Blog

ダイアモンドネイル通信

  • f’bloom代表ブログ
  • 2020/09/26

f’bloomに勇者あり


少し前の事。

予約に関する調整が必要だったため

産休に入ったばかりの表参道のなつみ店長に

「すみません」と連絡をしていたところ…

『今、電車で女子高生を盗撮する痴漢を捕まえて、
警察に事情聴取で同行中です。
対応がスムーズにできずすみません。』

と言うメッセが送られてきました。





大きな?とともに、

え?捕まえたの??
え??その大きなおなかで???
え???大丈夫だったのーーーーー?????

と、私自身も少しパニックに。

しかしその後届いたメールには

『盗撮常習犯の変態サラリーマンでした。
首根っこ掴んで引きずり下ろしました。』


ただただ

うそ、凄すぎる。強い。。
何もなくてよかった…。

と、びっくり&安堵。


妊婦だから無理しちゃだめだよ、というのが普通の考えだし

もしものことがあったらどうするの!、と言う声があってもおかしくはないし、

何もなかったからよかったけど・・・、と言う人だっていると思うけれど、、、

なつみ店長のした事は

間違いなくその女子高生を救ったに違いなく。

また、もしかしたら見て見ぬふりをした人にとっては

がつんと頭を殴られた気持ちになったことだと思います。

今時、携帯の撮影は音が出ないし

アプリだって優秀。

動画を見ているふりで、撮影なんてとっても簡単だし

他人の生活を覗き見るような事は

こうやって行われているかもしれないと思うと

ちょっとぞっとします。

ストレス社会を生きるサラリーマンとしては

息抜きだったとしても

動画や写真の万が一の流出は

結果、心をえぐるような事件になりかねません。

とっさの判断力や勇気、

周りを見る洞察力、、、

今回はそういったものがあってこその痴漢撃退だったと思いますが

なかなかできることではないと思います。

笑顔の美しいお腹の大きな妊婦に

腕を掴まれ電車を引きずり下ろされたサラリーマンにとっては

相当の痛手だったはず…。

本当に懲りて欲しいし

同じことを繰り返す人がいないことを

願うばかりです。


そんなことがあったので、

f’bloomからはその勇気を讃え

本日表彰状を送らせていただきました。



真似してくださいとは決して言いません。

でも、

見て見ぬふりや、知っているのに言わない…

そんな風な人を魅力的には思わない私にとっては

勇ましいなつみ店長の行為は、危険だったかもしれないけれども

讃えるものであると思います。

そして、

その勇気ある姿は

普段からの仕事の姿勢にも表れていると思います。

いつもニコニコ笑顔、
明るい通る声、
一緒にいる人が楽しくなる魅力的な人柄
どんな時も決して弱音を吐かない力強さを持った人

それがなつみ店長。

なつみ店長がf'bloomの仲間であることをわたしも嬉しく思います!

今日は久しぶりに会えて嬉しかったです。

元気な赤ちゃんを産んで

また戻ってくるのを楽しみにしていますね!

(なつみ店長の復活は4月の予定です)


代表 Hana









一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフブログ
  • 2018/08/06

体を動かした後は…

体力や筋力をつけるため、週1回から2回、ピラティスに通うようになって半年。

体の歪みも徐々に治ってきました^ ^

ピラティスに行った日は、カフェに行ったり1人の時間を使って考えごとや読書をするようにしています。

この時間がとても心地良く、至福のときになっています^ - ^


心も体も、鍛えてばかりでなく、時には緩めて、しなやかな人間作りをしていくことが必要なこと、ピラティスを通して学びました^ ^

この時間、大切にしていきたいものです^ - ^




表参道店  店長  Hisayo

  • スタッフブログ
  • 2018/11/03

技術に真摯に向き合う事

こんばんは
新橋店のKeikoです( *´꒳`*)♡

早いもので私がエフブルームで働き出してからあっという間に1年が過ぎました。

入店したばかり頃に施術に入らせていただいたお客様からそう言えば去年のこの時期ばたばたしていたけど今年も大会出るの?と。

私の中でコンペに出る事は最早当たり前の事で。
どんなにコンディションが悪くても自分の限界に挑戦する場所としてせっかく用意されてる所なんだから出ないと勿体ない!くらいの気持ちでいます(笑)

