Blog

ダイアモンドネイル通信

  • スタッフブログ
  • 2019/04/06

自己紹介

皆さまこんにちは!

初めまして、4月から新橋店に入社致しましたKaoriです。

2月にオーストラリアから帰国しました。

3年間のオーストラリア生活でスキューバダイビングのライセンスを取り、
潜ってばかりいたので真っ黒に日焼けして帰って来ました(^_^*)笑笑

オーストラリアの気候はカラッとしているので過ごしやすいのですが、
日本の夏は湿度が高いから今年の夏が怖いです…(T_T)

写真は野生のコアラです!
カッコイイポージングをしてくれました☆

これから頑張りますので、よろしくお願い致します!

新橋店 Kaori

一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフ・店舗紹介,f’bloom代表ブログ
  • 2018/06/21

新橋店f'bloom Corrantil.  本日6/21リニューアルオープンしました!

以前からお知らせしておりましたが、

f'bloom新橋店「 f'bloom Corrantil. 」(エフブルームコルアンティ)

本日6/21にリニューアルオープンいたしました。




リニューアルといっても私たちの感覚は

ほぼ「開店」。


一番大切な「どんなお店にしたいか」から始まり、

店名、店舗イメージカラー、メニュー、内装全般、小物に至るまで

すべてみんなで考えました。


この1か月はみんなそわそわ・・・。

やらなくてはならないことがたくさんあり、


「あれがないーこれがないー間に合わないーーーーっ!!!」


と常にみんな頭をフル回転。

怒涛の日々はあっという間に過ぎていきました。


今日はその集大成の日。

みんなで集まって「ありがとう」を伝えあい、

そして、この一カ月を振り返りました。


みんなが

「店名のとおりお客様が心地よいと思ってもらえるお客様主体の店にしていきたい」

「自分たちでここまでできると思ってなかった。ここからだな!と気合が入った」

「一つ一つ自分たちで選んだからとても愛着がある。ここで働けることが嬉しい」

「お客様に喜んでもらえるよう今まで以上に頑張りたい!」

と笑顔で話してくれたので、

聞いていてもとても嬉しくなり、

思わず泣いてしまいそうでした。


店名は、スタッフ全員で考えた大切な名前です。

そして、たくさんの思いが詰まっています。

とてもとても小さなお店ですが、心地の良い空間を目指してのリニューアルですので、

引き続きご愛顧いただけると嬉しいです!


どうぞよろしくお願いいたします!


代表 Hana



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[名前の由来]
Gentil ジャンティ(親切、素敵、可愛い、優しい、思いやりがある)
Cordialement コルディアルモン(心を込めて)
この二つの言葉を合わせた店名です。
⭐︎いつでも心を込めて、お客様を素敵に可愛くしたい。
⭐︎優しい思いでくつろぎの空間を作りたい。
⭐︎気持ちの余裕がない時も指先を見てふと肩の力を抜いてもらえるようなネイルをお届けしたい。
…そんな思いを店名に込めました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



左からRika、Keiko、Akemiです。

どうぞよろしくお願いします!

  • スタッフブログ
  • 2018/07/14

どこかで見たような…

こんばんは!keikoです(*ˊᗜˋ*)♡

先日娘と池袋のコツメイトさんにお邪魔してきました☆*。

こちらではコツメカワウソ、フクロモモンガ、ハリネズミと戯れる事が出来ます(〃艸〃)

写真のコツメカワウソのジョイ君は私の中学生の同級生だった川端君にそっくりです(笑)

娘もずっーとカワバタ君カワバタ君と呼んでいました(^_^;)

店員さんもしみじみとこういう顔の人いますよね~と言っていました。

皆さんも昔懐かしい顔に会いに行ってみてくだいね!(違うw)

モモンガの毛並のほわほわ感、ハリネズミのなんともいえないテンポ、カワウソのゆるキャラ感全部たまらなかったです( *¯ ꒳¯*)✨

新橋店 店長代理 Keiko



  • ダイヤモンドネイルについて,f’bloom代表ブログ
  • 2018/08/23

羨ましがられる指先とは?ネイリストが本気で薦める大人のためのダイヤモンドネイル


ネイリストの年齢層は幅広く

私が知っているだけでも10代~60代の現役ネイリストがいます。

私は27歳の時からネイルに携わって来ましたが

20代の時にはスカルプチュアで長さを出してキラキラにしたネイルをしていました。

今の私しか知らない方にとっては、驚かれることかと思いますが、

実際にそれが好きでしたし、ネイリストとしての技量を最大に発揮できる「技」を

見てもらえることにも満足していました。

ですが、40代の私の指先は常にシンプル。

それは、飽きてしまったというよりも

「今の私に似合うと思うネイルがそれだから」

というほうが正しいと思います。

1カラーに少しのアートとダイヤモンドネイルが今の私の爪先のスタイル。

ダイヤモンドネイルを知ってもらいたいという気持ちと

大人のネイルの追求をしていきたいという想いからかもしれませんが

今の私には似合っていると思っています。

施術をする側の年齢によっても、好きなネイル・お薦めしたいネイルは変わってくるかと思いますが

40代の技術者のワタシがお薦めするネイルは断然

大人のためのダイヤモンドネイル!

大人って何歳??なんて野暮なことは言わないでくださいね(笑)

自分を素敵に彩りたい、目標をもって生きたい、と思った瞬間から既に大人ですので

実際の年齢は関係ないと思います。

ですが、実年齢的に大人の方には、もっともっとお薦めです。

手や髪には、その人の余裕や人生が表れるものだと思うから。

シンプルなネイルにダイヤモンド。

もちろんアートに加えてもOK!!

指先を見せた時、常に自信を持てる自分でいてほしいからこそ

f'bloomのテーマでもある Care & Art & Diamond Nails

ネイリストが本気でお薦めします。


代表 Hana


  • スタッフ・店舗紹介
  • 2018/08/25

ネイリスト紹介★表参道店 Natsumi

【スタッフ紹介】 

表参道店 f'bloom prellia
ネイリスト Natsumi

表参道にて某有名店の店長を務めた経験を生かした接客や技術には定評があり、
多くのお客様が彼女のリピーターになるほどの実力を有したネイリスト。
「声が綺麗で話していると落ち着く」と評判に。
美意識も高く勉強熱心。
博識で話も楽しいため、大人の女性の指名率も高い。
一児の母でもあり、もうすぐ第二子を出産間近。

JNEC1級、他様々な資格を所持。

★ただ今産休中。2019年4月復帰予定

MENU(タップすると開きます)