Blog

ダイアモンドネイル通信

  • f’bloom代表ブログ
  • 2019/03/11

ルーティンを大切にしています


毎日同じことや、決めたことをするのって


大変ですよね。


自分で決めたことですら


言い訳したくなるときがあるほどなのに、


きっと特に仕事なんかでは


人から決められたことを続けるのは


もっと大変なのだと思います。


「あーやらなきゃならなかったのにまぁ、仕方ないよね、やることたくさんあったし。今日は頑張ったから明日やろ。」


できなかったことを、そうやって先のばしにするのも


実際よく見る光景です。


でも、そんな


日常の普通が、


当たり前でなくなってしまった8年前の今日という日がありました。


普通のことが普通でなくなってしまったあの日。


言い訳さえもできなくなってしまったあの日。


本当に大変な思いをされた方も多くいらっしゃったことを思うと


今でも胸が痛くなります。


昨日出先で見かけたテレビでは


今なお除染が進んでいない自宅を訪れる方のインタビューが放送されていました。


この8年で、私自身の環境や考えはもちろん大きな変化がありました。


ですが、3.11で被災をされた方の


「何一つまだ変わっていない」


という言葉を耳にすると


ただただ、


言葉が見つからなくなります。


感じた辛さは全く違うものだし


比べようもないけれど、


でも


あの日があったから


考えて悩んで、やめたくなったり、投げ出したくなったりしても


諦めないで


考えて、よく考えて、


時間は有限なのだと肝に銘じ、


誰に対しても恥ずかしくない自分でいようと


わたしは決めることができました。


3.11の後、


私自身に起こったことがあるとするならば、


思っていることを伝えるようになった


幸せだと思うことを口にするようになった


仕事があることを心からありがたいと思うようになった


そんな気持ちの変化です。


だからこそ、


私はルーティンや決めたこと、約束を大切にしています。


もちろん、


絶対なんてないし、


できないこともあるけれど


憧れの人の言葉


「頑張ったことも頑張らなかったことも自分が一番知っているんです」


という言葉を思い出しながら


毎日振り返り


予定してたことができなかったならば、


なんでできなかったんだろう?と


書き綴っては追いかけています。


ブログを書くのも


わたしのルーティンの一つ。


1程度しかアップできませんが、


そのために毎日思うことをメモに残すのが


わたしのルーティン。


この作業をルーティンに入れた理由は、


拙い言葉でも伝えたい思いを今伝えよう


ただそれだけのことでした。


その相手は、


友達だったり、

お客様のひとりだったり、

スタッフだったり、

家族だったり、

もちろん自分のことだってあります。


自分の思っていることを書くのは苦手


そんな風に思っていましたし、


今もそれはあまり変わりませんが、


こんな風に

誰かに思いを伝える手段があることは


とても幸せに思います。


毎日を大切に生きていきたい


そう願うからこそ、


これからも日々のルーティンを大切にし、


ブログも書いていきたいと思っています。


………………………………


いつもブログを読んでくださって、


本当にありがとうございます。


3.11という今日が


今日が誰にとっても優しい気持ちで過ごせる1日でありますように


心から願います。



f'bloomオーナー Hana


一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフ・店舗紹介
  • 2018/06/11

ネイリスト紹介★表参道店 Hisayo

【スタッフ紹介】 

表参道店 f'bloom Prellia
店長 Hisayo

f'bloom Nail Academy第一期卒業生。
派遣OLから転身し、f'bloomの主要店舗の店長を歴任。
現在は、表参道店f'bloom Prelliaの店長を務めています。
卓越した技術により、ネイル雑誌の特集ページを担当することもあり、
著名人のリピーターも多く、お客様からの信頼も厚いネイリスト。
英語が堪能で「ダイヤモンドネイルを世界に広げる」という夢を持っています。
多数の貴石を使ったエレガントなデザインを得意としています。
ネイリスト歴10年。
JNEC1級、Prelice Diamondエデュケーター、他様々な資格を所持。




  • スタッフ・店舗紹介,f’bloom代表ブログ
  • 2018/07/28

文京区白山店 f'bloom L'ecrin ネイルサロン内キッズスペースのご紹介

文京区白山にあるf'bloom L'ecrinは、可愛らしいピンクと白を基調とした落ち着いた雰囲気のお店です。

□長く通ってくださるリピーター様も多数
□ネイルデザインが豊富
□キッズスペースがある
□スタッフ全員ダイヤモンドネイル施術が可能
□パラジェル取り扱い

お子様連れのお客様も楽しんでいただけるよう準備しております。
スタッフもお子様に慣れておりますので、お気軽にお問い合わせください☆


ピンクを基調とした可愛らしい雰囲気です。

ソファ席でもフットもスピーディで好評★

デザインが豊富です。マンスリーデザインも人気!

キッズスペースをご用意。


おもちゃも色々ご用意してます。


女の子にはおままごとセットも☆


ママは知ってる!?スタッフ手作りの「いす」


本もたくさん♪


実際のご来店の際は、お子様に塗り絵が人気です。


  • ダイヤモンドネイルについて
  • 2019/05/24

☆ダイヤモンド×白蝶貝☆

こんにちは(^^)

表参道Prellia店Natsumiです♪

本日はお客様ネイルのご紹介です!

6月30日まで行っている『令和キャンペーン』より【白蝶貝】をお選びいただきました(*^^*)



デザインはこの季節にピッタリの縦グラデーションです♪

ダイヤモンド×白蝶貝×ルビー原石☆


とても素敵な組み合わせになりました!

因みに【白蝶貝】のもつ意味は

・子育てのお守りとして
・自分の厄除けとして
・いい人に巡り会いたいとき

などと言われています(*^-゜)

形も色もダイヤモンドや他の貴石と相性バッチリなので、バリエーション豊かに楽しめますよ!

ぜひこの機会にお楽しみ下さい(*^^*)

Natsumi


  • スタッフブログ
  • 2019/05/29

マーメイドパール

こんにちは、新橋店のakemiです(*・ω・)



急に暑くなりすでに日焼けしてしまいま

した。日焼け対策しないといけないで

すね!


暑くなり夏を意識したカラー、デザイン

が少しずつ出始めていますが

でもまだもう少しあとにと、、、


デザインに悩む時期です



さて先日のお休みに自宅で作成したマー


メイドパールネイルのご紹介です。





今年の夏も流行ります!

アレンジもさまざまにできます

パールの大きさは、小さいものから大き

いものがあるのでお好みに合わせて付け

られます。

今回は、たくさん盛らせていただきまし

たが小数で他のパーツと組み合わせも可

能です。



デザインにお悩みのかたは、是非ご相談

くださいませ。



新橋店 akemi

MENU(タップすると開きます)