Blog

ダイアモンドネイル通信

  • f’bloom代表ブログ
  • 2020/01/09

2020年f'bloom新店舗オープンに向けて


昨年から行なっていた「店長研修」。

現時点での現役店長、

そして、将来いつか店長に…と考える人のための

6回の研修が本日終わりました。

6回のテーマごとに

課題が出て、それを自分なりにこなす。。

大変だったと思いますが、

みんな頑張ってくれていました。

その経過を見ていて

本当にみんな変わったなと思いましたし、

また、

頼りになる仲間がいてくれることを

幸せだなと…感じました。

この研修に意味を持てたことが

わたしの自信にもなりました。

2020年、f'bloomは新店舗オープンを予定しています。

私たちは、ダイヤモンドネイルを通じて

「大人の女性が心から癒されるネイル体験」

多くの方に知っていただきたいと思っています。

是非新店舗がどのような店になるのか、

また既存店がどのような変化を遂げるのか、

楽しみにしていてください!


終わった後は、

汐留でランチミーティング❤︎




どうやったらダイヤモンドネイルの魅力が伝えられるか、、から

新しい仲間が増えたら、、まで。

色々な話をして盛り上がりました。

今年は、とにかく楽しい一年にしていきたいと思います!!

今後の情報に是非ご期待ください!


f'bloom代表  Hana


★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★
ダイヤモンドネイルデザインがたくさん載っています
https://www.instagram.com/fbloom_diamondnails/

ネイルご予約はこちらから
https://www.fbloom.com/reserve
 ★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★ 

一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • おすすめのメニュー・商品
  • 2018/09/05

エメリーボード(爪ヤスリ)について

こんにちは。新橋店のRikaです。

今日はfbloomで使用しているエメリーボードについてお話します。

fbloomでは衛生管理の徹底の為、エメリーボードはお客様ひとりひとり新しいものをお出ししております。

その日に使用したエメリーボードはお持ち帰り頂くことができます。

専用の袋があるので気になった方は是非お持ち帰りください(*´ω`*)

新品での販売も行ってます。162円で販売しておりますのでご利用ください。

新橋店 副店長 Rika


  • f’bloom代表ブログ
  • 2018/12/20

ギブ&ギブの精神



Bar de Nailを経営していた時からの

もう10年以上のお付き合いになるメンズのご来店。

色々な才能に溢れ、

その繊細さがゆえに

必死にもがいて戦ってる姿も見てきたけれど

久々の再会で

本当に素敵になってることに感激!

こんなにも人のオーラって変わるんだなと

しみじみ思ってしまいました。

素直になるとか、自分と向き合うって

必要なことなんだなと

話しながらもあらためて実感。

最近は、

前向きに物事を捉えようとする気持ちの良い人と

再会したり、出逢ったり

そういう方との縁が広がっているのが

とても嬉しいです。

そんな彼が

私がスタッフに本をプレゼントしているというブログを見て

私に本をプレゼントしてくれました。

本当にびっくりした!

気持ちにも行動にも

優しさがつまっていて

その根底に「想い」があることに

なによりも幸せを感じました。

素敵なサプライズができるって

きっとこういうこと。

ギブ&ギブの精神

わたしも忘れずにいたいです。

たくさん本を読んでる彼がセレクトしてくれた本…

しっかり大切に読みます。



やまだいくん

本当にありがとう!

4万アクセスなんてすごすぎる‼︎

あっという間に人気料理人だね^ ^

もこみちくんが作るみたいな綺麗な料理。

だけど、実際に再現しやすそうなのが◎!

お料理も写真も

楽しんで下さい。

わたしもいつか特別出張料理人に

パーティ料理をお願いしたいです!

これからの活躍も心から応援してます‼︎

「彼」のブログ



f ' bloomオーナー Hana


ps 写真もありがとう!お店の入り口で写真を撮ってもらうの、久々でした^ - ^
そして、ピースしたのも笑笑


  • f’bloom代表ブログ
  • 2019/02/22

500円貯金は果たして貯まるのか??の答え


我が家には貯金箱が2つあります。

どちらも私が買ってきたもの。

その2つが重くなってきたので、

先日もう1つ買ってきて、、、

重くなったうちの一つを空けることにしました。

この貯金箱には世界地図が書いてあったので、

ノリでシールを貼って、行きたいところにマークしていました。

子供の名前もシールで切り抜きして貼ってあるのをみて

記憶がよみがえってきました。

「そうそう、確か『え!貯まってる!?』とか言って

3人で旅行に行きたいねー!と、、、

子供が1歳になった時私が100均で買ったものだった!!」

そうかー、2年弱で2つの貯金箱がいっぱいに(^_^)

