Blog

ダイアモンドネイル通信

  • f’bloom代表ブログ
  • 2019/03/08

一年間にどれくらいの本を読んでますか?


以前ブログに


「みなさんはどんな本読んでますか?」


と書いてから


自分の好きな本を教えてくれたり


読んで感銘を受けた本をくださったり


私にいいかなと思う本を貸してくれたり


そんな優しい心遣いをしてくださる方が多く


私の好きな本はここのところ


ジャンルの幅が広がりました。


とても嬉しいです^ ^


今はネイルに来てくれる度に


新しい本を貸してくれるMちゃんの


オススメの本を読んでます。


そんな大切な本たちは


早く起きた朝の(早い時は4時起きなので)


早朝のコーヒーのお供になってます^ ^




読んで「よかった!」と思う本は


7回読む癖のついたワタシ。


自分で買って7回読んだ本は


スタッフ誰かの手元にいくか、


表参道店のライブラリーへ行きます。


本の貸し出しをしてるネイルサロン


なんてあまりないと思うけど


ちょっと借りたい、読みたいと思う本が借りれる


そんなネイルサロンがあってもいいなと思って


ライブラリーサービスを始めました。


お客様は、


「素敵に自分らしく!」


そんな風に働く女性が多いので


私たちの読んでいる本のシェアもさせていただきたくて。


共通の本を読んでいると


観た映画の感想を言い合うような


そんな素敵な時間をネイルの時にも持てるのかなと思っているんです。


どうしても、


私が提供する本は


自己啓発自己開花的な本が多くなってますが、


スタッフからの寄贈本や


旅行本もあるので、


是非ご覧いただけると嬉しいです。


貸し出し期間は、次のネイル来店まで。


電子書籍が多くなってきてますが、やっぱり私は紙派。


今年は何冊読めるかな??


そんなことを思いながら、今日も早朝読書にふけるのでした。



f'bloom オーナー Hana

一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフブログ
  • 2018/06/30

仕事の後には…

仕事が終わった後のプライベートタイムはいつもワクワクです♪。.:*・゜

昨日はネイルスクール時代のお友達と新橋で話題の婚活スナックaeruさんにお邪魔してきました~

婚活してる男女のプロフィールが店内にはずらーっと並んでます(゚ロ゚)
既婚の私は応援団として卒業生と言ってた常連のお客様と盛り上がりながら見守りです☆
お友達のKちゃんは絶賛婚活中(* ॑꒳ ॑* )
以前にお邪魔した時にプロフィールを登録してたので今回はマッチングのお申し込みがあったとの事でお相手の男性のプロフィールの確認にやって来ました(ㅅ˙³˙)♡

流れとしては後日またaeruさん店内にて顔合わせが行われるようです。
そこはもう付き添い禁止らしいので後は本人に頑張ってもらいましょう(ง •̀_•́)ง


そしてaeruのうららママはCorrantil.のお客様でもあります°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
いつもお洒落で優しくて可愛くて大好きです♡
ママの人柄を反射して指先のダイヤも輝いていました~
うららママとの初記念写真にめちゃめちゃ浮かれる私(笑)

こんな感じで金曜の仕事後はあちこちに出没してます♪
仕事終わったらうちに飲みに来てもいいよっていう優しい飲食店の方いましたらお気軽に声をおかけくださいね(灬ºωº灬)♩


新橋店 店長代理 Keiko


  • おすすめのメニュー・商品
  • 2018/07/25

RESQアールエックスのご紹介

こんにちは。新橋店のRikaです。

今日はとてもオススメな商品のご紹介をさせていただきます。

ひび割れや二枚爪になりがちな薄くて弱い爪を補修するために開発されたケラチントリートメントです。

ホホバオイルとスイートアーモンドが角質層のすみずみまで浸透します。

爪の根元、爪の裏側に塗ると効果があります。

ジェルネイルしてる方にも使えるものでお値段も手頃で1080円なのでお買い求めしやすいと思います。

各店舗にテスターがあるのでよかったらお試しください( ¯꒳¯ )b✧

塗るとナッツのいい香りがしてとてもオススメです(*´ω`*)

新橋店  副店長  Rika


  • f’bloom代表ブログ
  • 2019/02/22

500円貯金は果たして貯まるのか??の答え


我が家には貯金箱が2つあります。

どちらも私が買ってきたもの。

その2つが重くなってきたので、

先日もう1つ買ってきて、、、

重くなったうちの一つを空けることにしました。

この貯金箱には世界地図が書いてあったので、

ノリでシールを貼って、行きたいところにマークしていました。

子供の名前もシールで切り抜きして貼ってあるのをみて

記憶がよみがえってきました。

「そうそう、確か『え!貯まってる!?』とか言って

3人で旅行に行きたいねー!と、、、

子供が1歳になった時私が100均で買ったものだった!!」

そうかー、2年弱で2つの貯金箱がいっぱいに(^_^)

