Blog

ダイアモンドネイル通信

  • スタッフブログ
  • 2019/03/23

大きくなりました!

こんにちは!
新橋店のKeikoです(o^∀^o)

先日、娘の卒園式が行われました♡

去年息子の小学校の卒業式で号泣しましたが幼稚園だから泣くこともなくにこにこ終わるんだろうなぁと思ったら…

入場の時から担任の先生が泣いていてもらい泣き…

名前を読み上げるところでしゃくり上げる先生にもらい泣き…

お祝いの言葉を言う園長先生が泣いていてもらい泣き…

はい、終始泣いてしまいました(笑)

もう園の職員全員で泣かせにかかるなんて!
ずるいです…(*´・ω・。)σィヂィヂ

結局式の終わりにはミイラになるんじゃないかと思うくらい水分を奪われましたが無事終了(^-^)

朝から髪を巻いて欲しいと言うようなオマセでワガママな娘ですが…
やっぱり可愛いんですよね° ✧ (*´ `*) ✧ °

たくさんの愛情を注いでくれた幼稚園から巣立って行く背中は小さくもあり頼もしくもあり。

どんな大人になるのか今から楽しみです( ^ω^ )


新橋店 店長代理 Keiko

一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフ・店舗紹介
  • 2018/07/06

ネイリスト紹介★新橋店 Keiko


【スタッフ紹介】 

新橋店 f'bloom Corrantil.
店長代理 Keiko

JNA認定講師。
メイクアップアーティストとしても活躍していたこともあり、
メイクや着付けもできるする実力派ネイリスト。
現在は、新橋店f'bloom Corrantil.の店長代理を務めています。
料理・裁縫・家具作りまで・・・何でもマルチにできる頼りになる存在。
家事・育児・仕事をこなすスーパーママでもあります。
繊細なアートを得意とし、貴石についても大変詳しく、
お客様のイメージを爪先に再現する施術には定評があります。

JNA認定講師、ネイルサロン衛生管理指導員、他様々な資格を所持。


  • f’bloom代表ブログ
  • 2019/01/11

「等身大の働く女性インタビュー」の取材【後編】をアップしてくださいました


先日ブログに書かせていただいた

「等身大の働く女性インタビュー」

実は後編がありました。

今回はそちらをご紹介させて下さい。

施術では、本当に素で接しているので

私のおっちょこちょいなところや

抜けてるところをご存知の方も多いのですが( ;∀;)・・・

ご存知ない方は

少しだけ(素のワタシ)のことを知っていただけたら嬉しいです。


等身大の働く女性インタビュー後編】




後編を読ませていただきながら、

本当にいつでも友達が

応援してくれていたし

支えてくれていたし

そして

信じていてくれたんだなと

あらためて思いました。

あの頃から応援してくれていた友達は

ずっと変わらず本当に大切な親友たちです。

そして

【あの頃の私】の背中を押してくれるなんて

今でもありがとうしか出て来ません。。。

独立とか起業とか副業とか

今はしやすくなり

10年の時の流れの早さを実感するばかりです。

業種も多岐にわたり、

1日3時間、カフェで仕事して会社時代よりも3倍以上の収入!
時間も自由に使えるようになった!!

というようなネット記事もたくさん見ますが、

もし自由な時間ができたらどう過ごしたい?と聞かれれば

私の場合は

家族と、友達と、そして仕事仲間とお客様と・・・

と自分が一緒に過ごしたいと思う「人」の中に

仕事仲間とお客様が必ず入ってきますので

「普通にみんなと一緒に施術したい」と答えると思います。

私にとってはとても大切なこと。

きっと全く現場から離れてしまったら

実感できなくなってしまう事もあるだろうとも思っているので

たとえ技術者としてフルでお店に出ることはなくなっても

ずっとみんなと近い距離でいたいなと願っています。

現場のネイリスト と 社長 としての役割・・

今年はよく考えていかなくてはならない一年だと考えていますので

変化もあるかもしれません。

すごく迷うこともあるかもしれませんが、

今年は、たくさんのことにチャレンジしていきたいですし、

飛躍のための準備をしていきたいと思っていますので

仲間の力を信じて

ここに古賀さんが書いてくださった

「気持ちだけは誰にも負けない」

という大きな勇気だけは持ちつづけ

あらたな気持ちで頑張っていきます。



f’bloomオーナー Hana

  • スタッフブログ
  • 2019/03/28

春のネイル&Prellia本日の空き状況

先日施術させていただいたK様のネイル^^

今回はダイヤモンドお休みとし、これからの時期にぴったりの若草色でデザインさせていただきました^^
桜色ネイルが多い中、他人とはちょっと違うネイルを・・・という方にお勧めカラーです☆

さて、本日、ご予約のご変更が相次ぎ、ご予約に余裕がございます。

是非、新年度を迎えるためのネイルをされてはいかがでしょうか?

