Blog

ダイアモンドネイル通信

  • f’bloom代表ブログ
  • 2018/12/11

学びの後に知ったこと


先日、3か月通っていたアカデミーの卒業パーティーがありました。

最高の先生への感謝の気持ちを伝えるために、

力いっぱい最高の仲間と準備したパーティーは、

本当に楽しくて、

笑顔しかない写真でいっぱいになりました。





なぜ私が唯一のおやすみである日曜を使って、このアカデミーに通おうと思ったか。

それは、

新橋で飲食店をされている先輩の

フェイスブックの投稿を見て興味をもったから。

久しぶりに見たその姿は

写真を通してもキラキラしてたし

なによりも、

綺麗でした。

その頃の私は

会社のことや、仕事のこと、

スタッフのことはよくわかるのに

自分のことがよくわからなくなってました。

頑張り方も

何が欲しいのかも

何が着たくて何が食べたいのかも

分からなくなってしまったんです。

いつも人の心配ばかりして

自分の労わり方がわからない。

焦る、疲れる、悲しい、、、

そんなことを強く感じていたのかもしれません。

だからこそ

自分が変わった方が早いのかも?
 
と、自分の想いを信じ

飛び込んだ「言葉」を学ぶアカデミー。

9月末から始まったアカデミーのおかげで

10月の誕生日には

生まれ変わったような気持ちになれました。

ですが、本当はそこからの壁の方が大きくて…

どーんと落ち込んだり、、

ベットに横になったまま

家から出たくない気持ちになったり。。。

それでも

諦めずに欠かさず通った7回は

私自身の在り方を変えてくれる

大きな財産となりました。

同じ時間を共有した仲間は

本当になんでも話せる友人になり

私はかけがえのないものを

この3か月で得たと思います。

昨日は「アカデミー卒業しました!」というその報告をしに

先輩の元へ。

新橋にある
GOGUN’S BAR



ちょうど、

私がお店をはじめた時にも一緒に頑張ってくれた親友が

ネイルに来てくれてたので

一緒に顔を出すことに。

12/12が私の出発の日だと

覚えててくれた親友と行けた貴重な時間。

「覚えてるよ、忘れないよー」の言葉が

ギフトになった夜。

あったかい気持ちでお店に。

久しぶりの再会とアカデミーの話で盛り上がり、、、

これ厳しかった!

あれ辛かった!!

でも、

行って良かった!!!

と顔を見合わせて笑える

ステキな時間をいただきました。

私は9期、先輩は7期。

先に学んだ先輩は

やっぱりさらに素敵になっていて

続いて行きたいな、と

あらためて思いました。

女性オーナー、女性スタッフで切り盛りされている

新橋の隠れ家的なあったかい

美味しい手作りご飯の食べれるお店。。。

アカデミーの同期とも行きたいなと

思ってます!

料理は美味しくてパクパク食べちゃったから

気づいたら一枚だけ…^ ^ ;


さっぱりしてて「あー!こういうのが食べたかった!人の作ってくれたご飯ー‼︎」という心にくる逸品です^ ^

これからも、

色々相談に乗ってください!


大好きな先輩 あやこさん^ - ^


私が学んだ後に思ったこと。

それは

誰もの人生がドラマチックで

その主人公は自分なのだということ。

キラキラしてる人ほど

苦しい思いをしたり

自分と向き合った人なのだなということ。

どうせ同じ時間生きるなら

キラキラしてる方がいいし、

キラキラしてる人と一緒にいたい。

悩んだって、苦しんだって、

愚痴を吐き出して

泣いたって、、、

結局は自分の中にしか答えはないから。

仲間や友達や家族は

かけがえのないものなのだ

ということも深く実感。

だれもがあの頃には戻りたくないって言うんです」

と聞いていたことも理解。

わたしも3カ月前には戻りたくありません。

昨日より今日。

今日より明日。

くらべるのはいつだって過去の自分。。。

学んだこの気持ちは

絶対一生大切にしていきます。


私が手に入れた幸せな気持ちは
ここから始まりました。

https://actress-speech.themedia.jp/pages/1619922/page_201802011249

最大級の感謝を心を込めて明日香さんに。

私のこれからを、見ててくださいね。


f ' bloomオーナー Hana

一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフブログ
  • 2018/11/27

大人クリスマスネイル☆

こんにちは(^^♪

白山店のYuriです。

先日お客様にさせて頂いたネイルをご紹介したいと思います♪

落ち着いた1カラーに薬指だけピンクに変更してポイントに☆

追加でクリスマスのアートをしました^^

白山店ではクリスマスのサンプルチップをご用意しておりますので

1本から追加することができます(^▽^)/

お好きな組み合わせでお楽しみください♪


白山店 Yuri

  • スタッフブログ
  • 2019/12/09

新宿御苑〜紅葉

こんにちは、新橋店のakemiです(人 •͈ᴗ•͈)


寒くなり、冬のコートに早々と切り替え

た私ですが寒いのがとても苦手です!

