Blog

ダイアモンドネイル通信

  • f’bloom代表ブログ
  • 2019/02/22

500円貯金は果たして貯まるのか??の答え


我が家には貯金箱が2つあります。

どちらも私が買ってきたもの。

その2つが重くなってきたので、

先日もう1つ買ってきて、、、

重くなったうちの一つを空けることにしました。

この貯金箱には世界地図が書いてあったので、

ノリでシールを貼って、行きたいところにマークしていました。

子供の名前もシールで切り抜きして貼ってあるのをみて

記憶がよみがえってきました。

「そうそう、確か『え!貯まってる!?』とか言って

3人で旅行に行きたいねー!と、、、

子供が1歳になった時私が100均で買ったものだった!!」

そうかー、2年弱で2つの貯金箱がいっぱいに(^_^)

「750円とかの時は1250円出して、500円玉もらったなあ~」

なんて、しみじみしていると、

ふと主人が

「ねえ。この貯金箱に何回入れた???」

とたずねてきました。




(; ・`д・´)・・・・・・・・・・・・・

そういえば、正直に言うと
これらの貯金箱に500円玉を入れた記憶が
私にはあまりありません。




「そう、そうなんだよ。知ってもらえたのなら嬉しいです(´・ω・`)」


そうでした。

この貯金箱を買って旅行にかける想いを熱く語ったのは私、

せっせと500円玉を入れ続けたのは主人。

いきたいところが一つではなくなったからもう一つ貯金箱を買ったのも私、

その貯金箱をきちんと管理すべく置き場所を決めたのは主人。

貯金箱をもって「わーい!重い!!」と喜ぶのは私、

それを元の場所に戻すのは主人。

これが我が家の14年同居のスタイル・・・。



「願いを叶えてあげよう」と誰よりも人(今回は私ですが)を応援する姿が素晴らしいと

あらためて思った瞬間でした。




(だんなさん、)コツコツといつもありがとうございます。

おかげで28万5800円が貯金できていました。

もう一つ合わせると結構な額になるのかも。。。

500円玉貯金は貯まるという事実がここにありました。

きちんと意識する人がいれば・・・。

ギリギリ一杯もう入らない~というところまで詰めたら

噂通り1缶30万円の感動が味わえるはず。

500円を作る行為がなんとなくゲーム性があって楽しくて・・・

でも、そこから貯金箱へ移すことが出来なかったわたしですが、

家族円満のためにも

3つ目の貯金箱は私も500円をせっせと入れたいと思います(*‘∀‘;)

500円貯金は数えた時の嬉しさが大きかったし、

実際結構な額になるのも早いのを実感。

こういうのって、はまったらやめられないのも知ってるし、

そして、一度貯まるとわかったらやり続けるのもワタシ・・・。

やる気になったら、どれくらいの期間で貯まるのか

2019年のささやかなチャレンジの始まりです(笑)

「次はどこに行こうかな~!」


f'bloomオーナー Hana

一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフ・店舗紹介
  • 2018/06/12

ネイリスト紹介★白山店 Miyu

【スタッフ紹介】

白山店 f'bloom L'ecrin
店長 Miyu

某商社の営業事務から同業他社を経てf'bloomに入社。
得意とするアート+ダイヤモンドのカワイイ系デザインは
幅広い年齢層に好評で、遠方から来店するリピーターを
数多く持つf'bloomの実力者。
本物の素晴らしさをより多くの方へ伝えたいと、
デイリー使いができる身近なデザインも提案しています。

ネイリスト歴9年。
JNEC1級、Prelice Diamondエデュケーター、他様々な資格を所持。



  • スタッフブログ
  • 2018/07/07

ネイリストの喜び

お客様のブログに載せていただきました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

こういうの見るとネイリストになって良かったって本当に思います♪。.:*・゜

H様、実は隠れている親指骨は折しているのにネイルをしてしまう気合いの入りよう…(°д°)
素敵です☆*。

これからもH様、他のお客様にも気持ちのこもった接客と気に入っていただけるデザインができるように更に努力をしていきたいです(♡´꒳`♡)

ネイル業界に不況はあってもサービスに不況はない…
それが信条です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

本当に喜んでもらえるサービスを日々考えていますので要望ございましたら気軽に言ってみてくださいね(*ˊᗜˋ*)♡


新橋店 店長代理 Keiko

  • スタッフブログ
  • 2018/07/31

夏ネイル


こんにちは、白山店のAmiです!


明日から8月ですね

今年は猛暑で熱中症が問題視されていますが

皆様体調崩されたりされてないでしょうか・・・?


私には10歳の息子がいるのですが、

夏休み中のプールが

熱中症対策の為、中止になりました・・!!

水温が高いとそこから脱水になって

熱中症になってしまうみたいですね。。


夏場は楽しい事がいっぱい!!

水分をこまめにとって

夏のレジャーを楽しみたいですね^^


先日、夏っぽいネイルにかえたいけど

涼しげなデザインにしたい!と思い、

「人魚のうろこネイル」

にしてみました♡



白グラデーションとブルーの1カラーの上に

涼し気なラメをかけました

親指にはダイヤとアコヤパール


シンプルなデザインですが

人魚のうろこネイルを1本いれるだけで

グッと華やかになりますね^^


是非皆様も真似してみてください♡


白山店 Ami


  • スタッフブログ
  • 2018/07/27

アートアクアリウムに行ってきました。

こんにちは。


白山店のMiyuです。


少し前になりますが、

お休みの日に日本橋のコレド室町でやっているアートアクアリウムに行ってきました(^^)


平日だったこともあり、思ったよりは混雑していなかったので、

平日がオススメです!



↑こちらは・・・見上げたら、天井に金魚が!


アートアクアリウムは何度か行ったことがありますが、今回は初めての展示方法もいくつかあり、

展示の発想に凄いなぁ~といつも感心してしまいます。




ネイルで金魚を描いて!とご依頼を受けることもあるので、

この世界観をネイルで表現するなら、どんな風に描くかなぁなんて思いながら、金魚を鑑賞してきました(^^)



まだまだ暑い日が続くと思いますので、

金魚を観て、涼しさと癒しを感じてみてはいかがででしょしょうか?





白山店 店長 Miyu

MENU(タップすると開きます)