Blog

ダイアモンドネイル通信

  • f’bloom代表ブログ
  • 2021/12/12

2021年忘年会と今年の漢字

土曜日はf'bloom忘年会でした。
全員でとはいきませんでしたが、
本当に「集まってよかった」と思える会を
開くことができてよかったなと思います。

忘年会では、「今年の漢字」を発表してもらうのが
f'bloomの慣例。。。
今年も、みんなに発表してもらいました。


白山店f'bloom L'ecrinのKaoriちゃんは『試』。
試験もあったし、様々な試練が訪れ、試されているような一年だったと振り返っていました。



新橋店f'bloom Corrantil.のKeiko店長は『新』。
なにか新しいことしよう~と思ったらリニューアルオープンが来た!と振り返ってました 笑



表参道店f'bloom PrelliaのNatumi店長は『受』。
保育関係の資格にチャレンジしたり、TOKYO NAIL+COLLEGEの校長を引き受けたり、、いろんなことを「受けた」一年だったようです。


他にも、『新』『温』『離』『終』『開』・・・など様々な漢字が発表されました。

ちなみに私の漢字は『挑』。

今年はコロナ禍本当に厳しい局面に、
自分自身も挑み、
そして、スタッフにも挑んでもらった、、、
そんな本気の一年だったと思います。
決して、いいことばかりではなかったですが、
嬉しいことももちろんありました。
スタッフの出産もその中の一つ。


育休中のL'ecrinのMiyu店長も駆けつけてくれました★


それを、心からみんなでお祝いできる・・・
そんな素敵な時間を一緒に過ごしてくれる
意識の高い仲間がいてくれることが
幸せです。



とにかく楽しい忘年会でした!

今年は本当に色々なことがあっただけに
心が折れそうになったし、たくさん泣きました。
でも、この忘年会がそれを全て流してくれた気がします。
f'bloomが存在することに
意味を見いだせた感謝の時間。
仲間は宝です。

けっして振り返らず
色々な人の力を借りることに感謝の気持ちをもって
信念をもって一歩ずつ前へ進む。
不器用だから、そうやって歩いてきましたが
振り返れば道ができていて、
2021/12/12、16周年を迎えることができました。
17年目も全員で「プロ意識」を大切に
お客様に喜んで頂けるお店・会社でありたいなと思っております。



お店でもコリドー街でも、めちゃくちゃ声をかけられていたみんな・・。
保護者は「すごいな」と思うばかりでした(笑)


今年も最後まで駆け抜けます!


代表Hana


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


f'bloomTOKYO NAIL+ COLLEGELINE公式が登場!

お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください!


https://lin.ee/cykC0Le



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


上品な輝きを放つ   

大人女性のための  

究極のネイルアート

『ダイヤモンドジュエリーネイル』

施術数日本一のf'bloom

ここでしかできない技術を

体験してみませんか?

━━━━━━━━━━━━━━

  Instagramフォローミー 

 @fbloom_diamondjewelry_nails

━━━━━━━━━━━━━━

一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフブログ
  • 2018/07/23

お休みの日は〜^ - ^

毎日毎日暑い日が続いていますね…

こんな暑い日本から抜け出してリゾートでゆっくりしたい!という気持ちをグッとこらえ、お休みの日にご近所のホノルルカフェで一休み^ - ^

生クリームや甘いものが苦手なのですが、
なぜかこの日はクリームたっぷりのパンケーキを食べたい気分に…


窓越しに揺れる木の葉を眺めながら、涼しい店内で本を読んだり話をしたり^ ^


ゆっくりとリフレッシュする時間を持つことができました^ ^

もう少し涼しくなったら、ちょっと遠出しつつ、お気に入りのカフェを探したいと思います^ - ^



表参道店 店長 Hisayo

  • スタッフブログ
  • 2018/07/27

アートアクアリウムに行ってきました。

こんにちは。


白山店のMiyuです。


少し前になりますが、

お休みの日に日本橋のコレド室町でやっているアートアクアリウムに行ってきました(^^)


平日だったこともあり、思ったよりは混雑していなかったので、

平日がオススメです!



