Blog

ダイアモンドネイル通信

  • スタッフブログ
  • 2018/08/20

夏祭り

少し前ですが、友人と成田山新勝寺の祇園祭に行って来ました^ - ^

実家が近いこともあり、昔から馴染みのある成田山。

毎年行くのは難しいのですが、今年はお休みをもらえたので帰省もかねて…^ - ^

友人と共に浴衣を着て風情ある参道を歩いていると、とても懐かしい気持ちになりました!


これから秋に向けて各地でもお祭りが増えてくると思います。

花火大会に行かれた方も多いのではないでしょうか?


是非、施術の際、お話聞かせて下さいね!






表参道店  店長  Hisayo

一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • f’bloom代表ブログ
  • 2018/07/01

7/2は「一年の折り返しの日」


明日7/2は「一年の折り返しの日」という記念日です。

1月1日から数えても183日目、12月31日から数えても183日目となるのが7/2。

だから私は、7/1はこれから半年をどう過ごすのかということについて考える日にしています。

今日はお休みだったこともあり、

例年通り手帳を眺め、思いつくことを書き並べ、

仕事のこと、家庭のこと、私自身のことを振り返る時間をとりました。

起業してからは、休む間もなく走り続けてきた気がしますが、

最近はたくさんの素敵な出逢いがあり、

やっと自分自身のことを客観的に見ることができるようになってきました。

そして出てきた想い。

・・・・

お客様との時間や会話をもっともっと楽しみたい。

ダイヤモンドネイルをより多くの人に知ってもらえるきっかけにf'bloomがなりたい。

仕事ばかりでなく、スタッフとプライベートで飲みに行く時間が作りたい。

家庭のことも大切にし、子供と一緒の時間を作っていきたい。

・・・シンプルだけど、これが15年ネイリストをやってきて40代になった私の本音。

ワガママだけど、それができるのも今なのかなと思います。



受け身のままぼんやり幸せを願って過ごした10代。

とにかく人生を変えたくてがむしゃらに頑張った20代。

初めてのことに戸惑いながら幸福の絶頂と失態を繰り返した30代。

色々なことをやっと今振り返り、

なくしたものではなく、今あるものを見ていくことの大切さを実感し、

そして、あるものへの感謝の気持ちをしっかりもてています。

わたしはこれからなんだなと、自分自身を後押しすることができるようになりました。

だから、今まで以上に

一緒に働くスタッフにも、仕事やプライベートを大いに楽しんでもらえるように応援できたら嬉しいです。

みんなには「今の自分が好き」と笑ってほしいなと思います。

それこそが、私の元気の源だから。

そこにも気づけた7/1。

明日から原点に戻って、あと半年過ごしていきます。

皆さんにとっての折り返しの日も、素敵な日であることを願ってます。


代表 Hana  








  • ダイヤモンドネイルについて,わたしたちのお仕事紹介,f’bloom代表ブログ
  • 2018/11/29

美容の最新情報を届ける新WEBメディア「ビューティープレスマン」でf'bloomの連載がスタート!




「気になる」の先を知る!美容の最新情報を届ける新WEBメディア「ビューティープレスマン」!!











2018年11月20日(火)にオープンした「ビューティープレスマン」は

コスメや美容トレンドに敏感な女性向けの新しいメディアです。

“気になる”の先の美容情報を届ける」をサイトコンセプトに、

リリース情報を掲載した【美容ニュース】はもちろんのこと、

編集部が実際に足を運んだ【発表会・イベントレポート】、

いち早く商品を試してみた【使ってみたレポート】などのコンテンツを掲載しています。

この度、その素敵なサイトで


現場で活躍するネイリストによるネイルデザインの提案などのオリジナルコンテンツ

として、記事を任せて頂けることになりました!!

第一回目の記事がこちらです。

テーマは「12月はクリスマスネイルや冬ネイルで」


人気のツリーデザインや、

クリスマスを微妙に逃したときにもおススメな

冬ネイルをご紹介しています。

是非ご覧になってください!

また、「ビューティープレスマン」は

コスメブランドの創始者や開発者、美容家、美容サロンのオーナーなど

【ビューティープレスマンな人】にフォーカスしたインタビューコンテンツで

商品やサービスの向こうにある「想い」も伝えていく予定とのこと。

なかなかそんなサイトを見たことがなかったので

私もこれからがチェックしていくのがとても楽しみです!

このサイトの名前にも

ブランドの枠にとらわれない、「美(ビューティー)」の「報道員(プレスマン)」でありたい

という想いが込められているとのこと。

その名前のつけ方も素直に素敵だなと思いました。

私は個人的にですが

何事においてもしっかと「想い」が込められたものが好きです。

目にしたときや手にしたときにも

私の心に不思議と響いてくるし

想いのある言葉にはぬくもりを感じるものだと思うので。

私もこの「ビューティープレスマン」に携わらせていただく一員として

そういった「想い」を

少しでも伝えていけたら嬉しいです


f'bloomオーナー Hana










  • f’bloom代表ブログ
  • 2018/12/12

14年目☆今年の漢字は???


12/12は私にとっての記念日です。

昨年もこのことを書いたけど

13年前の今日

私はf'bloomというお店をオープンしました。

もうその時の原型のお店はないけれど

沢山の出逢いがあった大切な場所でした。

今日初めて施術をさせていただいたお客様に

「記念日なんですよね?」とおっしゃっていただき

私のつたないブログを見てくださっていることに恐縮しつつも

とても嬉しかったです!

ずっとお世話になっている

キャリアコンサルトをされている方の

施術をしているときは

『等身大で働く女性のインタービュー』も取材をしてくださり

施術をしながら自分の振り返りができるという

贅沢な時間を過ごさせていただきました。

これまでの自分に足りなかったところが

見えてきたこの頃。

このタイミングでお話しさせてせてもらて

とても光栄でした!

12/12は「漢字の日」ということで

清水寺で今年の世相を表す漢字が発表されますが

私も毎年自分のことを振り返り、

自分なりの漢字を考えています。

2018年、今年の私の一年の漢字は

「出」。

出口が見つけられたし、

気持ちの再出発もできたし、

新しい出逢いもたくさんありました。

やっぱり、

いつでもココから!この日から!!

新たな気持ちで

頑張っていこうと思っています。

14年目のf'bloomも

よろしくお願いします('◇')ゞ

みなさんの漢字も是非教えてくださいね☆


f'bloomオーナー Hana



  • スタッフブログ
  • 2019/01/11

ブライダルにダイヤモンドネイルを…☆

こんにちは(^^)


白山店 店長のMiyuです。
今年もよろしくお願い致します。




先日ご来店頂いたブライダルネイルです

ブライダルのネイルは、白にされる方が多いですが、
お好きな色の赤紫のフレンチで大人な感じに仕上がりました。



お持ちのダイヤモンドを30石と貴石(パール・サファイヤ・ルビー・ターコイズ)を付け、ゴージャスに☆


大きいダイヤモンドと、沢山の貴石をお持ちなので、ネイルのデザインがシンプルでもとっても豪華ですね(^^)
貴石ってやっぱりとても可愛いなと改めて実感しました。


ダイヤモンドも貴石も洗浄して繰り返し使えるので、毎回使いたいお石を選んで付けていけるので、
どんなデザインにも付けていけるので、ご興味のある方はスタッフに色々相談して下さいね☆






















ネイリストとして、一生に一度のブライダルネイルを担当させて頂くのはとっても幸せな事です(^^)


素敵な結婚式になりますように・・・☆



白山店 店長
Miyu



MENU(タップすると開きます)