Blog

ダイアモンドネイル通信

  • スタッフブログ
  • 2019/01/08

当店人気のデザイン☆色変え

こんにちは(^^)
今回は秋頃から人気のあるデザインをご紹介します。

今回はグリーンに色変更しました。

サンプル通りの赤が一番人気ですが
色を変えるだけで雰囲気がだいぶ変わりました♪

べっこう柄の王道の茶色の他にも
赤、緑、青など色々なお色でべっこう柄は楽しめます!

今月のキャンペーンネイルにも
こちらのデザインがございますので
まだ試されていない方は是非試してみてください(*^ω^*)


白山店 Yuri

一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • おすすめのメニュー・商品
  • 2018/07/17

キッズも夏休みはマニキュアを・・・☆キッズネイル¥1,000~

こんにちは(^^)


白山店のMiyuです。


もうすぐ夏休みの時期ですね☆



白山店にはキッズスペースがあるので、お子様連れのお客様もよくいらっしゃいます(^^)



女のお子様だと・・・、

ママのネイルのデザインやお色を一緒に横で選んだり・・・、

私だったらこれが良いなぁ~なんておしゃべりしながら、

ネイルに興味津々で見ているお子様も多く、とっても微笑ましいです♪



良い子で待っていてくれたご褒美にネイルオイルを塗ってあげると、

とっても喜んでくれるお子様もいらっしゃいます♡



そんな普段はネイルができないお子様でも、

幼稚園や小学校がお休みの夏休みなら・・・と、キッズネイルのご要望も多かったので、


白山店ではキッズネイルのメニューがございます。



お子様のお爪は柔らかく、角質も少ないので、甘皮ケアはせず、

お爪の長さ形を整えて、マニキュアを塗っていきます☆


当店では超速乾のマニキュア「デボラリップマン」のマニキュアが40色弱揃えてあるので、

そちらがオススメでですが、OPIのマニキュア等を含めますと100色以上からお色も選べます。



お値段は手も足もそれぞれ¥1,000!!(キッズネイルは小学生までとさせて頂いております)


そして片手に1本ずつシールのアートをサービスさせて頂いてます。

(ストーンやパーツ、手書きのアートの追加も可能)


お子様達が喜んでいるお顔を見ると、私たち大人もとっても嬉しい気持ちになります☆


ご旅行前などに、親子でネイルはいかがでしょうか??(^^)


白山店 店長

Miyu



  • f’bloom代表ブログ
  • 2019/01/06

「等身大の働く女性インタビュー」の取材を受けました


10年以上通ってくださっているお客様から

取材をさせてほしいというご依頼をお受けして

施術しながら自分のことをお話ししました。

それを今回素敵な記事にしてくださっています。

・・・先に告白しますが

私は本当にダメダメなOLで、

ダメダメな20代を過ごしてきています。

今「ゆとり」と言われる人なんて

実際は問題にならないほど

私は問題児でした。

でも全くその自覚もなくて

「なにが悪いの??」と本気で思ってた・・・"(-""-)"

だから、今出会うちょっと不思議な人も

ちょっと!ねえ大丈夫?」と一般的には思われる人にも

ちっともびっくりもしません(笑)

だって、私の方がよっぽど

不器用で自分の事ばかりに夢中で、無謀で「変」な人だったはずだから。

でも今40代になり

「自分の人生の主役は自分なのだ」と

胸を張って言えるのは

きっとこんな私にも興味を持って

記事にしてくださるような素敵な人との出会いが

私を助けてくれて

成長させてくれたからに違いありません。

今回記事を書いてくださったのは

キャリアコンサルティングをされている古賀千草さん

20年以上の会社経験と人事管理職経験のある素敵な女性。

「スキルや経験を武器に、会社員のまま自分らしく働く」

というサービスを開始し、様々な女性のコンサルティングをされています。

相談にいらっしゃる方のほとんどが独立をしようと思っていらっしゃるそうですが

実はコンサル後に実際に独立される方はほんの一握りで

皆さんが会社員としての働き方を考え直し

生き生きと会社で働く自分を見つけていくんだよ・・・というお話をしてくだいました。

今の時代はネットも身近だし、

こういったキャリアコンサルティングのお仕事をされている方と

巡り合うこともできるいい時代になりましたが、

私の時には出会うことすらできなかったのが事実。

だから今があるんだなとも思いますが

古賀さんのような方との出会いがあったなら

また違った人生だったのかもと思うほど

会社員は素晴らしいと思うこの頃(笑)

自分が逆の立場になったからこそ実感することだとも思います。

だからこそ、もしも今の自分に迷ったら

しっかりと会社員経験のある古賀さんのような方から

キャリアコンサルを受けること、私はおすすめしています。

このお話はまた今度あらためて書かせていただきますが、

そんな方が書いてくださった私の記事・・・

良かったら読んでみてください。






おそらく今の私しか知らない方は

読んだら笑うと思いますw

というか、

「こんな突飛な人イヤ~~~!!!」

としか思えなかった(笑)

でも、自分の振り返りもできました。

そうそう、

起業とかサロンオーナーとか

私でもできるんだから誰でもできるよ!