↑こちらは・・・見上げたら、天井に金魚が!


アートアクアリウムは何度か行ったことがありますが、今回は初めての展示方法もいくつかあり、

展示の発想に凄いなぁ~といつも感心してしまいます。




ネイルで金魚を描いて!とご依頼を受けることもあるので、

この世界観をネイルで表現するなら、どんな風に描くかなぁなんて思いながら、金魚を鑑賞してきました(^^)



まだまだ暑い日が続くと思いますので、

金魚を観て、涼しさと癒しを感じてみてはいかがででしょしょうか?





白山店 店長 Miyu

  • おすすめのメニュー・商品,スタッフブログ
  • 2018/10/20

スパルーチェのすごさ体験

先日お友達が長年のガチガチのタコに悩まされ私にSOS(^_^;

「けいちゃーん何とかならない!?」

はい、何とかしましょうヽ(*´∀`)ノ

スパルーチェのフットトラブル60分(マッサージ+パックつき)を体験してもらいました。



右足(小指の下辺り)には魚の目があったのでそれも除去しました。



左足にはなかなかの大物のタコが…

そしてお友達はツルツルの赤ちゃん足になって元気に帰っていきました‪(*´꒳`∩)‬

足裏がガチガチだとクッション性が損なわれて疲れやすい足になってしまいます。

健康の為にもふわふわ足裏で痛みのない生活をしてほしい、そのためにはスパルーチェフットケアシステム最高です!

彼女はかなり厚みのあるタコで1回で完全に取りきると今度は痛みが出て来るので2~3回にわけたケアをおすすめしましたが小さな物なら1回でスッキリしますよ(^-^)

現在、エフブルームで魚の目除去と巻き爪緩和ができるのは私のみとなっていますが近々本格的に全店でサービスを実施していきたいと計画しています。

不快感を我慢しないで欲しい、それがエフブルームの願いですヽ(*´∀`)ノ

新橋店 店長代理 Keiko

  • f’bloom代表ブログ
  • 2018/12/08

絶対観てほしい!映画『ボヘミアン・ラプソディー』


「趣味はなんですか?」と聞かれたら

「映画館でビールを飲みながら映画を観ること!」

と答えるくらい、映画館好きだった私。

どんなに仕事が忙しくても

23時過ぎから始まる最後の上映に行ったりして

自分の時間を作っていたもの。

今住んでいるところも

映画館が徒歩にあるから選んだし

最新の映画はほとんどチェック、

邦画にいたっては、ホラー以外は見ていない映画はないほど。。。

けれど、

子育てと仕事の両立が始まってからは

一番遠ざかってしまっていたのも映画鑑賞。

その映画館に行く時間があったら

ちょっとでも、子供との時間をとってあげたかったら。

だから、どうしても見たい!って思える映画が出てくるまで

「まあいっか」で我慢。。。

だから、

今日が本当に数年ぶりの映画館でした。

選んだ映画は

「ボヘミアン・ラプソディー」。

ここまで話題になる前に唯一観たいと思った映画でした。

じつは

わたしは、Queenが大好き。。。

好きな歌手は?と聞かれたら

サザン・中島みゆき・そしてQueen・・・っていう

隠れファン (笑)

だから、お休みの今日は

8:50~の映画上映にダッシュ。

そう!この感じが好きだったー!!!

と映画館に行ったときに再認識。

そして、

映画がどうだったっかというと・・・

大号泣。。。

噂にたがわずとても面白かったし

感動しました。

もっともっとQueenを知っている人からすると

ここがこうだから!っていうのはあるかもしれませんが

映画ってこうでなきゃ!

と思わせてくれる作品だと思います。

観終わってから

「情熱」と「自信」そして「生きること」について

私は考えさせられました。

やっぱり映画は最高!

そして、

自分の時間をとることの大切さも再認識。

学びのある一日でした。

「ボヘミアン・ラプソディー」

お時間がある方、まだ観てない方には

「超」お薦めです!


f'bloomオーナー Hana

MENU(タップすると開きます)