Blog

ダイアモンドネイル通信

  • ダイヤモンドネイルについて,f’bloom代表ブログ
  • 2019/03/29

ダイヤモンドネイル、Instagram動画を是非ご覧ください!


先日の研修のテーマは

「ダイヤモンドネイル」。

みんなメキメキ上手くなっていて

ため息が出るほどの美しさでした!

先生が動画を撮ってくださっていたので

Instagramにアップしました。

写真の上の

「本物の輝き」

という動画を是非ご覧くださいね。

Instagramアカウント

fbloom_diamondnails


ただ今火曜と金曜に新しい写真をアップ中です。

是非フォローお願いします!

より多くの方に、この輝きを知っていただきたいです。


f'bloomオーナー Hana


一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • ダイヤモンドネイルについて,f’bloom代表ブログ
  • 2018/08/31

f'bloomが自信をもってダイヤモンドネイル技術をサービスできる理由は・・・

 
f'bloomスタッフは全員

PreliceDiamondのダイヤモンドネイル技術を学び

資格を取得しています。

ネイリスト自身に自信をもってほしいですし、

お客様にも、しっかりとした資格保持者が施術をしているという安心を

感じていただきたいからです。

ですから、万が一でもダイヤモンドが落ちてしまったという理由が

技術者の技術不足の場合は

全額保証させていただく対応を取らせていただいております。

研修にもダイヤモンドネイル技術を学ぶ機会もありますし、

2カ月に1度、ダイヤモンドネイルの技術試験もあります。

講師資格を持っている技術者が、

すぐそばにいるので、なんでもわからないことは聞くことができる環境なので

どんどん技術を磨くことができます。

検定試験1級を取得したら安心とか・・・

認定講師だからパーフェクトとか・・・

そういうことではない時代になってきていると思います。

だって資格を持っている人は数えきれないほどいるし

技術職だから、技術があるのは当たりまえ。

そこがスタートで、

私たちにとって大切なのはそのあと。

その技術で何ができるのか?

それを誰に提供したいのか?

それは技術なのか知識なのか?

そのために何を磨いていくのか?

というほうが、

ネイルが好きで始めた人にとっては大切なはずだから。

ずっとネイルをしていきたいと思っている・・・

そんな人にこそ

さらなる専門技術を磨いてほしい!

そして、選ばれるネイリストになってほしい!!

と強く思います。

f'bloomが掲げている

Care and Art and Diamond nails

を理解してくれているネイリストしか

在籍していないので

全員がケアに対する自信をもち、

ダイヤモンドネイルの施術にも入らせていただいております。

私も「特別な時にするネイルはここで」と

思っていただけるお店でいられるよう

日々の努力を忘れない技術者でありたいですし、

スタッフにもそうであってほしいと願っています。

結局は地味な努力の積み重ねですが、

そこを大切にできる技術者だけが選ばれていくと信じています。

少しずつでも、みんなのそんな成長を

施術で感じて頂ければ幸いです。

また、

もしこのブログを見られたネイリストの方で

ダイヤモンドネイルにご興味がある方は、

是非サロンに遊びにいらしてください!

