Blog

ダイアモンドネイル通信

  • ダイヤモンドネイルについて,わたしたちのお仕事紹介,f’bloom代表ブログ
  • 2018/06/28

ダイヤモンドネイルデザイン【fbook】完成しました!



「どうやったら私たちのやっているとことや、ダイヤモンドネイルについて知ってもらえるんだろう??」

と悩んでいた昨年の6月。

そうだ!みんなに直接見てもらえるようなモノを作ればいいんだ!!!

と、わたしたちはみんなでオリジナルのダイヤモンドデザインブックを作成することにしました。

製作には、f'bloomの技術指導を担ってくれているShiho先生、

白山店のMiyu店長、表参道店のHisayo店長、スタッフMomoちゃん、

デザインブックのデザイン校正を

いつもニュースレターなどでお世話になっている日生双葉マークのKuniさんに依頼し

製作にとりかかりました。



・・・そして知る現実・・・・




完成品とする美しくしい作品を作ることも

その作品の写真を撮るのも

その写真を加工するのも

その加工した写真をデザインするのも

文章を考えるのも

その文章を添削するのも

デザインブック自体の見積もりを出し、業者さんを決定するのにも・・・

何もかもとにかく時間がかかるということ。

いつも自分の手帳のTOPには

「fbook」という言葉が載っていて

頭の片隅から一時も離れることのなかった1年。

そして、ダメだと言うことに勇気がいるけれど

言わないと、結局満足したものにならないから!!!

とオニのようなダメ出しをし続けた1年。。。


長かった1年を経て、

そして

完成したのが、写真の「fbook」です。


まさか、完成までに1年もかかるとは正直思ってなかったのですが、

正に自分と見つめあいながら、葛藤した1年でもありました。

そして、みんなにとっても

これでもかというほどプレッシャーのかかった1年だったと思います。

完成した作品をみて、「良かった・・・」と自宅で呟いた時

やっと肩の荷がおりました。

完成したfbookを、先日からお客様にお渡ししていますが、その際

「すごいじゃないですか!」
「お金も時間もかかってそう笑」
「良く作る気になりましたね!」
「参考にします」
「大切にしますね」

とおっしゃって下さった皆さんのお言葉に

作ってよかったな、、と改めて思うことができました。



製作に関わってくれた関係者の皆様、本当にありがとうございました。

正しい英語を教えてくださったYurieさんにも、感謝の気持ちでいっぱいです!

みんなの1年が詰まっているfbook・・・

これから手に取る皆様には楽しんでご覧いただきたいです。


これは第一弾・・・

第二弾には、もっと多くのスタッフの作品紹介をしていきたいので、

気を抜かず次のステップに進んでいこうと思います。


代表 Hana

一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • f’bloom代表ブログ
  • 2024/10/18

noteはじめました

こんにちは、代表Hanaです。

最近、

今までやってきたことをまとめるという意味で

noteを始めました。

------------------------------------------------------------

↓note↓


------------------------------------------------------------

最初、「わたしのこと」から始めたのですが

あくまでも記録として

嘘なく残そうと思っているため、

少しも良く見せようと思って書いていないのもあり

「まあ酷いな・・・」と

苦笑いの連続でした。

やる気のない人間ってこんな感じ。。の代表的な

思い切りダメなかんじ丸出しです。

親が泣くかも・・と思ったりもしましたが

途中から気がついて頑張ってきたし、

嘘なく生きていきたいので

本当の事しか書いてません。

このリアルが

もしかしたら誰かの役に立つこともあるかも知れないし、

スタッフにも「こんな人です」ってわかってもらえたらなと思っています。

今はやってきた仕事の考察が多いのですが、

たまに考えていることなども書いていけたらなと

思っています。

不定期でUpしてます。

良かったら見てやってください。


代表Hana


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━

上品な輝きを放つ

大人女性のための究極のネイルアート

『ダイヤモンドジュエリーネイル』

施術数日本一のネイルサロンで

輝きの感動体験してみませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

たくさんの作品を掲載中

Instagramフォローお願いします!

