Blog

ダイアモンドネイル通信

  • f’bloom代表ブログ
  • 2019/01/27

自分を好きになるために。記念日にも普段の日にも写真を。。。


1月は「写真」に関わる出来事が私にとっては多い月となりました。

先日は

優ゆうこさんにリーガロイヤルホテルのラウンジで

撮影してもらいました。

届いた写真は

見たこともない自分が多くて

なんだかびっくりしてしまいましたが

「今の自分というものを定期的に撮る事って大切なのよ」

という言葉の通り

これが今の自分なのだと納得することができました。

私の周りでも優ゆうこさんに撮影をしてもらっている方が多いですが

とってもおすすめです。

ゆうこさんのカメラは不思議と怖くありません。

お話をしながら進めていくイメージ。

きっとそれは、本当にモデルに寄り添ってくださるからこそ。

【女神写真撮影】というものをされているので

ご興味がある方はぜひ調べてみてくださいね!



優ゆうこさんブログ
http://ameblo.jp/otohayuzu


そして、

個人的なことですが、1/27は結婚記念日だったので

家族写真を撮りに行きました。

この日は必ず毎年写真スタジオで

写真を撮ります。

アルバムの最初の写真は結婚式の二人の写真。

そこから4枚2人だけの写真が続き

もうこれからもずっと2人の写真が続くんだろうなって思ってたところ

5枚目の写真はおなかに娘がいる写真になり、

そして、今年は子供が加わり3人の写真へ変わっていき、

今回8枚目の写真となりました。

「今年買ったものを着て撮影しようー!」的な超普段着で撮影しているので、

毎年見返すのが面白いのですが

頑張ってきたな・・・とか

いろいろあったな・・・とか

そんなことも思い出す写真たちとなっています。

毎回撮影するところが違うから

撮影者の気持ちがとっても写真に込められているものもあれば

本当に「撮影しただけ」という写真も実際はあります。

だからこそ、とても素敵な写真を撮ってくださる写真家の方にお目にかかると

とても幸せな気持ちになります。

今までお世話になった素敵な写真家の方へは

今でも感謝しかないのですが、

みなさんとても写真を愛している方なので

写真を撮られるのが人一倍苦手な私でも

その時間を愛しく感じられます。

カメラを前にすると

【張り付いたような笑顔】だと身内からも辛辣な意見をもらうほど

写真を撮られること自体が得意ではなかったので

写真から逃げいていたところがありますが、

写真は嘘をつかないし

「今この瞬間より若い時はこれから先ない」からこそ、

これからも定期的に自分のために写真を撮ってもらおうと思っています。

自分を好きになるための第一歩。

【いろいろ考えるより撮ってもらっちゃえ!!】

という感じ。

そうしたら、自分のことがもっともっとよく見えるはず。

変化を楽しんでいきたい方には

おすすめです☆


f'bloomオーナー Hana

一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフ・店舗紹介,f’bloom代表ブログ
  • 2018/06/21

新橋店f'bloom Corrantil.  本日6/21リニューアルオープンしました!

以前からお知らせしておりましたが、

f'bloom新橋店「 f'bloom Corrantil. 」(エフブルームコルアンティ)

本日6/21にリニューアルオープンいたしました。




リニューアルといっても私たちの感覚は

ほぼ「開店」。


一番大切な「どんなお店にしたいか」から始まり、

店名、店舗イメージカラー、メニュー、内装全般、小物に至るまで

すべてみんなで考えました。


この1か月はみんなそわそわ・・・。

やらなくてはならないことがたくさんあり、


「あれがないーこれがないー間に合わないーーーーっ!!!」


と常にみんな頭をフル回転。

怒涛の日々はあっという間に過ぎていきました。


今日はその集大成の日。

みんなで集まって「ありがとう」を伝えあい、

そして、この一カ月を振り返りました。


みんなが

「店名のとおりお客様が心地よいと思ってもらえるお客様主体の店にしていきたい」

「自分たちでここまでできると思ってなかった。ここからだな!と気合が入った」

「一つ一つ自分たちで選んだからとても愛着がある。ここで働けることが嬉しい」

「お客様に喜んでもらえるよう今まで以上に頑張りたい!」

と笑顔で話してくれたので、

聞いていてもとても嬉しくなり、

思わず泣いてしまいそうでした。


店名は、スタッフ全員で考えた大切な名前です。

そして、たくさんの思いが詰まっています。

とてもとても小さなお店ですが、心地の良い空間を目指してのリニューアルですので、

引き続きご愛顧いただけると嬉しいです!


どうぞよろしくお願いいたします!


代表 Hana



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[名前の由来]
Gentil ジャンティ(親切、素敵、可愛い、優しい、思いやりがある)
Cordialement コルディアルモン(心を込めて)
この二つの言葉を合わせた店名です。
⭐︎いつでも心を込めて、お客様を素敵に可愛くしたい。
⭐︎優しい思いでくつろぎの空間を作りたい。
⭐︎気持ちの余裕がない時も指先を見てふと肩の力を抜いてもらえるようなネイルをお届けしたい。
…そんな思いを店名に込めました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



左からRika、Keiko、Akemiです。

どうぞよろしくお願いします!

  • スタッフブログ
  • 2018/07/03

夏本番!Footネイル☆


こんにちは、白山店のYuriです^^


7月に入り夏本番、

これからの時期にフットネイルはは欠かせないですね!

白山店でも続々とフットネイルをされる方が増えてきています♪


本日は私のネイルを紹介します。



ショッキングピンクのラメにいろんな色のホログラムを散りばめて

ギラギラにしました☆


夏だとサンダルを履くので、外では太陽の光に反射して

ギラギラして綺麗なんです♪

それがお気に入りでサンダルを履く時期には毎年やってしまうデザインです。


個人的にですが、フットは自分の目から少し遠いので

派手なお色の方がより一層ネイルを楽しんで頂けるかな?

と思うのでオススメです(o^―^o)


でも派手すぎるのは…という方には、薄いお色のラメもございますので

キラキラしつつ落ち着いたデザインになれるのでそちらもオススメです♪


是非お試しください^^


白山店 Yuri


  • スタッフブログ
  • 2018/11/27

大人クリスマスネイル☆

こんにちは(^^♪

白山店のYuriです。

先日お客様にさせて頂いたネイルをご紹介したいと思います♪

落ち着いた1カラーに薬指だけピンクに変更してポイントに☆

追加でクリスマスのアートをしました^^

白山店ではクリスマスのサンプルチップをご用意しておりますので

1本から追加することができます(^▽^)/

お好きな組み合わせでお楽しみください♪


白山店 Yuri

  • スタッフブログ
  • 2018/12/05

期間限定クリスマスパーツ

こんにちは、新橋店のakemi です(๑˃̵ᴗ˂̵)♡



クリスマスのイルミネーションがあちらこちら

で見かけるようになりましたね♪

ライトアップされたクリスマスツリーは、いつ

みても素敵だなぁと思います!


さて、f'bloomでは、新しいネイルパーツが入

荷されました。

期間限定のクリスマスパーツにカラーパールで

す。

遊び心のあるクリスマスパーツをワンポイント

に付けみては、いかがですか?




カラーパールは、お好みの色が選べます。

大きさも選べますのでスタッフとご相談くださ

いませ。





新橋店 akemi










MENU(タップすると開きます)