ダイヤモンドネイルの存在や魅力を全ての方にお伝えしていくのが

私の役割だと感じていますので

私宛にお気軽にお問い合わせいただければ嬉しいです。

ダイヤモンドネイルの技術は

スクールでもお教えしていますので

技術習得にご興味がある方は

各店舗へお問い合わせくださいね。


代表 Hana

  • f’bloom代表ブログ
  • 2018/10/11

お誕生日宣言


10/10 穏やかな気持ちで43歳の誕生日を迎えることができました。

お誕生日を覚えてて下さる皆さんからも、たくさんのお言葉をいただき、心から嬉しく思っております。

素敵なおめでとうの言葉を

本当にありがとうございました。

誕生日は、お店をオープンしてからは、

賑やかに過ごさせていただくことが多かったです。

その反動か、

静かに1人で過ごすことへの憧れもあり、

30代終わりからは、

この日だけはお休みを!と仕事をお休みさせてもらっています。

「ご褒美」という言葉がぴったりな気がしていました。

でも、

今年誕生日を迎え、1番に思ったことは

家族やみんなが健康でいてくれるから、そんな時間がもてるのだということ。

仕事を頑張っくれるスタッフがいてくれるから、お休みできるのだということ。

だから、まず最初にしたことは

私を笑顔にしてくれる2歳の子供に「大好き!」を伝え、

いつも支えてくれる主人に「ありがとう」を伝え、

元気でいてくれる両親に「ありがとう」のメッセージを贈り、

個別にメッセージを送る準備をし、

そして、

朝一で私をこんな気持ちにさせてくれた

大切な人に会いに行きました。


実はこの数年、

毎日辛くて辛くて、

夢に出てきてはうなされ、

思い出しては泣いてしまうようなことが

私の中ではありました。

子供が生まれてくれたことを幸せだなぁと思うことと同じくらい

嫌で嫌で仕方なかったことがあったんです。

だから、それ以降

「誕生日~!記念日~!!」なんて浮かれた気持ちになったことは1度もなく

そんな節目を迎える度に

常に重い気持ちになっていました。

そして、それは年々深刻になっていってしまいました。

私の時計は、ある時を境に

ぴったり止まってしまったんです。

いつも何かある度に

「全部私のせいだから。まだまだ私が未熟だから。もっともっと努力しないと。。。」

と自分を責め続けていました。

それでも、やってこれたのは

家族とスタッフ、お客様がいてくれたからに他なりません。

色々なお客様とお話させてもらい、

新しいスタッフが刺激をくれることで、

私はなんとか毎日笑顔でいることができました。

自分を認めてあげることが

とても難しいことになってしまっていたけれど、

頑張ってきたことは嘘じゃない。

誰かから「すごいね!」と言ってもらえるからと言って

それは自分自身の力にはならなかった事実。

結局は自分なのだと。

だからその頑張りを自分で認めてあげないと。。。

人の応援をしたいと思い続けてきた気持ちや

未来の自分で生きる気持ちを

思い出させてくれて

教えてくれた

大切な人と話すことから43歳は始めたかったから。

‥‥そんな、私の止まってしまった時計を

笑顔で動かしてくれたその人の

「素敵な一日になるといいですね(^-^)」

その一言を受けて、

その後は、プリティウーマンの映画の如く

買い物をして、紙袋をたくさん持って、

ストレス発散!

夜は焼肉を食べて元気モリモリ笑

子供にパッピーバースデーの歌を歌ってもらうプレゼントをもらいました。

普通のことが、とても幸せに思えるのは

自分が自分でいいと初めて思えたから。

ないものを見るのではなく、

あるものを見るという本当の意味を知ったから。

様々な人間関係をありがたいと思えたことも、

人のことを考えすぎて背負ってしまう癖を「クセ」と認められたことも、

ベター、ベスト、マスト!と期待に応えなくてはと思ってしまう自分がいた事を知ったのも、

このタイミングでよかったなと思います。

様々なことを経験したからこそ、

そんな自分にしか出来ないことがあると思えるようになりました。

私自身が変わることで、

新しい扉も開けることが分かっているので

気持ちも軽やかです。

新しいスタッフとの出会いもきっとあると思いますし、

仕事も今転機を迎えています。

ここからが正念場。

今の想いの全てを

お世話になっている皆さんへ

お客様へ

返していきたいと思います。

スタッフのみんなも

チームワーク良く本当に頑張ってくれているので

色々な結果が出始めると思います。

私も、もう一度新たな気持ちで頑張っていきますので、

これからのf'bloomを見守っていてほしいです。

どうぞ引き続きよろしくお願いします。


最後に……

私が変わるきっかけは

「言葉」でした。

最大の感謝の気持ちを

木村明日香さんに込めて。


石井華子




  • スタッフブログ
  • 2018/12/12

クリスマスネイル第2弾

こんにちは。新橋店のRikaです。

皆様クリスマスネイル楽しんでいますか?(*´艸`)

私はまたクリスマスネイル新しくしてみました‹‹\(´ω` )/››

今回はステンドグラス風ネイルがお気に入りです。

クリスマスパーツもたくさんのせてます!

最近お客様に同じものをつけたいといっていただけるのでとても嬉しいです(*´ω`*)

人差指にのってるパールも新橋店では結構人気があります。気になった方いらっしゃいましたらぜひスタッフにお尋ねください(*´艸`)

親指にはダイヤの埋め込みをしてみました。とってもお気に入りです。皆様もクリスマスネイル楽しんでくださいね。

新橋店 副店長 Rika


  • スタッフブログ
  • 2018/12/13

年末ネイル

本日施術させていただいたばかりのR様のネイルです^ - ^

クリスマスもお正月も大丈夫なデザインでお願い♡
とおっしゃられたので、今回はイルミネーションのイメージも取り入れつつ、大人カラーの大きめドットフレンチに、ゴールドを合わせてみました^ ^

フレンチのお爪には5石ずつダイヤモンド…


R様はお持ちの石がとても多いので、たくさんのデザインをお楽しみいただいています^ ^

今回はパールとダイヤモンドのみにし、貴石はお休み。
カラーのダイヤモンドもアクセントになっています!

強すぎないパープルカラーがR様にとてもお似合いでした^ - ^


R様
今年も大変お世話になりました!
来年もまたR様の笑顔を見れる日を楽しみにしております。


表参道店 店長  Hisayo

MENU(タップすると開きます)