Blog

ダイアモンドネイル通信

  • f’bloom代表ブログ
  • 2019/01/06

「等身大の働く女性インタビュー」の取材を受けました


10年以上通ってくださっているお客様から

取材をさせてほしいというご依頼をお受けして

施術しながら自分のことをお話ししました。

それを今回素敵な記事にしてくださっています。

・・・先に告白しますが

私は本当にダメダメなOLで、

ダメダメな20代を過ごしてきています。

今「ゆとり」と言われる人なんて

実際は問題にならないほど

私は問題児でした。

でも全くその自覚もなくて

「なにが悪いの??」と本気で思ってた・・・"(-""-)"

だから、今出会うちょっと不思議な人も

ちょっと!ねえ大丈夫?」と一般的には思われる人にも

ちっともびっくりもしません(笑)

だって、私の方がよっぽど

不器用で自分の事ばかりに夢中で、無謀で「変」な人だったはずだから。

でも今40代になり

「自分の人生の主役は自分なのだ」と

胸を張って言えるのは

きっとこんな私にも興味を持って

記事にしてくださるような素敵な人との出会いが

私を助けてくれて

成長させてくれたからに違いありません。

今回記事を書いてくださったのは

キャリアコンサルティングをされている古賀千草さん

20年以上の会社経験と人事管理職経験のある素敵な女性。

「スキルや経験を武器に、会社員のまま自分らしく働く」

というサービスを開始し、様々な女性のコンサルティングをされています。

相談にいらっしゃる方のほとんどが独立をしようと思っていらっしゃるそうですが

実はコンサル後に実際に独立される方はほんの一握りで

皆さんが会社員としての働き方を考え直し

生き生きと会社で働く自分を見つけていくんだよ・・・というお話をしてくだいました。

今の時代はネットも身近だし、

こういったキャリアコンサルティングのお仕事をされている方と

巡り合うこともできるいい時代になりましたが、

私の時には出会うことすらできなかったのが事実。

だから今があるんだなとも思いますが

古賀さんのような方との出会いがあったなら

また違った人生だったのかもと思うほど

会社員は素晴らしいと思うこの頃(笑)

自分が逆の立場になったからこそ実感することだとも思います。

だからこそ、もしも今の自分に迷ったら

しっかりと会社員経験のある古賀さんのような方から

キャリアコンサルを受けること、私はおすすめしています。

このお話はまた今度あらためて書かせていただきますが、

そんな方が書いてくださった私の記事・・・

良かったら読んでみてください。



https://libertywoman.jp/interview-190106/?fbclid=IwAR3lKoDAiwPevC34bcibv5aIJQKx8VeLNwb3eBhD2HdTg87QKM67ikAQVQ0



おそらく今の私しか知らない方は

読んだら笑うと思いますw

というか、

「こんな突飛な人イヤ~~~!!!」

としか思えなかった(笑)

でも、自分の振り返りもできました。

そうそう、

起業とかサロンオーナーとか

私でもできるんだから誰でもできるよ!

と最初から本気で思っていましたし

今でも変わりなく思っています。

でも、確かに

題名にあるように

私の大きな武器は気持ち。誰よりも大きな夢が私にはある

そんな風にも思ってたことを思い出しました。

そして、

私には気持ちしかなかったのだとも(笑)!!

取材のとき、そんなこと一言も言ってなかったのに

本当に驚きました。

人を見るってそういう事なんだなと

今回学びにもなりました。

古賀さん、本当にありがとうございました!


古賀さんが運営されているLiberty Woman

他の媒体からも記事を使わせてほしいと依頼があるそうですが

仕事をする女性にとっての

秘訣や大切な話がたくさんつまった

私も愛読しているサイトです☆

https://libertywoman.jp/



f'bloomオーナー Hana






一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフブログ
  • 2018/07/05

マイナスイオンを受けて

連休をいただき、九州宮崎県へ2泊3日の旅行へ行ってきました

のんびり流れて行く時間、地元の人の優しさに甘えて、充実したひとときでした^ - ^

時間を贅沢に使い、リセットされる事で新たな意欲をもてる時間…

お休み中、お店を守ってくれたスタッフ、お休みをご理解いただき、ご予約を調整してくださったお客様、ありがとうございました!

宮崎旅行、おススメです^ - ^
おススメスポットお伝えしますので、お気軽にお声がけください^ - ^

  • スタッフ・店舗紹介,f’bloom代表ブログ
  • 2018/07/28

文京区白山店 f'bloom L'ecrin ネイルサロン内キッズスペースのご紹介

文京区白山にあるf'bloom L'ecrinは、可愛らしいピンクと白を基調とした落ち着いた雰囲気のお店です。

□長く通ってくださるリピーター様も多数
□ネイルデザインが豊富
□キッズスペースがある
□スタッフ全員ダイヤモンドネイル施術が可能
□パラジェル取り扱い

お子様連れのお客様も楽しんでいただけるよう準備しております。
スタッフもお子様に慣れておりますので、お気軽にお問い合わせください☆


ピンクを基調とした可愛らしい雰囲気です。

ソファ席でもフットもスピーディで好評★

デザインが豊富です。マンスリーデザインも人気!

キッズスペースをご用意。


おもちゃも色々ご用意してます。


女の子にはおままごとセットも☆


ママは知ってる!?スタッフ手作りの「いす」


本もたくさん♪


実際のご来店の際は、お子様に塗り絵が人気です。


  • スタッフ・店舗紹介
  • 2018/07/28

ネイリスト紹介★白山店 Ami

【スタッフ紹介】 

白山店 f'bloom L'ecrin
Nailist  Ami

人の話を聞くのが好きな様子が接客からもわかる、ホッとする人柄が人気。
ワンカラー塗りには定評があり、繊細な大人アートも得意。
2児のママでもあり子供も大好きなスペシャリストなので、お子様連れの時には是非ご指名ください。
仕事とプライベートを大切にすることができる笑顔の素敵なスタッフです。


  • わたしたちのお仕事紹介,f’bloom代表ブログ
  • 2018/09/16

バーニーズニューヨーク六本木店にてネイルLIVE withデボラリップマン(2018/9/17)


f'bloomは外部からのお仕事のご依頼を受けています。

★お仕事のご紹介

今年もバーニーズニューヨーク六本木店で行われる秋の美容イベントにて

デボラリップマンのマニキュアをご紹介するお仕事をお引き受けしました。

デボラリップマンは、本当に素敵な商品を出しているブランドなので

ネイルLIVEのお仕事をいただけるのは大変光栄です。

各店舗でもでデボラリップマンのマニキュアをご用意していますが、

どれも好評!

早く乾くし、発色も綺麗★★★

そして、なによりマニキュアから有害物質を取り除いたということが

素晴らしい試みだと思います。

今年は

9/17(月・祝)バーニーズニューヨーク六本木店

にて行われます。

デボラリップマンの秋の新色も試せます。

これらのカラーはFootにも◎

通常店舗にないプレゼントキットも取り扱いますので

プレゼントをお探しの方にもお薦めです。

今回はイベントは

表参道のHisayo店長・白山店のMiyu店長・新橋店のRikaちゃんが担当します。

お時間がある方は、是非お立ち寄りください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







MENU(タップすると開きます)