Blog

ダイアモンドネイル通信

  • ダイヤモンドネイルについて
  • 2018/08/13

金魚アートとダイヤモンド

ご指名いただいているR様のネイル^ - ^
いつも、カラーやデザインお任せいただいているのですが、季節によってお題をいただくこともあります。

今回は、昨年に引き続き「金魚」

昨年と同じデザインをもう一度とおっしゃっていましたが、違う金魚も楽しんでいただきたく、勝手に変更させていただきました^ - ^

そして、ダイヤモンドも水が流れている様子をイメージして、流れるようなデザインに…


気に入っていただけたようで良かったです!





表参道店  店長  Hisayo

一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフブログ
  • 2018/08/17

お客様ネイル☆人魚の鱗ネイル☆

こんにちは☆


白山店のMiyuです。


お客様ネイルのご紹介です(^^)

ブロガーさんのM様とは、白山店をオープンする前から担当させて頂いているので、

もう何年も施術を担当させて頂いております♡


お住まいが遠いのに、お忙しい中毎月ご来店頂き、いつもありがとうございます(^^)



今回もM様と色々ご相談させて頂き、今年の夏最後のネイルは人魚の鱗ネイルにしました!


ピンクとブルーの縦グラデーションがお好きなM様なので、

その上に人魚の鱗ネイルを。


他のお指はラメにカラフルなシェルを乗せて、少しポップな印象になりました☆


M様、いつもありがとうございます。

また、来月はきっと少し秋らしいネイルですね(^^)


お会いできるのを楽しみにしております。



当店は持ち込みデザインも大歓迎ですので、気になるデザインがございましたら、ご相談下さい(^^)



白山店 店長 Miyu




  • スタッフブログ
  • 2018/11/24

癒しの存在

コンペも終わって抜け殻に…
となるのが例年この時期(^_^;

でも何故か今年はまだまだやる気が持続中

コンペ終わって帰ってきてその足で練習したのなんて初めての事でした(笑)

むしろ今まで着手出来なかった事をじゃんじゃんやっちゃおー♪なんて思っている私…
蝋燭の最後の灯火とかじゃないですよΣ(´Д`;)


家に帰ってきた時に癒してくれる家族やペットがいると力がどんどん湧いてくるんです。

最近家事が少し出来るようになった主人や1人でお風呂に入れるようになった娘。
苦手な英語を楽しくなってきたとちょっと点数が上がってきたテストを見せてくる息子。
やっと布団に入ってくるようになった猫。

周りから見たら小さな成長かもしれないけれどそれでいいんです。
いくつになっても人は成長を止めてはいけないな~と改めて思ったので、止まっている暇などなく今年は抜け殻モードなしでいきます(ง •̀_•́)ง

まずはジュエリーコンシェルジュ資格の取得します。
貴石を愛するお客様に確かな美をお届けできますように⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

新橋店 店長代理 Keiko

おまけ

  • f’bloom代表ブログ
  • 2018/12/11

学びの後に知ったこと


先日、3か月通っていたアカデミーの卒業パーティーがありました。

最高の先生への感謝の気持ちを伝えるために、

力いっぱい最高の仲間と準備したパーティーは、

本当に楽しくて、

笑顔しかない写真でいっぱいになりました。





なぜ私が唯一のおやすみである日曜を使って、このアカデミーに通おうと思ったか。

それは、

新橋で飲食店をされている先輩の

フェイスブックの投稿を見て興味をもったから。

久しぶりに見たその姿は

写真を通してもキラキラしてたし

なによりも、

綺麗でした。

その頃の私は

会社のことや、仕事のこと、

スタッフのことはよくわかるのに

自分のことがよくわからなくなってました。

頑張り方も

何が欲しいのかも

何が着たくて何が食べたいのかも

分からなくなってしまったんです。

いつも人の心配ばかりして

自分の労わり方がわからない。

焦る、疲れる、悲しい、、、

そんなことを強く感じていたのかもしれません。

だからこそ

自分が変わった方が早いのかも?
 
