Blog

ダイアモンドネイル通信

  • f’bloom代表ブログ
  • 2019/03/14

旅録:ヴィラで過ごすバリ島がオススメでした


今日はステキな方とお目にかかり

旅について考える一日でした。

私自身、旅は心を癒してくれるから

とても好きです。

スタッフが旅に出かけたという話をしてくれても

とても嬉しく思います。

「いいなぁ…自分は行けないし」

と思っているのは

時間がない、余裕がない、今は行っては行けない気がする、、、と

ないもの探しをしているのだ

…と気付いてから

旅にでることも気兼ねなくできるようになりました。

今日また旅のイメージが湧いてきましたが、

そういえば、、、と

1末に行ったバリ島のことを書いてなかったことを思い出したので

備忘録として。。

今年は春のお休みも長いので

旅に出られるかたも多いのではと思います。

誰かの参考になれば嬉しいです。


バリ島旅行記

1月末、突然決まった家族旅行で

バリ島に行ってきました。

航空券のみある状態からの予約スタート。

今までほぼツアーでしか海外に行ったことがなかったので、

宿泊施設を予約するのにも実際は不安がありました。

そんな中、今回利用したのはブッキングドットコム。

ツアーでしか予約をとったことのない私は、別々に予約をとるサイトはトラブルも多いと聞いていたので本音でドキドキだったのですが、

両親と姉と私の家族との旅行だったので、

思い切って

3ベッドルーム&プライベートプール付ヴィラをチョイス。

これが私たちにとっては大正解となりました。


ブッキングドットコムのサイトには、

日本のツアーには組み込まれていない

プライベートヴィラがたくさん載っていたのですが、

雨季のバリ島は、あまり日本人はチョイスしないようで、

日本人と会うことはあまりなく、

また、これらのヴィラ周辺にも日本人が宿泊することはほぼないとのこと。


私は海外へ行くと

観光よりも現地の生活を知りたい派なので

スーパーに行ったり

地元の人が行くスパや食堂へ行くことが多いので、

今回はいつも以上に

現地を感じることができました。

つたない英語で交わすコミュニケーション、

与えてくれるサービスや気遣い、

こちらが渡すチップ、、

などからも、

国民性や経済の発達が垣間見れました。


特に感謝してるのは

今回バリの観光で姉がチョイスした

「大好き!バリ」のガイドさん

レイワさん。




なんと同級生。


国籍

性別

仕事

環境

信仰


全てが違うけれど、同じ年月を重ねてきた同級生が教えてくれた


バリ人


という生き方にかなり衝撃を受けた今回。

わたしがバリ島を再来したい理由にもなりました。



両親と姉とは

夕方以降一緒に行動しましたが、ほかは別行動。

とにかく観光をメインにフルに動き回っていたので、

大好きバリ!のことをとにかくべた褒め。

本当に効率よく回ってくれていたので、わたしも驚くほどでした。

事前にたくさん相談に乗ってくれるので、その点も安心です。

さまざまなことを考え、最終日のエステをやめましたが、軽食もつく貸切エステは次の時はやってみたいです。

姉がフェイスブックにあげていた家族が行った工程を備忘録として記しておきます

(私はとてもこんなに回れない^ ^;...と話してましたが、70を超えた両親もとても楽しめていたようです)






旅のいいとこ取りできるのはカーチャーターならでは。 



もちろん、ネイルサロンのお勉強も☆



色々なツアー会社があるとおもいますが、今回利用した大好きバリ!ももちろんおススメです^ ^

http://www.daisukibali.com/


バリに行こうと思っている方に、オススメできることもあると思うので、

気になる方は聞いてみてください!


f'bloomオーナー Hana

一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフ・店舗紹介
  • 2018/06/12

ネイリスト紹介★白山店 Miyu

【スタッフ紹介】

白山店 f'bloom L'ecrin
店長 Miyu

某商社の営業事務から同業他社を経てf'bloomに入社。
得意とするアート+ダイヤモンドのカワイイ系デザインは
幅広い年齢層に好評で、遠方から来店するリピーターを
数多く持つf'bloomの実力者。
本物の素晴らしさをより多くの方へ伝えたいと、
デイリー使いができる身近なデザインも提案しています。