と最初から本気で思っていましたし

今でも変わりなく思っています。

でも、確かに

題名にあるように

私の大きな武器は気持ち。誰よりも大きな夢が私にはある

そんな風にも思ってたことを思い出しました。

そして、

私には気持ちしかなかったのだとも(笑)!!

取材のとき、そんなこと一言も言ってなかったのに

本当に驚きました。

人を見るってそういう事なんだなと

今回学びにもなりました。

古賀さん、本当にありがとうございました!


古賀さんが運営されているLiberty Woman

他の媒体からも記事を使わせてほしいと依頼があるそうですが

仕事をする女性にとっての

秘訣や大切な話がたくさんつまった

私も愛読しているサイトです☆




f'bloomオーナー Hana






  • ダイヤモンドネイルについて,スタッフブログ
  • 2019/01/26

大人女子バレンタイン

毎月ネイルを楽しみにしてくれてるH様( *^艸^)

大人の女性に相応しい子供過ぎないエレガントなハートネイルに正統派フレンチを合わせて見ました。

ラインなしの白フレンチはどきどきしちゃいます( ˊᵕˋ ;)
シンプルだからこそ究極の技術なので誤魔化しはききません。
ライン引きますか?の質問にライン引いたら勿体ないと言ってもらえるように日々練習です(ง •̀_•́)ง

新橋店 店長代理 Keiko

  • f’bloom代表ブログ
  • 2019/03/07

「キズナシッター」f'bloom はママでも楽しめる環境を作りたい!



少し前のこと。


3/3日曜の雨の朝、

一つのチャレンジをしました。

それは、

シッターさんに子供を預けてみる

というもの。


以前一緒に勉強してた仲間が

テレビにコメンテーターとして出演している番組を見たとき


「日本では自分がシッターさんに見てもらった経験のない人が多いから、シッターさんにお願いしづらいという人もいるけれど、海外ではお迎えの半数がシッターさんのこともあるくらい普通。だからシッターさんにお願いすることが当たり前にできる」


というお話をしているのを聞いて、


預けたらいけないのでは?

お金のかけすぎなのでは?

自分でできることは無理してもやった方がいいのでは?


という「ジャパン」的な考え方が私にも根強くあることを感じていました。


今回のお出かけの目的は

仲間との自主勉強会。

でも日曜だし、子供がいるから参加できないという現状がある中

「その勉強会の間みんなでシッターさんに子供を預けてみない?」

と提案してくれたおかげで、即参加のお返事ができました。


利用したキズナシッターは、

保育士・幼稚園教諭100%の安心安全ベビーシッター制度。

安心で信頼できる先生を独り占めできるイメージです。


キズナシッター

https://sitter.kidsna.com/



今回は三人の子供を一人のシッターさんが見ていてくれました。


使ってみた感想は率直に

「うん!これなら利用しやすそう!」


実は私、約束の15分以上前に会場についた一番乗りだったのですが、

そこにはすでにシッターさんがいらっしゃってました。

そして「もしかして?」と声をかけてくださったので、そんなに前から雨の中しっかり待機⁈と驚いたのと同時に、その信頼感や優しそうな雰囲気に一安心。

シッター中は、さすがに子供自身、知らない方でのシッターが初めてのこともありとても不安そうでしたが、慣れてしまえば問題なさそうでした。

少し年上のお姉ちゃんは、とっても楽しそうに過ごしてたので、これは月齢にもよるのかな?と。

保育士や幼稚園の先生経験がある方ばかりなので、もう少し大きくなったら、遊びだけではなく、お勉強も見てもらえるのかも。

シッターさんにお願いするというよりは、

家庭教師をお願いするという方が、

身近に感じるのが不思議でしたが、

そういった意味では、資格をお持ちの方にお願いする方が、「私がお願いする理由」を見つけやすいと思いました。

なんとなく、敷居が下がるような気がするのは、まだまだジャパンな母だということだと思います

でも、シッターをお願いしてみて、自分がやりたいことができるのと同時に、子供にとっても新鮮な時間になるのだなとも感じました。

色々な経験をして、知らない人とでも挨拶、コミュニケーションをすぐに取れるような子になって欲しいと願う私にとっては、もしかしていいツールなのかもしれません。


ママが多く所属してくれているf'bloomだからこそ、

集まりの時にお願いできるのかも!

とも思えました。

今まで子供がいるから参加できない…というスタッフがいるたびに、何かしてあげられないのかな??と、それがずっと悩みでもあったので、是非会社での活用方法も考えてみようと思います。

企業としても、成長していきます!

いい体験ができました^ ^


f'bloom オーナー Hana

MENU(タップすると開きます)