と、自分の想いを信じ

飛び込んだ「言葉」を学ぶアカデミー。

9月末から始まったアカデミーのおかげで

10月の誕生日には

生まれ変わったような気持ちになれました。

ですが、本当はそこからの壁の方が大きくて…

どーんと落ち込んだり、、

ベットに横になったまま

家から出たくない気持ちになったり。。。

それでも

諦めずに欠かさず通った7回は

私自身の在り方を変えてくれる

大きな財産となりました。

同じ時間を共有した仲間は

本当になんでも話せる友人になり

私はかけがえのないものを

この3か月で得たと思います。

昨日は「アカデミー卒業しました!」というその報告をしに

先輩の元へ。

新橋にある
GOGUN’S BAR



ちょうど、

私がお店をはじめた時にも一緒に頑張ってくれた親友が

ネイルに来てくれてたので

一緒に顔を出すことに。

12/12が私の出発の日だと

覚えててくれた親友と行けた貴重な時間。

「覚えてるよ、忘れないよー」の言葉が

ギフトになった夜。

あったかい気持ちでお店に。

久しぶりの再会とアカデミーの話で盛り上がり、、、

これ厳しかった!

あれ辛かった!!

でも、

行って良かった!!!

と顔を見合わせて笑える

ステキな時間をいただきました。

私は9期、先輩は7期。

先に学んだ先輩は

やっぱりさらに素敵になっていて

続いて行きたいな、と

あらためて思いました。

女性オーナー、女性スタッフで切り盛りされている

新橋の隠れ家的なあったかい

美味しい手作りご飯の食べれるお店。。。

アカデミーの同期とも行きたいなと

思ってます!

料理は美味しくてパクパク食べちゃったから

気づいたら一枚だけ…^ ^ ;


さっぱりしてて「あー!こういうのが食べたかった!人の作ってくれたご飯ー‼︎」という心にくる逸品です^ ^

これからも、

色々相談に乗ってください!


大好きな先輩 あやこさん^ - ^


私が学んだ後に思ったこと。

それは

誰もの人生がドラマチックで

その主人公は自分なのだということ。

キラキラしてる人ほど

苦しい思いをしたり

自分と向き合った人なのだなということ。

どうせ同じ時間生きるなら

キラキラしてる方がいいし、

キラキラしてる人と一緒にいたい。

悩んだって、苦しんだって、

愚痴を吐き出して

泣いたって、、、

結局は自分の中にしか答えはないから。

仲間や友達や家族は

かけがえのないものなのだ

ということも深く実感。

だれもがあの頃には戻りたくないって言うんです」

と聞いていたことも理解。

わたしも3カ月前には戻りたくありません。

昨日より今日。

今日より明日。

くらべるのはいつだって過去の自分。。。

学んだこの気持ちは

絶対一生大切にしていきます。


私が手に入れた幸せな気持ちは
ここから始まりました。


最大級の感謝を心を込めて明日香さんに。

私のこれからを、見ててくださいね。


f ' bloomオーナー Hana

  • f’bloom代表ブログ
  • 2018/12/23

大人の壁掛け《スワッグ》


少し前のこと。お友達がイベントを主催していたので

参加してきました。




以前Bar de Nailをやっていた時、

同じように「みんなが楽しく参加できるイベントを

たくさん主催していたので 

同じことをやっている友達を応援したい気持ちと

お客様として参加してみたいという気持ちからの

参加でした。

スワッグづくりは

とにかく面白く

でもちょっと難しく(´-`).。oO



先生がささっとまとめたスワッグの美しさには

感動っ!



もりっもりのスワッグが完成!

みんなとっても上手でした。

花材の量もボリューミーに準備くださってたので

2つ作れた方もいました!

先生に感謝です☆



こちらの

元住吉のオレンジブルーさんでは

こういったイベントを

随時開催するそうです。

お近くの方は、

是非足を運んでみてくださいね!


オレンジブルー


もちろん丁寧にいれられたコーヒーは絶品でした!


スワッグは本物の草木を使って作成するため

香りが良く

心が落ち着きます。

次回はミモザの時期に開催されるそうです。

ギターで歌う素敵女子が

ライブをする日もあるそうで

さすが武蔵小杉、元住吉はオシャレだなと

思いました。

会社の経営理念にも

「女性のための空間提供…」

を掲げていますが、

私自身もこういったイベントを

積極的に応援していきたいと思ってます。

同じように活動されている方がいらっしゃったら

是非ご紹介くださいね!


f ' bloomオーナー  Hana

MENU(タップすると開きます)