Blog

ダイアモンドネイル通信

  • スタッフブログ
  • 2020/03/16

平日の午前中はFootジェルがお得☆

こんにちは。

白山店のMiyuです。


少しずつ暖かくなってきて、足先が気になってくる頃ではないでしょうか??(^-^)


白山店f'bloom L'ecrinではFootジェルのサンプルが春仕様になっております。









お色の変更は可能です。

手のネイルができなくても、足なら大丈夫!という方も多いと思いますので、
是非春らしいカラーとデザインで気持ちを上げてみてはいかがでしょうか??(^-^)



また、3月中、10時〜14時入店の方限定で
フットの1カラーがかなりお得になっております!


詳しくは、ホットペッパービューティーのサイトで、エフブルームレカンと検索してみてください!



白山店 店長
Miyu

一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフブログ
  • 2018/08/06

体を動かした後は…

体力や筋力をつけるため、週1回から2回、ピラティスに通うようになって半年。

体の歪みも徐々に治ってきました^ ^

ピラティスに行った日は、カフェに行ったり1人の時間を使って考えごとや読書をするようにしています。

この時間がとても心地良く、至福のときになっています^ - ^


心も体も、鍛えてばかりでなく、時には緩めて、しなやかな人間作りをしていくことが必要なこと、ピラティスを通して学びました^ ^

この時間、大切にしていきたいものです^ - ^




表参道店  店長  Hisayo

  • わたしたちのお仕事紹介,f’bloom代表ブログ
  • 2018/10/20

【11/9・10】港区ものづくり・商業観光フェアにf'bloomが出店します



【11/9・10】
 港区ものづくり・商業観光フェア

題名の通り、このイベントに参加出店します。

内容は、ネイルチップ制作とネイルケアとカラーリング体験。

今回ネイル施術するネイリストとしては、私Hanaが参加します。

いつもとてもお世話になっている方からのお声がけだったので

参加を前向きに検討したのもありますが、

このイベントに参加しようと思った大きな理由……

それは、

少しでも恩返しがしたいと思ったから。

私は、新橋という街で育った一応3代続いたチャキチャキの江戸っ子です。

…と、聞こえはいいですが、

都会のど真ん中の幼稚園、小学校は

実際徒競走100メートルをとるのが大変な敷地でした。

最初は校庭がアスファルトだったので、

転んだら流血は当たり前。

夏の暑い時は、腰を下ろせないほどお尻が熱かったり。

緑のゴム?の校庭になった時は、夢のようで

まず最初にみんなで寝転んで

「気持ちいいー!熱くないー!!」

と嬉しくて騒いだのを覚えています。

大好きな街で大好きな学校!

大好きな友達と

全員兄弟姉妹のように育って

幸せを満喫してたけど、

虫は苦手、人混みと酔っ払いに抵抗感なし!

コンクリートジャングルの都会のオアシスは

日比谷公園か芝公園しかない……

自然の中でのびのびと情緒を育てる

というものとは無縁の環境での子育ては

親達にすると大変だったのではないかなと思います。

そして、意外にも

私の同級生のおうちのほとんどは

ご商売をしている「○○やさん」だったため、

みんな本当に忙しく、、、

時間を調整して授業参観に来てくれていましたので

仕事のカッコで参加される方もいて

子供ながらに

忙しい中駆けつけてくれる姿を

ありがたいなと思っていました。

そんな環境は

小さい頃から仕事をして働く大人を身近で見ることになりましたし

○○やさんのお父さんお母さんは

色々な仕事を見せてくれて、

優しく仕事について教えてくれました。

今のキッザニアやカンドゥーで体験できるものとはちがうけど

仕事についての学びは日々の中であった気がします。

だから、実は

自分がサラリーマンを辞めて

○○やさんになるイメージは結構簡単についたんです。

サラリーマンの家庭に育ったのに○○やさんになったルーツは

そこではないかなと思っています。

そんな私は今ネイル屋さん。

だからこそ、

今度は私が○○やさんのお仕事を

子供たちに見せることで

私がしてもらってきたことを

返していきたいと思ったんです。

新橋という街の環境は

いつか仕事というものを

子供たちに伝える側になっていくんだよ、と

自然と教えてくれる環境だったのかもしれません。

だからこそ、

ネイリストっていう仕事は

こんなことするんだよ~……と、

少しでも伝えていけたら嬉しいな、と。

技術職の楽しさを知って欲しいな、と。

そんな願いや思いがありました。



今日はその会場【みなとパーク芝浦】で説明会がありましたが、

会場は港区の施設なので流石にとてもキレイです!

