Blog

ダイアモンドネイル通信

  • スタッフブログ
  • 2020/09/21

バースデー!

こんにちは!新橋店のRikaです。


いつもブログを見てくださりありがとうございます。


新橋店のお客様はご存知かもしれませんが今月で愛犬のビットが3歳を迎えたのでお祝いをしました。









トリミングにも行きバースデーカットしてもらい3歳にして初めてのケーキ!


食べてくれるのか心配しながら犬用ご飯も買ってみました。


さっそく夕飯にあげてみたらあっという間に完食!!


普段ご飯食べたい!大好きという感じではないのですが特別ご飯はどうやら美味しかったようで私まで嬉しかったです。


口周りに生クリームいっぱいで思わず笑ってしまいました。


犬、猫飼ってらっしゃる方は是非色々またお話お聞かせください(^-^)


新橋店 Rika



一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • f’bloom代表ブログ
  • 2018/07/01

7/2は「一年の折り返しの日」


明日7/2は「一年の折り返しの日」という記念日です。

1月1日から数えても183日目、12月31日から数えても183日目となるのが7/2。

だから私は、7/1はこれから半年をどう過ごすのかということについて考える日にしています。

今日はお休みだったこともあり、

例年通り手帳を眺め、思いつくことを書き並べ、

仕事のこと、家庭のこと、私自身のことを振り返る時間をとりました。

起業してからは、休む間もなく走り続けてきた気がしますが、

最近はたくさんの素敵な出逢いがあり、

やっと自分自身のことを客観的に見ることができるようになってきました。

そして出てきた想い。

・・・・

お客様との時間や会話をもっともっと楽しみたい。

ダイヤモンドネイルをより多くの人に知ってもらえるきっかけにf'bloomがなりたい。

仕事ばかりでなく、スタッフとプライベートで飲みに行く時間が作りたい。

家庭のことも大切にし、子供と一緒の時間を作っていきたい。

・・・シンプルだけど、これが15年ネイリストをやってきて40代になった私の本音。

ワガママだけど、それができるのも今なのかなと思います。



受け身のままぼんやり幸せを願って過ごした10代。

とにかく人生を変えたくてがむしゃらに頑張った20代。

初めてのことに戸惑いながら幸福の絶頂と失態を繰り返した30代。

色々なことをやっと今振り返り、

なくしたものではなく、今あるものを見ていくことの大切さを実感し、

そして、あるものへの感謝の気持ちをしっかりもてています。

わたしはこれからなんだなと、自分自身を後押しすることができるようになりました。

だから、今まで以上に

一緒に働くスタッフにも、仕事やプライベートを大いに楽しんでもらえるように応援できたら嬉しいです。

みんなには「今の自分が好き」と笑ってほしいなと思います。

それこそが、私の元気の源だから。

そこにも気づけた7/1。

明日から原点に戻って、あと半年過ごしていきます。

皆さんにとっての折り返しの日も、素敵な日であることを願ってます。


代表 Hana  








  • ダイヤモンドネイルについて,スタッフブログ
  • 2018/07/16

ルビー原石を使って夏デザイン

先日ご来店いただきましたK様

今月の石にもなっているルビー原石をご購入いただきました^ - ^

原石なので、いつものルビーのようにキラキラと輝くカットはされていませんが、1つとして同じ形がなく、デザインに動きが出てきます


シェルのパーツと先月ご購入いただいたアメジストと一緒にちょっと大人リゾートなデザインを施術させていただきました^ - ^

ルビーもアメジストも、一緒に乗っているパールも全て女子力を高めてくれる石…

この夏、K様に素敵な出逢いがあるかもしれませんね!


表参道店 店長 Hisayo

  • f’bloom代表ブログ
  • 2018/09/09

東京体感!teamLab★Planets豊洲

東京にいると当たり前になってしまうことってありますよね。

安心で便利な電車や

すぐに見つかるタクシー

数分おきに来る都バス。

安くて美味しいランチや

オシャレなホテルのビュッフェ。

ブランドのショーウィンドウや

テレビで取り上げられるイベント。。。

ちょっと離れるとそれがすごいことだってわかるのに

当たり前に享受してると

残念なことに、若干それにも慣れてしまい……

私も少し離れた動物園やドライブ、自然を感じるBBQには喜んでいくのに

都内のイベントへは少々出不精になってきてしまいました。

そんなワタシを気にしてか

どんなもイベントもとことん楽しむ姉は

色々なとことへと誘い出してくれます。

その一つがコレ。



teamLab★Planets 豊洲

ご存知の方も多いかと思いますが、

私はCMをみて「何だろうこれ??」と思い気になっていました。

ホームページを調べてみても

説明が抽象的で余りわからず・・・

値段もちょっと高いくらい??

時間も2.3時間って書いてあるので、予定が読めず行くのを迷っていました。

でも誘われ、teamLab★Planets 豊洲に行った感想は・・・

率直に

「いった方が良いと思う!」です。

体感型ミュージアムというイメージですが、

最先端の技術をこんなにもいっぺんに感じ

五感を刺激されるものも珍しいのかなと思いました。

作りこんだ空間はまさに「東京体感」。

毎日をルーティンがごとく過ごしてしまっていたり、

ちょっと珍しいものが見てみたい、、と思う人にはぴったりだと思います。

行ったのが平日の午後だったせいか

全く並ばずすんなり入れました。

豊洲は「水」がテーマなのですが、

ハーフパンツの貸し出しや、

ロッカー&更衣室も完備された施設となっていて

そのあたりも流石というイメージでした。

私は持参したパンツに着替えましたが、素直に借りてもいいと思います。

かなり面白い時間となったので

もう一つのお台場や地方でやっているいるものにも

行ってみたいなと思いました。

そういえば・・・行きたい絵画展もたくさん始まり

気が付けば芸術の秋。

この秋は、意識して刺激をもらいに行ってみようと思います。

今回も連れ出し、笑顔の絶えない一日をくれた姉に感謝★


代表 Hana










  • スタッフブログ
  • 2019/01/08

当店人気のデザイン☆色変え

こんにちは(^^)
今回は秋頃から人気のあるデザインをご紹介します。

今回はグリーンに色変更しました。

サンプル通りの赤が一番人気ですが
色を変えるだけで雰囲気がだいぶ変わりました♪

べっこう柄の王道の茶色の他にも
赤、緑、青など色々なお色でべっこう柄は楽しめます!

今月のキャンペーンネイルにも
こちらのデザインがございますので
まだ試されていない方は是非試してみてください(*^ω^*)


白山店 Yuri

MENU(タップすると開きます)