Blog

ダイアモンドネイル通信

  • f’bloom代表ブログ
  • 2018/10/28

幼馴染はネイリスト☆美味しい肉宴


新橋という街で育った私たちは

もうなくなってしまった桜田小学校という

新橋駅前の小学校を卒業しています。

とても小さくて

1クラス23人。

6年間ずっと一緒に過ごしてきたので

同級生は全員兄弟姉妹のよう。

その中でも、

女の子は10人しかいないのに

その中で2人ネイリストという職業を選んだことに最初は驚きましたが、

今はとても信頼のおける仲間です。

彼女の

「お肉行こうよー!」

から始まる宴は

いつも美味しいお肉を囲む会。

今回も予約の取れない塩味の牛タンの有名なお店を

とってくれました☆





仕事のこと、プライベートのこと、、、

話は尽きませんが

私は彼女の

常にブレない考え方がとても好きです。

認定講師という資格を持っている彼女は

自分のサロンも持ちつつ

大きな学校では講師もしています。

そういった学校の講師をしている人の多くは

大抵は「問題なく仕事したい」と思うので

何かあっても声をあげないようなのですが、

いつでも本気の彼女は

生徒を叱るときも、学校への意見をいう時も

やっぱり本気(笑)

だから、物言いもはっきりしていますが

話を聞くたびに

彼女の生徒は幸せだなーとつくづく思います。

一貫して「それでいいならいいけど、通用するわけないでしょう?」という

本人が結果として望まない行動をしている場合

グサッと指摘することができる講師がどれくらいいるのか。。

最近の風潮を考えるととても考えさせれられます。

私は彼女の考え方を素直にリスペクトできますし、

帰り際気持ちよく「じゃあねー!」と言える関係が

とても心地よいです。

現役で働いているからこそ

一緒に働いてなくても分かり合える感覚と、

幼馴染だからこそ

言いたいことも言える関係が、

有難く感じるこの頃。

今回もたくさん刺さる言葉をもらいました(笑)

楽しい時間をありがとうー!

ネイリスト飲み、またしたいので

肉好きのネイリストさん

お仲間にお入りください☆

また、ネイルを習いたい方やスキルアップしたい方も

プライベートレッスンやってますので

是非お気軽にご連絡くださいね☆☆☆

優秀な認定講師たちをご紹介します!


代表 Hana


お肉屋さんのある街の交差点。この飲み屋さんはわかりやすい目印(笑)
さて、今回のお店はどこだったでしょうか???
とろける牛タンを食べたい方は是非チャレンジしてみてください!

一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • f’bloom代表ブログ
  • 2018/10/14

ふと見た指先に癒される女性心理


仕事中にふと息抜きしたとき、前に手を組んで


「うーん!!」と伸びをすることありませんか?


そんな時は自分の指先も目に入ります。


お気に入りの時計と人に見せてもOK!と思える指先が目に入ると


「よーしっ!頑張ろう!!」


と思えるのが女性ではないかと思うんです。


別にマニキュアやジェルをしてなくてはいけないということではありません。


爪の形を綺麗にして、ちょっとピカッと光らせるだけでもOKだと思います。


お手入れの手段は2つ。


自分で正しく知識を得て、簡単なケアを覚えて実践するのか


ネイルサロンに行くのか


です。


セルフでケアするのもオススメですが、


昨日出かけた先でも私の職業を知って下さっている素敵な女性が


「ケアだけだけどネイルサロンに行ったんです。気分が変わりますね」


と、お声がけくださり


ネイルサロンに行くということが気持ちを変える場所にもなるよね!と


いつも思っていることを再確認させてもらって


とても嬉しかったです!


ネイルサロンには、


「アートをしなくては行けない」


と思われている方も多いのですが、実際にはそんなことありません。


私たちの基本は「爪を健康に美しい状態に導くこと」なので


遠慮せずケアだけでもお立ち寄り頂きたいと思っています。


仕事の途中に立ち寄るのもOK!


お休みの日に癒されに行くのもOK!


自分にかける時間は40分。


ネイリストがやっていることをみて


是非どうやってケアするのか見てください。


そして、ご自宅のケアについて、気軽に聞いてみてください!


やったほうがいいこと、


やってはいけないこと、


ちょっとしたことだけど、指先を綺麗に見せるお手入れのコツなども


ネットで調べるよりも分かりやすくお話させて頂きます。


f'bloomはケアにも力を入れていますので


ご自宅ケア商品もご用意しております。


「綺麗にしてみよう!」と思ったら


思い出して下さったら嬉しいです。


そんな風に思い出していただける場所でいられるよう


スタッフ全員笑顔でお待ちしております!


