Blog

ダイアモンドネイル通信

  • スタッフブログ
  • 2019/04/23

初めての韓国社員旅行☆

こんにちは。白山店のYuriです(^^)

今回、初めての社員旅行で初めての韓国へ行ってきました☆

久しぶりの海外でドキドキでしたが、
韓国の方は優しくて親切な方ばかりで
英語も韓国語も全くダメな私でも全然大丈夫で安心しました笑

韓国の移動手段はほとんど電車だったのですが
韓国のアプリなどで乗り換えの検索もできるし、なんとなく覚えてしまえば特に問題なく移動する事が出来ました( ˙꒳​˙  )

切符の代わりにSuicaみたいな電子マネーが韓国にもあって、
日本とは違って可愛いデザインがたくさんあるようでした!



コルアンティーのRikaさんとお揃いで♡

今回は現地のネイルサロンへ訪問したのですが、普段ネイルサロンへ行かない事もあり
とてもいい刺激を受け、勉強にもなりました。

フットのジェルと角質とマッサージをしてもらいました!
仕上がりはこちらです。



日本ではあまり見かけないフット席
それだけでもう楽しくて笑

施術されてる方を見て分かるように
アットホームな雰囲気のサロンで、翻訳アプリで質問にもたくさん答えて頂き、
親切にして頂きました☆



街ではおいしいご飯を食べて、お買い物もして、大好きなタピオカも飲んで笑
とても充実した旅行でした!

色々と情報不足で旅行へ行ってしまったので
また機会があればちゃんと下調べをしてから
また新たな刺激を受けに行けたらいいなと思います(∩´。•﹏•。`∩)  

一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • f’bloom代表ブログ
  • 2018/06/11

f'bloomという会社名について


「f'bloomってどういう意味なんですか?」

とお客様から聞いていただくことがあります。
社名や店名に興味を持っていただけることは、とても幸せなことだと
いつも思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初のアルファベット「f」は、
future・free・friendship・family・fun などの頭文字。

そして bloom=咲く。

~話に花が咲く楽しい時間を一緒に過ごせる空間を作りたい~

この「f'bloom」には、わたしたちの願いが込められています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私たちはネイリストで、お客様の指先を綺麗にすることが仕事です。
ですが、私はネイリストというお仕事は、
最もお客様との距離が近い美容のサービス業だと考えています。
そのサービス内容がネイルという技術。
だからこそ、居心地の良い空間を作る技術者は、技術を磨くことはもちろんですが、
お客様に寄り添う気持ちを持ち、何がより良いサービスなのか考えて行く必要があると
常に思います。
ネイルサロンがもっと多くの方の身近な存在になれるように、
そして、ネイルサロンに行くことを楽しみにしてもらえるようなお店でいられるように、
また、様々なネイルサロンがある中でも、選ばれる理由のある特別な存在になれるように、
もう少し時間がかかるかもしれませんが、追い求めていきたいです。
だからこそ、

「Care and Art and Diamond nails」

という看板を掲げ、日々考え続けていきます。

代表 Hana

  • スタッフブログ
  • 2018/07/04

夏らしさ全開のネイル


こんにちは、新橋店のAkemiです(๑˃̵ᴗ˂̵)♡


今年の夏は、どんなデザインのネイルにするかお決まりですか?



サンダルからのぞく爪先にもおしゃれを✨


夏に向けてハンド&フットセットで楽しみたいですね♪


今回、水面ネイルをご紹介します



ゆらゆらと揺れる水面


光に反射した海のような輝きをイメージしました


貝殻やヒドテのパーツを組み合わせてみるのもいいですね^ ^



是非、お試しください❣️





新橋店   Akemi

  • スタッフブログ
  • 2018/11/28

1歩1歩成長する私とビットの成長

こんにちは。新橋店のRikaです。

今日は私とビットのお話をしたいと思います。

ビットは去年私がfbloomの社員になってすぐ飼った黒のトイプードルです(*´ω`*)

社員になって守るもの、これで頑張れるというものが欲しかったのでビットを飼いました。

ちょうど今月で私がfbloomの社員になってから1年、ビットを飼ったのも1年になりました。

本当に1年は早いものですね。この1年でfbloomのスタッフにはたくさんお世話になりました。HanaさんはじめHisayoさん、Miyuさんとても素敵な方なので憧れる先輩でもあります。

Corrantil.のスタッフにもたくさんのことを学びました。お店では私が一番年下なこともあり時には厳しく、時には優しいスタッフなのでいつも感謝でいっぱいです。

私がCorrantil.で楽しくお仕事出来ているのもKeikoさん、Akemiちゃんの存在が大きいです( *´艸`)クスクス

ビットの成長を見ながら自分も成長出来ているってすごくいいことだなと思いました。

これからもビットと一緒に成長していきたいと思います‹‹\(´ω` )/››



新橋店 副店長 Rika

  • f’bloom代表ブログ
  • 2018/12/16

本当に素敵な女性とは


お花には人の心を癒してくれる効果があることを実感する12月。


最近いただいたお花…

卒業でもらったみんなお揃いの白い一輪のバラ

卒業おめでとうと、生まれて初めてプレゼントしてくれた愛娘からのミニブーケ

そして

ずっとサロンにも通ってくれている
今ではすっかり気心知れる友達になった
さやかちゃんがくれたお花。


週末の飲み会で一緒だった彼女から

「12/12 おめでとうございます^ - ^」

と手渡されたお花に

すごく感動しました。

お店の周年には、その都度お花をプレゼントしてくれていた彼女。

いつもその気遣いに感謝してましたが

今回のお花は

わたし個人への応援のお花。

お店の周年でもなく

ましてや誕生日でもなく

単なる「私の記念日」。

「13年、長く会社をやるって凄いことですよね」

と、言ってくれた言葉が

素直にとても嬉しかったです。

誰かに褒められたくて始めたわけではないし、

誰かに褒めてほしくてやってるわけでもない。

ましてや、社長になると誰かが褒めてくれるわけでもない。

続ければ続けるほど

周囲の期待や要望が大きくなり

時にはそのプレッシャーを

本気で楽しめないことだってある。

感謝することは増えても

感謝されることは少なく

また、

事業をしっかりさせなければ

見返りだって多くはない。

女性の職場は悩みが尽きないから

いつもスタッフ誰かのことを考えてる。。

この業界だからかもしれないけれど、

社長をやめて

個人でリスタートを切って

「正直肩の荷が下りた」

と言う人も

たくさん見てきたけど、、

私が社長をやめない理由は

チームでないと成し遂げられないことがあることに

気づいたから。

そんな私を

出逢ってからずっと

言葉で支えてくれた

お客様でもあり

友人でもある彼女の

気遣いこそ

力強いエールなのだと

思った日。。。

私もそんな風に

自然に人を応援できる女性に

なりたいです。

また一年頑張ろうと

思って美味しいお酒を飲んだ夜でした。

あらためて

さやかちゃん

いつもありがとう!!

これからもよろしくお願いします^ - ^


f ' bloomオーナー Hana

MENU(タップすると開きます)