「750円とかの時は1250円出して、500円玉もらったなあ~」

なんて、しみじみしていると、

ふと主人が

「ねえ。この貯金箱に何回入れた???」

とたずねてきました。




(; ・`д・´)・・・・・・・・・・・・・

そういえば、正直に言うと
これらの貯金箱に500円玉を入れた記憶が
私にはあまりありません。




「そう、そうなんだよ。知ってもらえたのなら嬉しいです(´・ω・`)」


そうでした。

この貯金箱を買って旅行にかける想いを熱く語ったのは私、

せっせと500円玉を入れ続けたのは主人。

いきたいところが一つではなくなったからもう一つ貯金箱を買ったのも私、

その貯金箱をきちんと管理すべく置き場所を決めたのは主人。

貯金箱をもって「わーい!重い!!」と喜ぶのは私、

それを元の場所に戻すのは主人。

これが我が家の14年同居のスタイル・・・。



「願いを叶えてあげよう」と誰よりも人(今回は私ですが)を応援する姿が素晴らしいと

あらためて思った瞬間でした。




(だんなさん、)コツコツといつもありがとうございます。

おかげで28万5800円が貯金できていました。

もう一つ合わせると結構な額になるのかも。。。

500円玉貯金は貯まるという事実がここにありました。

きちんと意識する人がいれば・・・。

ギリギリ一杯もう入らない~というところまで詰めたら

噂通り1缶30万円の感動が味わえるはず。

500円を作る行為がなんとなくゲーム性があって楽しくて・・・

でも、そこから貯金箱へ移すことが出来なかったわたしですが、

家族円満のためにも

3つ目の貯金箱は私も500円をせっせと入れたいと思います(*‘∀‘;)

500円貯金は数えた時の嬉しさが大きかったし、

実際結構な額になるのも早いのを実感。

こういうのって、はまったらやめられないのも知ってるし、

そして、一度貯まるとわかったらやり続けるのもワタシ・・・。

やる気になったら、どれくらいの期間で貯まるのか

2019年のささやかなチャレンジの始まりです(笑)

「次はどこに行こうかな~!」


f'bloomオーナー Hana

  • f’bloom代表ブログ
  • 2019/03/08

一年間にどれくらいの本を読んでますか?


以前ブログに


「みなさんはどんな本読んでますか?」


と書いてから


自分の好きな本を教えてくれたり


読んで感銘を受けた本をくださったり


私にいいかなと思う本を貸してくれたり


そんな優しい心遣いをしてくださる方が多く


私の好きな本はここのところ


ジャンルの幅が広がりました。


とても嬉しいです^ ^


今はネイルに来てくれる度に


新しい本を貸してくれるMちゃんの


オススメの本を読んでます。


そんな大切な本たちは


早く起きた朝の(早い時は4時起きなので)


早朝のコーヒーのお供になってます^ ^




読んで「よかった!」と思う本は


7回読む癖のついたワタシ。


自分で買って7回読んだ本は


スタッフ誰かの手元にいくか、


表参道店のライブラリーへ行きます。


本の貸し出しをしてるネイルサロン


なんてあまりないと思うけど


ちょっと借りたい、読みたいと思う本が借りれる


そんなネイルサロンがあってもいいなと思って


ライブラリーサービスを始めました。


お客様は、


「素敵に自分らしく!」


そんな風に働く女性が多いので


私たちの読んでいる本のシェアもさせていただきたくて。


共通の本を読んでいると


観た映画の感想を言い合うような


そんな素敵な時間をネイルの時にも持てるのかなと思っているんです。


どうしても、


私が提供する本は


自己啓発自己開花的な本が多くなってますが、


スタッフからの寄贈本や


旅行本もあるので、


是非ご覧いただけると嬉しいです。


貸し出し期間は、次のネイル来店まで。


電子書籍が多くなってきてますが、やっぱり私は紙派。


今年は何冊読めるかな??


そんなことを思いながら、今日も早朝読書にふけるのでした。



f'bloom オーナー Hana

MENU(タップすると開きます)