ご連絡お待ちしております。

f'bloom Prellia
03-5413-3288



表参道店 店長Hisayo

  • f’bloom代表ブログ
  • 2019/04/11

「女性特有の、ドロドロな世界から抜け出す方法」というブログを参考にしてほしい件


私のメンター木村明日香さんの過去のブログを見ていたら


というなんとも興味深いタイトルを発見!

ネイル業界のような女性が大半の業界にいると

そんなドロドロの悩みを仕事仲間からは山ほど聞くので

思わず興味深くクリック 笑

読み進めていくと

そこには、共感しかないことが書いてありました。



そんなドロドロしている

感覚自体がないんです。

  

一番の大きな理由は、

 

人のことに

かまっている余裕がないから(笑)



そうなんです・・・


実はドロドロした話、真剣に話されても


今の私にもさほど響いていないんです。


だって、私にも時間がないし、そんな余裕がないから。


もちろん、話を聞きたくない、聞いていないと言う事ではないですよ。


一生懸命その人の話を聞くことは大切なことだと思うし、


その人との時間をとっていると言う事は


その人のことが人として好きだし


必要だと思ったからその場にいるということなので。


それに、


話を聞くことで


その人がちょっとでも笑顔になってしまうなら


いくらでも時間をとろうと思うんです!


でも


それが解決を求めていない単なる愚痴だったり


人の足を引っ張るような誘い話だったなら


聞くのは私じゃなくてもいいよね


と思ってしまうし、


そんな話なら、ビール片手の時にしてほしい・・・


と願ってしまう私もいます。




職場の風通しを良くしていこう!


というのは、私がよく話をすることなのですが


いくらそう願って言っても、


誰かがマイナス発言をすると


それが膿のように広がっていって


良くない結果になっていることってよくありました。


決まってそのマイナス発言をした子が辞めた後


その話を聞いていた子たちは


「話を合わせないといけないと思って…」


と私に話してくれるのですが


でも、結局その話に一度はのっているわけだし


マイナスの発言を鵜呑みにしてしまう方にも


問題があるんだなと


冷静になった私はそう考えるようになりました。


一生懸命みんなの話を聞いて


「あーーー、今日もいろいろ愚痴聞いたな・・・

でも解決しなかったよなー辛いなーーー」


なんて疲れて帰ることもあったのですが、


それって、そもそも


「解決したいわけじゃなくて、聞いてほしかっただけ」


という話だったのかもしれないんですよね。


だから、解決しようとしていないドロドロした場面に出会ったら


そこでやっててもらってもいいですか?


ちょっと先にいってるんで・・・


という姿勢に変わっていきました。


そういう風に自分を変えていくのは


冷たい人だと言われてしまうかもしれないし


置いて行かれるような気がして


怖かったけれど


今はそれでいいと思っています。


だって、


時間は有限だし


私が誰と一緒にいたいかの方を大切にしていきたいと思ったから。


もし


いつも悩んで愚痴やマイナス発言をしている人がいたとしたら


それよりも


店がどうやったらよくなっていくんだろう?


どうやったら技術がもっと良くなるんだろう?


お客様に喜んでもらうにはどんなサービスが喜ばれるんだろう?


そうやって、頑張ってる人と一緒にいれるほうが


幸せだなと思ってしまうんです。


それって、悪いことでもなんともないんじゃないかな。


それって、当たり前の事なんじゃないかな。


せっかくの時間を使うなら


前向きな話がしたいし


楽しい時間にしたい。


どんどんお互いによくなっていく話がしていきたい!!!


そう思っている人って、別に私だけじゃないと思うんですよね。


だから


もし、逆の立場で今


そういった状況に巻き込まれている人がいたら


その話を聞いている自分は楽しい?

いまの自分は好き?


ということを考えてほしいです。


ブログの中に


答えもありました。


興味がある方は是非ブログに飛んでみてくださいね!


みんながお互いにいい刺激を与えあえる環境づくり


f’bloomはそこを目指して


頑張りたいと思ってます!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当は、

「〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇」っていって

話題を切り替えられるだけで、

 

もっと前向きな話が

増えると思うんですけどね♡


木村明日香さんのブログ

https://ameblo.jp/asukagoto/entry-12295790669.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




f’bloom代表 Hana



★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★
ダイヤモンドネイルデザインがたくさん載っています。
是非Instagramをご覧ください!

★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

MENU(タップすると開きます)