ネイリスト歴9年。
JNEC1級、Prelice Diamondエデュケーター、他様々な資格を所持。



  • f’bloom代表ブログ
  • 2018/07/01

7/2は「一年の折り返しの日」


明日7/2は「一年の折り返しの日」という記念日です。

1月1日から数えても183日目、12月31日から数えても183日目となるのが7/2。

だから私は、7/1はこれから半年をどう過ごすのかということについて考える日にしています。

今日はお休みだったこともあり、

例年通り手帳を眺め、思いつくことを書き並べ、

仕事のこと、家庭のこと、私自身のことを振り返る時間をとりました。

起業してからは、休む間もなく走り続けてきた気がしますが、

最近はたくさんの素敵な出逢いがあり、

やっと自分自身のことを客観的に見ることができるようになってきました。

そして出てきた想い。

・・・・

お客様との時間や会話をもっともっと楽しみたい。

ダイヤモンドネイルをより多くの人に知ってもらえるきっかけにf'bloomがなりたい。

仕事ばかりでなく、スタッフとプライベートで飲みに行く時間が作りたい。

家庭のことも大切にし、子供と一緒の時間を作っていきたい。

・・・シンプルだけど、これが15年ネイリストをやってきて40代になった私の本音。

ワガママだけど、それができるのも今なのかなと思います。



受け身のままぼんやり幸せを願って過ごした10代。

とにかく人生を変えたくてがむしゃらに頑張った20代。

初めてのことに戸惑いながら幸福の絶頂と失態を繰り返した30代。

色々なことをやっと今振り返り、

なくしたものではなく、今あるものを見ていくことの大切さを実感し、

そして、あるものへの感謝の気持ちをしっかりもてています。

わたしはこれからなんだなと、自分自身を後押しすることができるようになりました。

だから、今まで以上に

一緒に働くスタッフにも、仕事やプライベートを大いに楽しんでもらえるように応援できたら嬉しいです。

みんなには「今の自分が好き」と笑ってほしいなと思います。

それこそが、私の元気の源だから。

そこにも気づけた7/1。

明日から原点に戻って、あと半年過ごしていきます。

皆さんにとっての折り返しの日も、素敵な日であることを願ってます。


代表 Hana  








  • f’bloom代表ブログ
  • 2018/11/19

2018汐留クリスマスイルミネーション

新橋から徒歩5分の距離にある汐留。

毎年この時期の

汐留の青いイルミネーションを

ちょっとだけ見るのが

私の息抜きになってます。

13回目のイルミネーションは

今年もディズニー。

「こころを動かす贈り物」がテーマです。

「アナと雪の女王」と「塔の上のラプンツェル」が

1週間ごとに変わるイルミネーションは

世界観がとってもあり

美しいものでした。



たまたま行った46階では

展示もあり、

なにかの撮影もしてました。

これから色々なところでもっと

紹介されていくと思います。

イルミネーションが輝く時期。

今見えるものを楽しんでいきたいですね!

新橋にいらっしゃった時は、

ほんの少しだけ足を伸ばして

立ち寄ってみてください。

青の輝きは、

きっと心を癒してくれると思います。


f'bloomオーナー Hana









  • f’bloom代表ブログ
  • 2019/02/10

誕生日にダイヤモンドネイルを

「ステキな人っているんだなぁ」

と  

そんな風に思えることが幸せに感じるこの頃。

友人の先輩(?にあたるのかな?)との出逢いも

そんな出来事のひとつ。

いつも笑顔で楽しそうで

ニコニコしてて、

一緒の時間を過ごすと元気がもらえて。

人と人をつなげることが得意で

それをさりげなくやってて、

全力で誰かを応援してて。

人生経験豊富で、

歌も歌ってて。。

絶対的な努力もあるはずだけど微塵も出さず

ついてる!って言葉がぴったりな

エネルギッシュなサコさん。

二度目のネイルは誕生日当日に来てくださり

あっさりと

「ダイヤモンドやってみる〜」

と、トライしてくださいました。

いい女は、

即断即決なんだなぁと

しみじみ感じた30秒 笑笑

「またすぐに会いたくなる」

そんなステキな人のネイルができて

幸せです^ ^

この仕事の魅力は

そんな人との出会いなんだなと

思います。

スピードは大切。

でも、そこだけでなく

お一人お一人にしっかり向き合い

来てよかったと思っていただけるようになることは

もっと大切なことなのだなと

施術を通して

いつも思い出しています。


f'bloomオーナー Hana

MENU(タップすると開きます)