Blog

ダイアモンドネイル通信

  • ネイルと貴石の豆知識,わたしたちのお仕事紹介,スタッフブログ
  • 2019/08/16

巻爪と陥入爪

こんにちは!
新橋店のKeikoです(*˙˘˙)♡

突然ですが足の巻爪でお悩みの方いませんか?

あれとっても痛いんです(´⚲_⚲`)

私も実は前まで巻爪で…
歩けないこともないけど痛いしとっても不快でした(;-ω-)

でもそんな時もf’bloomにお任せください♪

写真の方はちょっと酷い巻き爪…むしろ食い込みで少し赤くなりはじめていたので陥入爪と言える状態になりかけていました。

※爪の形の変形が認められるのが巻き爪、内に入った爪が皮膚に刺さり炎症及び痛み、酷くなると化膿などをおこすのが陥入爪です。

このくらいのレベルだと1回でなんとかしようと思うと真ん中で爪が割れてしまいます(>︿<。)

なので回数を分けて少しずつ補助をしていきました。

今では補助を外してもここまで広がりました!





このくらいになるともう痛々しさはありませんよね(人´∀`*)

そして補助をすると…




もう巻き爪だった面影ありません(^-^)

今は巻き爪ケアが長持ちするようにと、正しい健康な爪が生えてくるようにケラチン配合の店頭でも販売しているRXで爪の柔軟性をより増してもらっています。

未だ月に一度のケアが必要ですが次あたりから6週間おきで大丈夫かなという所まできています✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

そして…
不快感を我慢してほしくない!

そんな一心で巻き爪及びトラブルネイルの勉強もしています。

だからどんな事でも相談してくださいね(꒪˙꒳˙꒪ )


新橋店 店長代理 Keiko


" ★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★ ダイヤモンドネイルデザインがたくさん載っています https://www.instagram.com/fbloom_diamondnails/                                    ネイルご予約はこちらから                                      https://www.fbloom.com/reserve  ★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★ "

一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフブログ
  • 2018/06/14

スヌーピーネイル


こんにちは。
新橋店のRikaです。
最近梅雨が始まり気分が沈みがちですが
私は気分を上げるためずっと行きたかった
スヌーピーミュージアムに行ってきました~音譜音譜音譜

その前に準備をしようとこちら


スヌーピーネイルをやってみました

今回は3Dのスヌーピーをリアルに作ってみましたよ。


スヌーピーのマンガは心に響く言葉がたくさんあるのでとても勉強になります。

その中に可愛いものもたくさんあり



癒されてきました❤️

もうすぐ終わってしまうので、興味ある方は是非行ってみてくださいね。

新橋店 Rikaやしの木

  • fbloom代表ブログ
  • 2018/06/20

新橋店リニューアル前日の様子

リニューアルを明日に控え、
新橋店は慌ただしく模様替中。



普段ニッパーや筆を持つ手に
カッターやドリルを持ち、
勇ましく頑張っています!

リニューアルオープンまであと少し☆


心よりお待ちしております!


代表 Hana

  • スタッフブログ
  • 2018/07/05

マイナスイオンを受けて

連休をいただき、九州宮崎県へ2泊3日の旅行へ行ってきました

のんびり流れて行く時間、地元の人の優しさに甘えて、充実したひとときでした^ - ^

時間を贅沢に使い、リセットされる事で新たな意欲をもてる時間…

お休み中、お店を守ってくれたスタッフ、お休みをご理解いただき、ご予約を調整してくださったお客様、ありがとうございました!

宮崎旅行、おススメです^ - ^
おススメスポットお伝えしますので、お気軽にお声がけください^ - ^

  • スタッフブログ
  • 2018/08/04

ネイル中毒

F’bloomで働き出す前から自宅でネイル好きのためのプライベートレッスンをたま~にやっています(ㅅ˙³˙)♡

彼女も妊娠してネイルから離れていたんですが12月にジェル検定上級を受けたい!と言って子供を旦那さんに任せて一年半ぶりに来てくれました。

久しぶりで少しぎこちなくなっていましたが私のスパルタ特訓に一生懸命。

既に1級所持しているものの妊娠でネイルをお休みしていた彼女、でもやっぱりネイル大好きで忘れられないと(笑)

そんなネイル中毒の彼女に刺激を受けて私も夜な夜なハードな練習を(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬
なんだかんだで毎日ネイル関連の何かをしていますがスポ根!って感じの練習は久々にした気がします(^^;)

いろいろ忙しい事もありますが…
やっぱりネイルは楽しいのでもうちょっと日々の練習の時間を増やしたいと思う今日この頃です(*ˊᗜˋ*)♡ 

新橋店 店長代理 Keiko

MENU(タップすると開きます)