Blog

ダイアモンドネイル通信

  • f’bloom代表ブログ
  • 2019/03/07

「キズナシッター」f'bloom はママでも楽しめる環境を作りたい!



少し前のこと。


3/3日曜の雨の朝、

一つのチャレンジをしました。

それは、

シッターさんに子供を預けてみる

というもの。


以前一緒に勉強してた仲間が

テレビにコメンテーターとして出演している番組を見たとき


「日本では自分がシッターさんに見てもらった経験のない人が多いから、シッターさんにお願いしづらいという人もいるけれど、海外ではお迎えの半数がシッターさんのこともあるくらい普通。だからシッターさんにお願いすることが当たり前にできる」


というお話をしているのを聞いて、


預けたらいけないのでは?

お金のかけすぎなのでは?

自分でできることは無理してもやった方がいいのでは?


という「ジャパン」的な考え方が私にも根強くあることを感じていました。


今回のお出かけの目的は

仲間との自主勉強会。

でも日曜だし、子供がいるから参加できないという現状がある中

「その勉強会の間みんなでシッターさんに子供を預けてみない?」

と提案してくれたおかげで、即参加のお返事ができました。


利用したキズナシッターは、

保育士・幼稚園教諭100%の安心安全ベビーシッター制度。

安心で信頼できる先生を独り占めできるイメージです。


キズナシッター

https://sitter.kidsna.com/



今回は三人の子供を一人のシッターさんが見ていてくれました。


使ってみた感想は率直に

「うん!これなら利用しやすそう!」


実は私、約束の15分以上前に会場についた一番乗りだったのですが、

そこにはすでにシッターさんがいらっしゃってました。

そして「もしかして?」と声をかけてくださったので、そんなに前から雨の中しっかり待機⁈と驚いたのと同時に、その信頼感や優しそうな雰囲気に一安心。

シッター中は、さすがに子供自身、知らない方でのシッターが初めてのこともありとても不安そうでしたが、慣れてしまえば問題なさそうでした。

少し年上のお姉ちゃんは、とっても楽しそうに過ごしてたので、これは月齢にもよるのかな?と。

保育士や幼稚園の先生経験がある方ばかりなので、もう少し大きくなったら、遊びだけではなく、お勉強も見てもらえるのかも。

シッターさんにお願いするというよりは、

家庭教師をお願いするという方が、

身近に感じるのが不思議でしたが、

そういった意味では、資格をお持ちの方にお願いする方が、「私がお願いする理由」を見つけやすいと思いました。

なんとなく、敷居が下がるような気がするのは、まだまだジャパンな母だということだと思います

でも、シッターをお願いしてみて、自分がやりたいことができるのと同時に、子供にとっても新鮮な時間になるのだなとも感じました。

色々な経験をして、知らない人とでも挨拶、コミュニケーションをすぐに取れるような子になって欲しいと願う私にとっては、もしかしていいツールなのかもしれません。


ママが多く所属してくれているf'bloomだからこそ、

集まりの時にお願いできるのかも!

とも思えました。

今まで子供がいるから参加できない…というスタッフがいるたびに、何かしてあげられないのかな??と、それがずっと悩みでもあったので、是非会社での活用方法も考えてみようと思います。

企業としても、成長していきます!

いい体験ができました^ ^


f'bloom オーナー Hana

一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフブログ
  • 2018/08/15

変形マーメイドネイル

こんにちは、新橋店のakemi  です(*•ω•*人)♡


まだまだ蒸し暑い毎日が続いていますね


さて少し前ですがネイルチェンジをしました

myネイルのご紹介です








今年は、変形マーメイドネイルも人気です

親指一本ですが変形マーメイドネイルにダイヤ

モンドをのせるとさらに華やかになります

触れた感じがなんとも言えない、、、ついつい

触ってしまいます^ ^


是非、お試しください♪



新橋店 akemi  







  • スタッフブログ
  • 2019/02/12

スヌーピーネイル☆


こんにちは(^^)
白山店のYuriです。

自分のネイルを変えたのでご紹介したいと思います。



バレンタインをイメージして
ハートをたくさんと、スヌーピーを書きました♡

薬指には3Dで作った寝そべりスヌーピーもいます笑


久しぶりにがっつりアートをしてみましたが
やっぱり爪がかわいいとテンションあがりますね(^з^)-☆


白山店 Yuri

  • ダイヤモンドネイルについて,ネイルと貴石の豆知識,スタッフブログ
  • 2019/08/06

グリーンダイヤモンドの意味

こんにちは^ ^

表参道店  Hisayo です

今、数量限定でご案内しているダイヤモンドの福袋「Precious bag」

今日は、その中にも含まれているグリーンダイヤモンドの意味についてお話したいと思います^ - ^



グリーンダイヤモンドには再生や回復といった意味が含まれ、自然治癒力を高めて健康を与えてくれる石として人気があり、

恵みや安らぎと言った意味を持つ石としても知られています。

そんなグリーンダイヤモンドは、お互いに大切な人がいつまでも安らぎの人であってほしいという願いや、

これから始まるふたりの人生が恵み多きものであるようにという願いを込めて贈られることもあるようです。


また、健康運だけでなく、物事を繁栄させる効果もあり、持ち主が望む「愛情」「財産」をも引き寄せてくれ、

理想の人生を実現するサポートもしてくれます。


身に着けることで大切な人の健康運も上げてくれ、物事を繁栄させる効果もあるグリーンダイヤモンド。


何かを始めるとき、人生の分岐点で出会うことができたら、きっと大きなサポートをしてくれるのだと思います。



今回のPrecious bagに含まれるグリーンダイヤモンドは数量限定になります。

ご来店の際、機会があれば是非ご覧ください。

強く惹かれるものがあればきっとその石はあなたをサポートしてくれるはずです^^




Hisayo


  • スタッフブログ
  • 2019/09/23

ダイヤモンドネイル:オレンジサファイアのデザイン☆

こんにちは。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

白山店のMiyuです。


今月のマンスリーキャンペーンは、9月の誕生石のサファイヤ!

サファイヤというと深いブルーのお色を浮かべる方が多いと思いますが、
サファイヤには色々な色があります。


今月のキャンペーンのサファイヤはオレンジ。
オレンジといっても少しピンクがかったオレンジなので、とっても使いやすい色で、私も思わず購入してしまいました(^^)


デザインしたのは・・・こちら。

今の時期に人気のベージュやグレージュのお色にも合うので、秋らしいデザインにもぴったりです。










そして、オレンジなので、来月10月にあるハロウィンにも使えそうな石でもあります♡


貴石は色んな色があるので、少しずつ色々なカラーを集めていくのが楽しみでもあります。

そして、デザインに合わせて、その都度使う石を選んでいくのもとっても楽しいです(^^)

毎回・・・この石が気になるな・・・、付けてみたいな・・・と思う石が違かったりします。


皆様もピンとくる石があったら今自分に必要な石であったりするので、ネイルに付けてみて下さいね!


白山店 店長
Miyu

MENU(タップすると開きます)