気を張って風邪を引かないように気をつ

けている毎日です


さて、先日のお休みに天気予報をチェッ

クしながら絶対にお天気のいいこの日だ

と思いながら子供を連れて新宿御苑へ行

ってきました(✿^‿^)お目当ては、紅葉

です♪





やはり、行って良かった♪

雲一つなく晴天でした


紅葉は、見頃で素晴らしかったです。


普段なかなか自然に触れることない子

供たちは、どんぐりを発見してどんぐり

拾いに夢中になり楽しんでいました



最近、スマホでゲームやYou Tubeで夢

中になりがちな子供が休日に一日外で

自然に触れさせてあげられちょっと充実

した気分になりました( ꈍᴗꈍ)



新橋店 akemi


  • f’bloom代表ブログ
  • 2020/09/26

f’bloomに勇者あり


少し前の事。

予約に関する調整が必要だったため

産休に入ったばかりの表参道のなつみ店長に

「すみません」と連絡をしていたところ…

『今、電車で女子高生を盗撮する痴漢を捕まえて、
警察に事情聴取で同行中です。
対応がスムーズにできずすみません。』

と言うメッセが送られてきました。





大きな?とともに、

え?捕まえたの??
え??その大きなおなかで???
え???大丈夫だったのーーーーー?????

と、私自身も少しパニックに。

しかしその後届いたメールには

『盗撮常習犯の変態サラリーマンでした。
首根っこ掴んで引きずり下ろしました。』


ただただ

うそ、凄すぎる。強い。。
何もなくてよかった…。

と、びっくり&安堵。


妊婦だから無理しちゃだめだよ、というのが普通の考えだし

もしものことがあったらどうするの!、と言う声があってもおかしくはないし、

何もなかったからよかったけど・・・、と言う人だっていると思うけれど、、、

なつみ店長のした事は

間違いなくその女子高生を救ったに違いなく。

また、もしかしたら見て見ぬふりをした人にとっては

がつんと頭を殴られた気持ちになったことだと思います。

今時、携帯の撮影は音が出ないし

アプリだって優秀。

動画を見ているふりで、撮影なんてとっても簡単だし

他人の生活を覗き見るような事は

こうやって行われているかもしれないと思うと

ちょっとぞっとします。

ストレス社会を生きるサラリーマンとしては

息抜きだったとしても

動画や写真の万が一の流出は

結果、心をえぐるような事件になりかねません。

とっさの判断力や勇気、

周りを見る洞察力、、、

今回はそういったものがあってこその痴漢撃退だったと思いますが

なかなかできることではないと思います。

笑顔の美しいお腹の大きな妊婦に

腕を掴まれ電車を引きずり下ろされたサラリーマンにとっては

相当の痛手だったはず…。

本当に懲りて欲しいし

同じことを繰り返す人がいないことを

願うばかりです。


そんなことがあったので、

f’bloomからはその勇気を讃え

本日表彰状を送らせていただきました。



真似してくださいとは決して言いません。

でも、

見て見ぬふりや、知っているのに言わない…

そんな風な人を魅力的には思わない私にとっては

勇ましいなつみ店長の行為は、危険だったかもしれないけれども

讃えるものであると思います。

そして、

その勇気ある姿は

普段からの仕事の姿勢にも表れていると思います。

いつもニコニコ笑顔、
明るい通る声、
一緒にいる人が楽しくなる魅力的な人柄
どんな時も決して弱音を吐かない力強さを持った人

それがなつみ店長。

なつみ店長がf'bloomの仲間であることをわたしも嬉しく思います!

今日は久しぶりに会えて嬉しかったです。

元気な赤ちゃんを産んで

また戻ってくるのを楽しみにしていますね!

(なつみ店長の復活は4月の予定です)


代表 Hana









  • おすすめのメニュー・商品
  • 2021/01/14

大人気OPIプロスパご紹介


大人気のOPIプロスパ。

OPIの厳選アイテムを使い

手先足先のケアを行いますが、

その効果にびっくり!

本当に驚くほどの

もっちりしっとり感

を体験できるので、

1度体験された方はその後

施術にプラスされる方がとても多いです。



化粧品に使われる高品質の内容成分でできている商材ですので

お家で使うケアアイテムとしても

安心してご利用いただけます。

また、

意外とコスパが良く、そこのも密かな人気ポイント。

そして、あまりにも人気がありすぎて…

全国規模で品薄になる時もありますが、

ご希望をお伝えいただければお取り置きも可能です。

f‘bloomでは、ハンド・フットそれぞれ3つのコースをご用意しております。










アルコール消毒で手が荒れることに悩んでいるお客様にとっては

このスパが悩みの解消につながると考えております。

ぜひ、スパの力をご体験ください!



★商品情報リンク★

スイスガード(消毒用ハンドジェル)

マイクロエクスフォリエートハンドポリッシュ(角質ケア)





MENU(タップすると開きます)