信頼できる5人のネイル技術者が

f'bloomの中にいてくれるということだと思うからです。

「お抱えの技術者は何人もいるほうがいい」

と思うし、その5人に自分がなれるかはいつも自分次第。

これが技術者としての面白みでもあり、

緊張感でもあると思います。

「なんでこの仕事を就いたんですか?」と聞かれると

自分の原点に返ります。

自分の成果がお客様に直接お届けできる仕事につきたかったし、

実際に私がお願いしている5人のような

技術者になりたかった。

なれているかは、お客様が判断してくれるものだから

15年飽きずに毎日真剣に取り組んでいるのだなと

ふとしたときに思い出します。

もちろん、嬉しい事ばかりではなく

悔しい思いをして泣きながら帰ったこともあったし、

寝れない夜もあったけれど、

「続ける理由」のほうが多かったから。

これからネイリストを目指す人も

現在ネイリストとして活躍している方も

どうか自分自身がネイルをする理由を

いつも思い出してほしいです。

そして、どうか誰かのお抱えネイリストになってくださいね。


代表 Hana


  • スタッフブログ
  • 2018/10/19

お化けが可愛い♡ハロウィンアート

こんにちは(^^)


白山店のMiyuです。


ハロウィンまであと2週間弱。

白山店ではまだまだハロウィンアートが人気です。


先日ご来店下さいましたM様のネイルのお写真です。



ネイルはいつも季節感を取り入れているというM様。

シンプルな逆フレンチにハロウィンのお化けのネイルを手描きで描きました(^^)


パンダがお好きだというM様・・・描いている途中で、パンダにも見える(笑)と楽しくおしゃべりさせて頂きました☆


指先を見るとほっこりした気持ちになるとおっしゃって下さいました(^^)



ハロウィンが終わると次はクリスマス・・・☆

白山店ではクリスマスアートもご用意する予定ですので、お店でチェックしてみて下さいね♡




白山店 店長

Miyu





  • スタッフ・店舗紹介,スタッフブログ
  • 2019/07/07

願い事が叶いますように☆

こんにちは(*^^*)
表参道Prellia店のNatsumiです!
いつもblogをご覧いただきありがとうございます♡

さて、本日はあいにくの雨ですが【七夕】ですね。

大人になるとなかなか短冊に願いを書いて笹に飾るなんてしなくなってしまうものですが、皆様は何かお願い事をしましたでしょうか?

1つしか短冊に書けないとしたらアレコレお願いしたいことがあって、結構迷走してしまいますね(((^^;)



人生の現実が見えてきた私の願いはド定番ですが

【家族が健康で笑顔で暮らせますように】です(*´-`)

よくあるお願い事ですが、これが一番大切で結構維持していくのは大変です。


ネイルに関するお願い事は【ネイルを通してたくさんの人が笑顔になれますように】です♡


真剣に願い事を考えた時、貪欲な気持ちや色々な想いを削ぎとった先に、いつも心に残るキーワードは何でしょうか?


考え抜いた結果、願い事は自分の為だけでの事ではなく大切に思う人のことだったりして、そんな風に想わせてくれる人に囲まれていることに感謝の気持ちが溢れてきたりもします。


たまに考えてみると、自分自身を見つめる作業になって忘れかけていた大切な事に気づいたりもするので

こうやって年に1度真剣に【お願い事】を考えてみるのも良いものだなと思いました(*^^*)


せっかくなので、お願い事に関連するエピソードを1つ☆



以前、お誕生日にお友達が花束をプレゼントしてくれました♡

お花好きな私は嬉しくてニヤニヤしたのですが(=^ェ^=)

よく見たら【青いバラ】が花束の中心にありました。

おぉーー!珍しい!
と思ったと同時に青いバラのそばにあったメッセージカードに目がクギ付けに。。。


【青いバラの花言葉・夢が叶う】


ぐぅぅぅーーー!( TДT)感動ですっ!


粋なプレゼントをくれたお友達の優しさに心がホッこりしました♡






実はPrellia店にも青いバラがあります。
ぜひご来店の際見つけて見てください(*^O^*)


皆様のお願い事が叶いますように♡

Natsumi


★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★
ダイヤモンドネイルデザインがたくさん載っています
https://www.instagram.com/fbloom_diamondnails/                                    ネイルご予約はこちらから                                      https://www.fbloom.com/reserve
 ★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★ 

MENU(タップすると開きます)