Blog

ダイアモンドネイル通信

  • スタッフブログ
  • 2018/12/07

さがみ湖イルミリオン

こんにちは(^^♪

白山店のYuriです。

先日、お休みにずっと行きたかった相模湖プレジャーフォレストにある

さがみ湖イルミリオンに行ってきました♪

関東三大イルミネーションにも認定されている

600万球のイルミネーションはとても綺麗で

体験型イルミネーションも魅力的でした。

こちらが体験型イルミネーションのひとつ、光のリフトです。

登りと下り、両方乗ったのですが、下りの方が綺麗で楽しかったです♪

他にも

大きなクリスマスツリーや

音楽に合わせて変化するイルミネーションなど

幻想的なイルミネーションでとても癒されました。

観覧車や迷路など色々なアトラクションがあり

大人もお子さんも楽しめる所だなと思いました(^▽^)/

都内から1時間弱で着くので皆さんも是非足を運んでみてください(^^♪



白山店 Yuri

一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフブログ
  • 2018/07/05

マイナスイオンを受けて

連休をいただき、九州宮崎県へ2泊3日の旅行へ行ってきました

のんびり流れて行く時間、地元の人の優しさに甘えて、充実したひとときでした^ - ^

時間を贅沢に使い、リセットされる事で新たな意欲をもてる時間…

お休み中、お店を守ってくれたスタッフ、お休みをご理解いただき、ご予約を調整してくださったお客様、ありがとうございました!

宮崎旅行、おススメです^ - ^
おススメスポットお伝えしますので、お気軽にお声がけください^ - ^

  • スタッフ・店舗紹介
  • 2018/07/06

ネイリスト紹介★新橋店 Keiko


【スタッフ紹介】 

新橋店 f'bloom Corrantil.
店長代理 Keiko

JNA認定講師。
メイクアップアーティストとしても活躍していたこともあり、
メイクや着付けもできるする実力派ネイリスト。
現在は、新橋店f'bloom Corrantil.の店長代理を務めています。
料理・裁縫・家具作りまで・・・何でもマルチにできる頼りになる存在。
家事・育児・仕事をこなすスーパーママでもあります。
繊細なアートを得意とし、貴石についても大変詳しく、
お客様のイメージを爪先に再現する施術には定評があります。

JNA認定講師、ネイルサロン衛生管理指導員、他様々な資格を所持。


  • スタッフ・店舗紹介,f’bloom代表ブログ
  • 2018/07/09

f'bloom研修会☆白山店にて白グラデーション特訓!


ネイルの技術で何が難しいですか???

と問われれば、

「ラインなしの白フレンチ・白グラデーション」

は、誰もが上位にあげる技術だと思います。

もちろんみんな「できる」のですが、そこに

早く・上手に・ため息がでるほど・・・

となるとそれば相当レベルの高い話になってくるからです。

でも、私たちは技術職なので、当然そこを目指し、提供していく必要があるため

f’bloomの研修の中には「基礎訓練」的な項目も準備されています。

今日はその一つ「グラデーション」。

多くのスタッフが集まり研修が開始されました。

最も苦手なカラーで・・・という投げかけに、みんな迷わず白を選択。

研修が始まるとあちこちで「できない・・難しぃ・・・」と唸るような声が聞こえ始めました。

目標時間内に収まるように1本仕上げてはチェックを受ける・・という形式だったので、緊張もあったと思いますが

Shiho先生の「これ何回で仕上げた?」という質問に

「・・・なんだかんだと6回です・・・」という答えも。

目標の回数でうまくグラデーションできなかったり、

同じ回数でグラデーションしても指によって濃さが違ったり、

一つ一つを見ていくと、同じことをしているのに仕上がりが人によって全く違く、

みな驚きの表情・・。

Shiho先生が誰かのグラデーションの修正デモを始めると、自然と全員が集まってきて

食い入るように見入る・・という光景も見られました。




デモのあとは、魔法がかかったように上手になるみんな。

何が違ったのか、よくわかったようです。

今は昔と違って、道具も便利になり、たくさんのアートのやり方が出てきたので

「簡単にできる白グラデーション!」という講座が満席になったりと

アート力を磨くセミナーが人気だと聞きます。

でも、結局は知識を総動員して自分で考える力を磨くことや

修正力をアップさせることが大切だと、研修を見ていて再確認できた気がします。

それは、Shiho 先生のデモが便利な道具を使うことなく

タッチや筆圧、筆運び、、、そして、どの濃さが正しいのか・・・

同じスタッフの道具を使って見せてくれるからわかることなのかもしれません。

「できる」だけではダメで、「どのレベルで自分できているのかを知る」ほうが重要。

そんなことが毎回実感できる研修です。

技術に関しては『今さら聞けない』と思うことが恥ずかしいとわたしは思います。

知らないことだってたくさんあるし、知ってても忘れてしまってたり、

知っててもできないことやコツがつかめ切れていないことだってたくさんあるはずだから。

それに、いつでも基礎に立ち戻ることが大切だと知っている技術者のほうが

伸びしろがあるはずなので。

みんなでできないことを認め合い、高めあっていきたいし

そんな何でも言い合える環境を作ることが会社の目標です。

誰が施術してもお客様に喜んでもらえる技術を提供できるような

そんな技術集団になるために。

ぶれない気持ちを持つ人をこれからも応援していきます。


代表 Hana

  • おすすめのメニュー・商品
  • 2018/07/17

キッズも夏休みはマニキュアを・・・☆キッズネイル¥1,000~

こんにちは(^^)


白山店のMiyuです。


もうすぐ夏休みの時期ですね☆



白山店にはキッズスペースがあるので、お子様連れのお客様もよくいらっしゃいます(^^)



女のお子様だと・・・、

ママのネイルのデザインやお色を一緒に横で選んだり・・・、

私だったらこれが良いなぁ~なんておしゃべりしながら、

ネイルに興味津々で見ているお子様も多く、とっても微笑ましいです♪



良い子で待っていてくれたご褒美にネイルオイルを塗ってあげると、

とっても喜んでくれるお子様もいらっしゃいます♡



そんな普段はネイルができないお子様でも、

幼稚園や小学校がお休みの夏休みなら・・・と、キッズネイルのご要望も多かったので、


白山店ではキッズネイルのメニューがございます。



お子様のお爪は柔らかく、角質も少ないので、甘皮ケアはせず、

お爪の長さ形を整えて、マニキュアを塗っていきます☆


当店では超速乾のマニキュア「デボラリップマン」のマニキュアが40色弱揃えてあるので、

そちらがオススメでですが、OPIのマニキュア等を含めますと100色以上からお色も選べます。



お値段は手も足もそれぞれ¥1,000!!(キッズネイルは小学生までとさせて頂いております)


そして片手に1本ずつシールのアートをサービスさせて頂いてます。

(ストーンやパーツ、手書きのアートの追加も可能)


お子様達が喜んでいるお顔を見ると、私たち大人もとっても嬉しい気持ちになります☆


ご旅行前などに、親子でネイルはいかがでしょうか??(^^)


白山店 店長

Miyu



MENU(タップすると開きます)