オムツ替えできるトイレもあるし

すぐ隣には公園もあり

安心感もあります。

そして、全体的に

港区の文化祭

というイメージ!で内容充実。

特にお子さんのいる方は

様々なことを体験させることができるので

絶対楽しいと思います!

ANAの航空教室や

スパリゾートハワイアンズで日本のトップクラスのダンサーさんが踊るフラダンスのショーあり!
(港区といわき市は姉妹提携してるんですヾ(*´∀`*)ノ打ち合わの時にふと口にしたことが現実になって夢のよう!)

仮面ライダージオウショーあり!

豪華賞品が当たる謎解きラリーあり!

様々な体験あり!

土曜日は事前予約でできる

スペシャル体験などもあるそうです。

入場無料でお得。

私が子供と回りたいわー!と思うほどでした。

当日は寒そうなので(野外だから……)

テントにビニールカーテンをすることを決意(笑)

ネイルケア体験も安心して受けて頂けます(^-^)

一生懸命準備しますので

遊びにいらして下さるのを

心よりお待ちしてます!

童心に戻り、楽しんでいただけると

とても嬉しいです!!

御来場下さった際には、是非

お気軽にお声がけくださいね(^-^)


代表 Hana



  • f’bloom代表ブログ
  • 2018/10/28

幼馴染はネイリスト☆美味しい肉宴


新橋という街で育った私たちは

もうなくなってしまった桜田小学校という

新橋駅前の小学校を卒業しています。

とても小さくて

1クラス23人。

6年間ずっと一緒に過ごしてきたので

同級生は全員兄弟姉妹のよう。

その中でも、

女の子は10人しかいないのに

その中で2人ネイリストという職業を選んだことに最初は驚きましたが、

今はとても信頼のおける仲間です。

彼女の

「お肉行こうよー!」

から始まる宴は

いつも美味しいお肉を囲む会。

今回も予約の取れない塩味の牛タンの有名なお店を

とってくれました☆





仕事のこと、プライベートのこと、、、

話は尽きませんが

私は彼女の

常にブレない考え方がとても好きです。

認定講師という資格を持っている彼女は

自分のサロンも持ちつつ

大きな学校では講師もしています。

そういった学校の講師をしている人の多くは

大抵は「問題なく仕事したい」と思うので

何かあっても声をあげないようなのですが、

いつでも本気の彼女は

生徒を叱るときも、学校への意見をいう時も

やっぱり本気(笑)

だから、物言いもはっきりしていますが

話を聞くたびに

彼女の生徒は幸せだなーとつくづく思います。

一貫して「それでいいならいいけど、通用するわけないでしょう?」という

本人が結果として望まない行動をしている場合

グサッと指摘することができる講師がどれくらいいるのか。。

最近の風潮を考えるととても考えさせれられます。

私は彼女の考え方を素直にリスペクトできますし、

帰り際気持ちよく「じゃあねー!」と言える関係が

とても心地よいです。

現役で働いているからこそ

一緒に働いてなくても分かり合える感覚と、

幼馴染だからこそ

言いたいことも言える関係が、

有難く感じるこの頃。

今回もたくさん刺さる言葉をもらいました(笑)

楽しい時間をありがとうー!

ネイリスト飲み、またしたいので

肉好きのネイリストさん

お仲間にお入りください☆

また、ネイルを習いたい方やスキルアップしたい方も

プライベートレッスンやってますので

是非お気軽にご連絡くださいね☆☆☆

優秀な認定講師たちをご紹介します!


代表 Hana


お肉屋さんのある街の交差点。この飲み屋さんはわかりやすい目印(笑)
さて、今回のお店はどこだったでしょうか???
とろける牛タンを食べたい方は是非チャレンジしてみてください!

  • スタッフブログ
  • 2018/11/06

当店人気のキャンペーンネイル☆


こんにちは(^^♪


今日はお客様のネイルをご紹介したいと思います!



当店で人気のボーダーネイルにべっ甲をプラスしました☆

お色も秋らしい色に変えて追加したべっ甲とも合っていますね♪


このデザインは夏にも人気でしたが少し色を変えたりすると

季節問わずかわいいネイルになりますね(^-^)


是非お試しください(^^♪



白山店 Yuri

MENU(タップすると開きます)