「750円とかの時は1250円出して、500円玉もらったなあ~」

なんて、しみじみしていると、

ふと主人が

「ねえ。この貯金箱に何回入れた???」

とたずねてきました。




(; ・`д・´)・・・・・・・・・・・・・

そういえば、正直に言うと
これらの貯金箱に500円玉を入れた記憶が
私にはあまりありません。




「そう、そうなんだよ。知ってもらえたのなら嬉しいです(´・ω・`)」


そうでした。

この貯金箱を買って旅行にかける想いを熱く語ったのは私、

せっせと500円玉を入れ続けたのは主人。

いきたいところが一つではなくなったからもう一つ貯金箱を買ったのも私、

その貯金箱をきちんと管理すべく置き場所を決めたのは主人。

貯金箱をもって「わーい!重い!!」と喜ぶのは私、

それを元の場所に戻すのは主人。

これが我が家の14年同居のスタイル・・・。



「願いを叶えてあげよう」と誰よりも人(今回は私ですが)を応援する姿が素晴らしいと

あらためて思った瞬間でした。




(だんなさん、)コツコツといつもありがとうございます。

おかげで28万5800円が貯金できていました。

もう一つ合わせると結構な額になるのかも。。。

500円玉貯金は貯まるという事実がここにありました。

きちんと意識する人がいれば・・・。

ギリギリ一杯もう入らない~というところまで詰めたら

噂通り1缶30万円の感動が味わえるはず。

500円を作る行為がなんとなくゲーム性があって楽しくて・・・

でも、そこから貯金箱へ移すことが出来なかったわたしですが、

家族円満のためにも

3つ目の貯金箱は私も500円をせっせと入れたいと思います(*‘∀‘;)

500円貯金は数えた時の嬉しさが大きかったし、

実際結構な額になるのも早いのを実感。

こういうのって、はまったらやめられないのも知ってるし、

そして、一度貯まるとわかったらやり続けるのもワタシ・・・。

やる気になったら、どれくらいの期間で貯まるのか

2019年のささやかなチャレンジの始まりです(笑)

「次はどこに行こうかな~!」


f'bloomオーナー Hana

  • f’bloom代表ブログ
  • 2019/05/14

言葉と花言葉のギフト



こんにちは。

f'bloom代表Hanaです。


私事ですが、少し前に子供が3歳の誕生日を迎えました。

姉から「ママ三周年おめでとう!」とメールが届き、あぁ、こんな記念日もあるんだなとほっこりしました。

自分でも気づけないことを言葉にきちんとしてくれる「言葉のギフト」は、本当に嬉しいものですね。


私と子供との間には、

ちょうど40の歳の差があります。

この40年は本当に大きなものですが、

親だから!という気負いがあまりないせいか

今は人間の年長者として話をすることが多いように思います。


話を聞いてあげる、

理解しようと努力する、

同じだと思うところは一緒に笑ったり喜んだりする、

もし違うな思うことがあるのならもっともっと話を聞いた上で私の意見を言う、


これって、スタッフに心がけてしようとしてることと、ほぼ同じです笑


親子としての関係の時は、

ほぼ精神年齢が同じなのではないかと思うほど、彼女がやろうとする遊びも楽しく遊べているし、

元々子供が好きな遊びは大抵好きなので、意外とお付き合いもできます。

どちらかというと、彼女の方がなんでも指示したがるので、それに従う私。

その姿は、お友達のよう、、、。


ですが、

先日の日曜、お花をもらいました。

「いつもありがとう」と

もらった花は、カーネンション。。


ママだからカーネンション


当たり前だけど、なんとなく私には縁がないお花のような気がしてたので、

差し出された時は、とても驚きました。


もちろん主人からのアドバイスあってのことではありますが、

小さいながらにも

母の日のことを園で教わってきて覚えていてくれたこと、

母の日にはカーネンションと知りお花を買おうと気遣ってくれたこと

そして

私をママと認めてくれていること


成長も嬉しいですが、実はこの3つめがとても幸せなことなのだなと

実感した時間でした。


覚えててくれること

気遣ってくれること

そして、認めてくれること


物としてのプレゼントをいただくこと以上に、

人としていただくこれ以上のギフトはないのではないかなと、そんな風に感じました。


お花や貴石、、

美しいものには

花言葉や石言葉があります。

それらを知っていくと

人生が豊かになっていく気持ちになります。

だから、

いつもそばに置いておきたいと

思うのかもしれません。


カーネンションの花言葉は「愛」

彼女が選んでくれた3輪のカーネンションに

花言葉そのものを受け取った気持ちになり、

幸せを感じました。


言葉とともに花束に意味を持たせることができるような

そんなギフトを私も贈っていきたいなと

無垢な子供から学びをいただいた週末です。


f'bloom代表 Hana


 ★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★ 
ダイヤモンドネイルデザインがたくさん載っています。
 是非Instagramをご覧ください! 
 ★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★



MENU(タップすると開きます)