Blog

ダイアモンドネイル通信

  • ダイヤモンドネイルについて,わたしたちのお仕事紹介,f’bloom代表ブログ
  • 2018/11/29

美容の最新情報を届ける新WEBメディア「ビューティープレスマン」でf'bloomの連載がスタート!




「気になる」の先を知る!美容の最新情報を届ける新WEBメディア「ビューティープレスマン」!!











2018年11月20日(火)にオープンした「ビューティープレスマン」は

コスメや美容トレンドに敏感な女性向けの新しいメディアです。

“気になる”の先の美容情報を届ける」をサイトコンセプトに、

リリース情報を掲載した【美容ニュース】はもちろんのこと、

編集部が実際に足を運んだ【発表会・イベントレポート】、

いち早く商品を試してみた【使ってみたレポート】などのコンテンツを掲載しています。

この度、その素敵なサイトで


現場で活躍するネイリストによるネイルデザインの提案などのオリジナルコンテンツ

として、記事を任せて頂けることになりました!!

第一回目の記事がこちらです。

テーマは「12月はクリスマスネイルや冬ネイルで」


人気のツリーデザインや、

クリスマスを微妙に逃したときにもおススメな

冬ネイルをご紹介しています。

是非ご覧になってください!

また、「ビューティープレスマン」は

コスメブランドの創始者や開発者、美容家、美容サロンのオーナーなど

【ビューティープレスマンな人】にフォーカスしたインタビューコンテンツで

商品やサービスの向こうにある「想い」も伝えていく予定とのこと。

なかなかそんなサイトを見たことがなかったので

私もこれからがチェックしていくのがとても楽しみです!

このサイトの名前にも

ブランドの枠にとらわれない、「美(ビューティー)」の「報道員(プレスマン)」でありたい

という想いが込められているとのこと。

その名前のつけ方も素直に素敵だなと思いました。

私は個人的にですが

何事においてもしっかと「想い」が込められたものが好きです。

目にしたときや手にしたときにも

私の心に不思議と響いてくるし

想いのある言葉にはぬくもりを感じるものだと思うので。

私もこの「ビューティープレスマン」に携わらせていただく一員として

そういった「想い」を

少しでも伝えていけたら嬉しいです


f'bloomオーナー Hana










一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフブログ
  • 2018/08/22

一足早く秋のシースルーネイル

こんにちは。

新橋店のRikaです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

皆様夏はどこかにお出かけされましたでしょうか?

私はお休み犬と一緒に過ごしていた時間が長い気がします(*´ω`*)

最近フットのネイルを変えました(*´艸`)
少し早いですが黒のシースルーを使い

秋っぽいデザインで親指はコルセット風のネイルにしてみました。

このデザインすでに好評なので来月新橋店のネイルデザインサンプルに入れようと思っています(*´ω`*)

楽しみにしていてください。

あと数日になりますがまだまだ暑い日が続きます。夏を楽しんでくださいね。

私もまだまだ夏を楽しみます!

新橋店  副店長 Rika







  • f’bloom代表ブログ
  • 2018/09/09

東京体感!teamLab★Planets豊洲

東京にいると当たり前になってしまうことってありますよね。

安心で便利な電車や

すぐに見つかるタクシー

数分おきに来る都バス。

安くて美味しいランチや

オシャレなホテルのビュッフェ。

ブランドのショーウィンドウや

テレビで取り上げられるイベント。。。

ちょっと離れるとそれがすごいことだってわかるのに

当たり前に享受してると

残念なことに、若干それにも慣れてしまい……

私も少し離れた動物園やドライブ、自然を感じるBBQには喜んでいくのに

都内のイベントへは少々出不精になってきてしまいました。

そんなワタシを気にしてか

どんなもイベントもとことん楽しむ姉は

色々なとことへと誘い出してくれます。

その一つがコレ。



teamLab★Planets 豊洲

ご存知の方も多いかと思いますが、

私はCMをみて「何だろうこれ??」と思い気になっていました。

ホームページを調べてみても

説明が抽象的で余りわからず・・・

値段もちょっと高いくらい??

時間も2.3時間って書いてあるので、予定が読めず行くのを迷っていました。

でも誘われ、teamLab★Planets 豊洲に行った感想は・・・

率直に

「いった方が良いと思う!」です。

体感型ミュージアムというイメージですが、

最先端の技術をこんなにもいっぺんに感じ

五感を刺激されるものも珍しいのかなと思いました。

作りこんだ空間はまさに「東京体感」。

毎日をルーティンがごとく過ごしてしまっていたり、

ちょっと珍しいものが見てみたい、、と思う人にはぴったりだと思います。

行ったのが平日の午後だったせいか

全く並ばずすんなり入れました。

豊洲は「水」がテーマなのですが、

ハーフパンツの貸し出しや、

ロッカー&更衣室も完備された施設となっていて

そのあたりも流石というイメージでした。

私は持参したパンツに着替えましたが、素直に借りてもいいと思います。

かなり面白い時間となったので

もう一つのお台場や地方でやっているいるものにも

行ってみたいなと思いました。

そういえば・・・行きたい絵画展もたくさん始まり

気が付けば芸術の秋。

この秋は、意識して刺激をもらいに行ってみようと思います。

今回も連れ出し、笑顔の絶えない一日をくれた姉に感謝★


代表 Hana










  • スタッフブログ
  • 2018/09/15

お得なの?高いの?

先日スーパーで…
こんなものを見かけました。

悩んで悩んで売り場をうろうろ15分。

家族で食べると2尾はいるから3000円(^^;)
他にもおかずはいるから1食で5000円

うーん…どうしよう(∵`)

でも買っちゃいました~(笑)

オマール海老調理したことないので°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

知らないことは知りたい!
やった事ないことはしたい!
出来ない事は出来るようになるまでやる!

子供みたいですが私はずっとこんなんです

でもネイルもそう考えていられればきっと上手くなるはず…です(ㅅ˙³˙)♡


新橋店 店長代理 Keiko

  • スタッフブログ
  • 2018/10/19

お化けが可愛い♡ハロウィンアート

こんにちは(^^)


白山店のMiyuです。


ハロウィンまであと2週間弱。

白山店ではまだまだハロウィンアートが人気です。


先日ご来店下さいましたM様のネイルのお写真です。



ネイルはいつも季節感を取り入れているというM様。

シンプルな逆フレンチにハロウィンのお化けのネイルを手描きで描きました(^^)


パンダがお好きだというM様・・・描いている途中で、パンダにも見える(笑)と楽しくおしゃべりさせて頂きました☆


指先を見るとほっこりした気持ちになるとおっしゃって下さいました(^^)



ハロウィンが終わると次はクリスマス・・・☆

白山店ではクリスマスアートもご用意する予定ですので、お店でチェックしてみて下さいね♡




白山店 店長

Miyu





MENU(タップすると開きます)