代表 Hana




  • スタッフブログ
  • 2018/11/12

フェルメール展へ行ってきました

お休みをいただいた今日はずっと行きたかったフェルメール展へ行ってきました!

東京に来ているフェルメールの全作品35点の中でも選りすぐりの9点。

その他、会場では同時期に活躍した画家達の絵も見ることができました。

フェルメールが作品で使っている特徴ある濃いブルーは、ラピスラズリを砕き、溶いて作った深みのある、引き込まれるようなキレイなブルー…

貴重なこのブルーを彼は惜しみなく使ったそうです。

実際、牛乳を注ぐ女の絵の前では引き込まれてしまいました。


事前にチケットを買ってから行ったのでスムーズに入ることができましたが、平日にもかかわらず、かなりの人気!

全て見終わって出てくると、入場を待つ長蛇の列!!



フェルメール展、平日午前中がおススメです^ - ^



表参道店 店長  Hisayo

  • ダイヤモンドネイルについて,ネイルと貴石の豆知識,わたしたちのお仕事紹介,スタッフブログ
  • 2019/06/13

【宝石ネイル】取れたりしませんよね?!

皆さま、こんにちは(^-^)

表参道Prellia店 Natsumiです♪

梅雨に入り体調を崩される方をチラホラお見受けしておりますが、

皆様はお変わりありませんでしょうか?

朝晩は冷え込みますので要注意ですね!


さて、Prellia店は雨にも負けず元気一杯営業中です(*^-゜)v



本日はお客様との会話でよくあるご質問を少し深く掘り下げていきたいと思います。

どんなご質問かというと
【ダイヤモンドネイル】って取れないんですか?
ダイヤモンドが付いてるのに取れたら怖いですよね(;゚д゚)

です☆


そこでダイヤモンドネイルの【持ち】についてご紹介させて頂きます。

まずダイヤモンドネイルの前にジェルネイルの【持ち】ですが

お客様も私達にも嬉しいことに基本的良いです(^-^)

お爪の状態や生活スタイルで変わってきてしまう事はもちろんありますが
お直しなどはほとんどありません。

それはカウンセリングをしっかり行いお客様の生活スタイルに合った施術を行うこと
スタッフが全員高い技術力を持っていること
お客様がお爪を大切にして下さることから成り立っています♡

また社内研修ではどんなに技術が向上しても基本の基を何度も何度も練習します。

<1にケア><2にケア><3にケア>そして初めて塗りやアートです!

そんな技術の上に【ダイヤモンドネイル】をお客様にさせていただいております(^^)

なのでお爪にダイヤモンドを乗せても取れないというわけです☆

先日ダイヤモンドネイルを施術させていただき、5週間経っても綺麗にお戻りいただきましたのでぜひご覧ください!

↓↓【施術時】



↓↓【5週間後】


いかがでしょうか?

綺麗にお戻りいただけてとても嬉しかったです♪

※けして5週間でのお付替えはけしてオススメはしていません(゚ω゚;ノ)ノ


オススメは安心・安全の為にも3週間~4週間です☆

このような感じで安心して【宝石ネイル】をお楽しみいただけす。

今まで持ちが悪くて困っているという方がいらっしゃいましたらぜひ一度当店にいらっしゃって下さい。

お待ちしております(^-^)


Natsumi

  • スタッフブログ
  • 2019/09/13

トイストーリー4ネイル☆


こんにちは(^-^)
白山店のYuriです。

先日のブログの最後に乗せた3Dは
トイストーリーでした☆笑

暇な時間にコツコツと3Dを作って
今回は10本全部3Dを乗せました!



トイストーリーのキャラクターを3Dで作るのは初めてで、
ずっとやってみたかったので
トイストーリー4の映画が公開されたこのタイミングでトイストーリーネイルに♪

私は小指のフォーキーとブタさんがお気に入りです♡

中指はドーム型になっていて、
動かすとシャカシャカ動きます♪

星の3Dも暗闇で光る仕様に☆


今回は自分の中でも一番手の込んだネイルでした!

実は今回のトイストーリーネイルは第2弾で、
去年はアートでトイストーリーネイルをしていました。

やっぱり個人的にキャラクターネイルは3D派です♡


MENU(タップすると開きます)