▶︎ @fbloom_diamondjewelry_nails https://www.instagram.com/fbloom_diamondjewelry_nails/

f'bloomは様々な情報を発信しています

ご予約もこちらからどうぞ☆

https://lit.link/fbloom



  • おすすめのメニュー・商品
  • 2024/10/16

かぼちゃフレンチ☆

皆様こんばんは、白山店のKaoriです!


お客様の可愛かったハロウィンネイルをご紹介いたします!

今、白山店で大ブーム中のかぼちゃフレンチです♪
Kieちゃんのネイルもパンプキン仕様になりました^ - ^






.........可愛いっっっ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))


Kaoriのネイルも久しぶりにプチハロウィンに☆





白山店に来たら、


 TRICK OR TREAT‼︎


と言ってみてくださいね!
何かが起こるかもしれません(°▽°)♪




白山店 店長 Kaori



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━
上品な輝きを放つ
                            

大人女性のための究極のネイルアート
                            

『ダイヤモンドジュエリーネイル』
                            

施術数日本一のネイルサロンで
                            

輝きの感動体験してみませんか?
                            

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
                            

たくさんの作品を掲載中
                            

Instagramフォローお願いします!
                            

                                https://www.instagram.com/fbloom_diamondjewelry_nails/
                            

f'bloomは様々な情報を発信しています
                            

ご予約もこちらからどうぞ☆
                            

https://lit.link/fbloom                            

  • ダイヤモンドネイルについて,スタッフブログ
  • 2024/10/14

秋にシックなグレージュいかがでしょうか♪

皆様こんにちは

表参道店のSatoです!


だんだんと寒さを感じる

季節となりましたね!

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?


寒いのが苦手な自分は、

もう既に凍えております:( ˙꒳​˙ ):笑



秋シーズンに作成させて頂きました

デザインを投稿させて頂きます♪


大人の方にもオシャレにシックなグレージュを

楽しんで頂きたくデザインしました(*^^*)



ダイヤモンドはパヴェを崩したような、

斜めのラインで飾っています。



気になられた際には

是非、オーダーお待ちしております(*^^*)



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━

上品な輝きを放つ

大人女性のための究極のネイルアート

『ダイヤモンドジュエリーネイル』

施術数日本一のネイルサロンで

輝きの感動体験してみませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

たくさんの作品を掲載中

Instagramフォローお願いします!

▶︎ @fbloom_diamondjewelry_nails


f'bloomは様々な情報を発信しています

ご予約もこちらからどうぞ☆

https://lit.link/fbloom

  • スタッフブログ
  • 2024/10/11

食欲の秋!

こんにちは、白山店のSakiです。


10月も中旬になり、いよいよ秋がやってきましたね!
皆様は、毎年秋に楽しみにしていることはありますか?

私は果物が大好きなので、この時期のスーパーや八百屋さんの店頭はまさに夢のような空間です!
今年は栗が豊作だということで、そわそわするような大粒の栗がたくさん店頭に並んでいて、私も思わず1ネット手に取ってしまいました!

のんびり茹でて、のんびり冷ましている時間は、他のものには代え難いわくわくがありますね。

茹で栗は中をスプーンでくり抜いて、隣のコンロで炊いたカスタードに混ぜて、パンに載せて食べるのが大好きです。
カスタードと茹で栗を合わせると、栗の淡い香りがよりいっそう引き立ちます。
秋のささやかな楽しみの一つです。



皆様の秋の楽しみのお話も、ぜひお聞かせください!

白山店 Saki





上品な輝きを放つ

大人女性のための究極のネイルアート

『ダイヤモンドジュエリーネイル』

施術数日本一のネイルサロンで

輝きの感動体験してみませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

たくさんの作品を掲載中

Instagramフォローお願いします!

▶︎ @fbloom_diamondjewelry_nails

https://www.instagram.com/fbloom_diamondjewelry_nails/

f'bloomは様々な情報を発信しています

ご予約もこちらからどうぞ☆

https://lit.link/fbloom


MENU(タップすると開きます)