Blog

ダイアモンドネイル通信

  • スタッフブログ
  • 2019/02/15

ダイヤ型グラデーション

こんにちは(^-^)


今日は出勤する時に白い物が落ちてくる…と思ったら雪でビックリしました。
横浜では結構降ったみたいですね。

早く暖かくなってほしいです(^-^)



先日ご来店下さいましたお客様ネイルです。



白山店で12000円で出しているキャンペーンネイルです☆

(折れてしまって短いお指があったので、指の順番は入れ替えています。)


中指がダイヤ型(ひし形)のグラデーションになっているのがポイントです!



お色を変えてもまた雰囲気が変わってとっても可愛いので、おススメのデザインです(^-^)


他にもキャンペーンには可愛いデザインが沢山あるので、お店でチェックしてみてくださいね。


白山店 店長
Miyu

一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフブログ
  • 2018/07/04

夏らしさ全開のネイル


こんにちは、新橋店のAkemiです(๑˃̵ᴗ˂̵)♡


今年の夏は、どんなデザインのネイルにするかお決まりですか?



サンダルからのぞく爪先にもおしゃれを✨


夏に向けてハンド&フットセットで楽しみたいですね♪


今回、水面ネイルをご紹介します



ゆらゆらと揺れる水面


光に反射した海のような輝きをイメージしました


貝殻やヒドテのパーツを組み合わせてみるのもいいですね^ ^



是非、お試しください❣️





新橋店   Akemi

  • ダイヤモンドネイルについて,f’bloom代表ブログ
  • 2018/09/01

f'bloomダイヤモンドネイル デザイン作品タイトルご紹介


fbookでもご紹介しておりますが、

f'bloomのダイヤモンド作品には

実は作品名がついています。

写真のデザインは

ブラックオパール×ダイヤモンドの

「 Manon 」

表参道店Hisayo店長の作品です。

Manon にはフランス女性の名前としても愛されるほかに、

見栄えの良い、可憐な 

という意味があるそうです。

また、ブラックオパールは

「無限の可能性」

を教えてくれるパワーストーンと言われています。

ほら!

この二つの組み合わせだけでも

なんだか色々と素敵なイメージが湧いてきませんか(*´ω`*)?


これからもデザイン紹介していきますので、

是非ご覧くださいね!



代表 Hana

  • f’bloom代表ブログ
  • 2018/12/12

14年目☆今年の漢字は???


12/12は私にとっての記念日です。

昨年もこのことを書いたけど

13年前の今日

私はf'bloomというお店をオープンしました。

もうその時の原型のお店はないけれど

沢山の出逢いがあった大切な場所でした。

今日初めて施術をさせていただいたお客様に

「記念日なんですよね?」とおっしゃっていただき

私のつたないブログを見てくださっていることに恐縮しつつも

とても嬉しかったです!

ずっとお世話になっている

キャリアコンサルトをされている方の

施術をしているときは

『等身大で働く女性のインタービュー』も取材をしてくださり

施術をしながら自分の振り返りができるという

贅沢な時間を過ごさせていただきました。

これまでの自分に足りなかったところが

見えてきたこの頃。

このタイミングでお話しさせてせてもらて

とても光栄でした!

12/12は「漢字の日」ということで

清水寺で今年の世相を表す漢字が発表されますが

私も毎年自分のことを振り返り、

自分なりの漢字を考えています。

2018年、今年の私の一年の漢字は

「出」。

出口が見つけられたし、

気持ちの再出発もできたし、

新しい出逢いもたくさんありました。

やっぱり、

いつでもココから!この日から!!

新たな気持ちで

頑張っていこうと思っています。

14年目のf'bloomも

よろしくお願いします('◇')ゞ

みなさんの漢字も是非教えてくださいね☆


f'bloomオーナー Hana



  • f’bloom代表ブログ
  • 2019/05/14

言葉と花言葉のギフト



こんにちは。

f'bloom代表Hanaです。


私事ですが、少し前に子供が3歳の誕生日を迎えました。

姉から「ママ三周年おめでとう!」とメールが届き、あぁ、こんな記念日もあるんだなとほっこりしました。

自分でも気づけないことを言葉にきちんとしてくれる「言葉のギフト」は、本当に嬉しいものですね。


私と子供との間には、

ちょうど40の歳の差があります。

この40年は本当に大きなものですが、

親だから!という気負いがあまりないせいか

今は人間の年長者として話をすることが多いように思います。


話を聞いてあげる、

理解しようと努力する、

同じだと思うところは一緒に笑ったり喜んだりする、

もし違うな思うことがあるのならもっともっと話を聞いた上で私の意見を言う、


これって、スタッフに心がけてしようとしてることと、ほぼ同じです笑


親子としての関係の時は、

ほぼ精神年齢が同じなのではないかと思うほど、彼女がやろうとする遊びも楽しく遊べているし、

元々子供が好きな遊びは大抵好きなので、意外とお付き合いもできます。

どちらかというと、彼女の方がなんでも指示したがるので、それに従う私。

その姿は、お友達のよう、、、。


ですが、

先日の日曜、お花をもらいました。

「いつもありがとう」と

もらった花は、カーネンション。。


ママだからカーネンション


当たり前だけど、なんとなく私には縁がないお花のような気がしてたので、

差し出された時は、とても驚きました。


もちろん主人からのアドバイスあってのことではありますが、

小さいながらにも

母の日のことを園で教わってきて覚えていてくれたこと、

母の日にはカーネンションと知りお花を買おうと気遣ってくれたこと

そして

私をママと認めてくれていること


成長も嬉しいですが、実はこの3つめがとても幸せなことなのだなと

実感した時間でした。


覚えててくれること

気遣ってくれること

そして、認めてくれること


物としてのプレゼントをいただくこと以上に、

人としていただくこれ以上のギフトはないのではないかなと、そんな風に感じました。


お花や貴石、、

美しいものには

花言葉や石言葉があります。

それらを知っていくと

人生が豊かになっていく気持ちになります。

だから、

いつもそばに置いておきたいと

思うのかもしれません。


カーネンションの花言葉は「愛」

彼女が選んでくれた3輪のカーネンションに

花言葉そのものを受け取った気持ちになり、

幸せを感じました。


言葉とともに花束に意味を持たせることができるような

そんなギフトを私も贈っていきたいなと

無垢な子供から学びをいただいた週末です。


f'bloom代表 Hana


 ★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★ 
ダイヤモンドネイルデザインがたくさん載っています。
 是非Instagramをご覧ください! 
 ★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★



MENU(タップすると開きます)