同じネイリストからコンペの練習なんてする時間ない、技術的に自分には限界なんて事をよく見聞きします。

私はそうは思いません。

練習をしないから低い位置に天井があってそれにぶつかっているだけ、やってもないうちから出来ないとか、仕事忙しくて練習出来ないなんて嘘です。
時間は作るものだと思います。

でも…だからといってコンペに出ないネイリストが駄目か?そういう事でもないんですよ(^_^;


ネイリストの1番の仕事はお客様を笑顔にする事だと思っています。
それは技術だけではなく雰囲気だったり話術だったり他にもいろいろありますが…

練習する事で1番影響することは時間です。 
手が早い、    これがお客様をイライラさせない第一歩。
ただ早ければいいわけではない、雑な仕上がりにならない速さが求められます。

コンペのタイムスケジュールはタイトです。
それこそサロンワークなんて比にならないタイムでサロンワーク以上の仕上がりを求められる世界です。

競技中は会話もなく、ぴりぴりした空気なのでそんなサロンあっても私がお客様の立場なら絶対行きたくないので現実のサロンはもう少し時間に余裕をもっている訳ですが(笑)

早くて上手い、某牛丼屋さんのようなキャッチフレーズを実現するための指針の為に練習してコンペに出続け…

トロフィーもらいたい、有名になりたいって気持ちは実はあまりなくて…
目の前の自分と戦いたい!
それがお客様の満足に繋がる事なので頑張れるんです(*ゝωσ)و✧*。

それにお世話になってる華さんやスタッフ、スクールの先生、モデルさん、家族、友達、もちろんお客様…

自分の大事に思う人が多ければ多いほど技術に向き合う気持ちが大きく真摯になります。
身勝手なネイリストは成功しません。

誰かの笑顔を思ってこそ確かな技術が身についていくんだとそう思います。


新橋店 店長代理 Keiko

  • ダイヤモンドネイルについて,f’bloom代表ブログ
  • 2018/11/22

2018ラッキーバック(ダイヤモンド福袋)11/23~販売開始いたします!

2018年の私たちからのプレゼントは
毎年恒例になりましたラッキーバック(ダイヤモンド福袋)です。
とても楽しみにしてくださっている方が多いと耳にしており
私たちもとても嬉しく思っております。
今年も試行錯誤しながら、ギリギリまで頑張らせていただきました!


詳細はニュースに掲載しています。
是非ご覧ください!

http://www.fbloom.com/news_detail?actual_object_id=239

お問い合わせお待ちしております★


f'bloomオーナー Hana  

  • スタッフブログ
  • 2019/05/18

お引っ越し

皆さまこんにちは!

新橋店のKaoriです(*^_^*)



先日ようやく引っ越しを終えました〜^ ^


一言に引っ越しと言っても私の場合、

3年間海外に行っていたこともあり、

全ての一人暮らし用の荷物は実家の長野県にありました。



なので、帰国後はまずシェアハウスに2カ月短期入居し、


その間に仕事(f*bloom)を探し、同時に家も探し、


GWは長めに帰省して、全ての家具のサイズを測り、


引っ越し屋さんに近々でお願いして



そんなこんなでようやく引っ越しを終えました(^^;)


まだダンボールは残ったままですが

少しずつ片付け中です。



そしてこの物件がなんと!

リノベーション物件で、キレイになってからの一番入居者でした!

とても綺麗でラッキー☆


そしてさらに、なんとなんと!!!



社長のHanaさんに新しい住所を伝えたところ



Hanaさんのお姉さんが昔住んでいた物件だとのこと!!!

そして同じ階!!!!!


なんという偶然でしょうか°)


こんなことってあるんですね!



でも、

引っ越し早々、洗濯機を回したらベランダが水浸し、というカナシミ。笑

すぐに引くのですがどうやら流れが悪いみたいです(・・;)

お隣さんにも迷惑かけてないか心配です。笑


早く直してもらわなくては!



新橋店  Kaori

MENU(タップすると開きます)