Blog

ダイアモンドネイル通信

  • スタッフブログ
  • 2018/11/28

1歩1歩成長する私とビットの成長

こんにちは。新橋店のRikaです。

今日は私とビットのお話をしたいと思います。

ビットは去年私がfbloomの社員になってすぐ飼った黒のトイプードルです(*´ω`*)

社員になって守るもの、これで頑張れるというものが欲しかったのでビットを飼いました。

ちょうど今月で私がfbloomの社員になってから1年、ビットを飼ったのも1年になりました。

本当に1年は早いものですね。この1年でfbloomのスタッフにはたくさんお世話になりました。HanaさんはじめHisayoさん、Miyuさんとても素敵な方なので憧れる先輩でもあります。

Corrantil.のスタッフにもたくさんのことを学びました。お店では私が一番年下なこともあり時には厳しく、時には優しいスタッフなのでいつも感謝でいっぱいです。

私がCorrantil.で楽しくお仕事出来ているのもKeikoさん、Akemiちゃんの存在が大きいです( *´艸`)クスクス

ビットの成長を見ながら自分も成長出来ているってすごくいいことだなと思いました。

これからもビットと一緒に成長していきたいと思います‹‹\(´ω` )/››



新橋店 副店長 Rika

一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフブログ
  • 2018/09/29

似合う色と好きな色

お休みの日に友達が家に遊びに来てくれて優雅にお茶を…と思っていたらふと何も塗っていない指先に目が…

そんな素材をほっとけるわけもなくワンカラーの練習させて!と彼女の初めてネイルを強制的に٩( ᐛ )و

派手すぎない服装に合わせたピンク系の色を、と言われたのですが彼女が当日着ていた服は紺色。
彼女の肌色は青みががったピンクは肌が暗く見えてしまう。

そしてふと思い出した彼女のいつも持っているお財布の色(ㅅ˙³˙)♡

この色がぴったり!と思い似た色を探して記念撮影⸜(*˙꒳˙*)⸝



肌も暗く見えないし大人女子感も出て洋服の邪魔もしないし何よりお財布との相性がバッチリ(笑)

自分ではえ?と思ってしまう色でも意外と似合ったりするのでお客様の好みと肌色、両方に合うカラーをおすすめしています‪(*´꒳`∩)‬

カラーに迷ってしまった時には聞いてくださいね♪

新橋店 店長代理 Keiko


  • ダイヤモンドネイルについて,スタッフブログ
  • 2018/12/29

今年最後のネイル

今年最後のネイルを担当させていただいたのは私が入店当時に初めてメインで担当させていただいたH様♡♡

まだ会ってから一年ちょっととは思えないよね(笑)

って会話を最近よくする仲です( *^艸^)

可愛くてキラキラが大好きなH様は私にデザインを任せてくれる事も多くいつも楽しくデザインさせてもらっています♪

お客様に似合う世界で1つだけのネイル…
難しいですが喜んでもらえる為にもどんどん新しいアートを吸収していきたいですヽ(*´∀`)ノ

そしてアートだけがネイリストの仕事ではないので真の美しさを追求するため、来年はダメージネイルケアのセミナーに行ってきます(o^∀^o)

お爪のあらゆる悩みを解消できるネイリストを目指して2019年も走り続けたいと思います♪


新橋店 店長代理 Keiko

  • スタッフブログ
  • 2019/01/11

ブライダルにダイヤモンドネイルを…☆

こんにちは(^^)


白山店 店長のMiyuです。
今年もよろしくお願い致します。




先日ご来店頂いたブライダルネイルです

ブライダルのネイルは、白にされる方が多いですが、
お好きな色の赤紫のフレンチで大人な感じに仕上がりました。



お持ちのダイヤモンドを30石と貴石(パール・サファイヤ・ルビー・ターコイズ)を付け、ゴージャスに☆


大きいダイヤモンドと、沢山の貴石をお持ちなので、ネイルのデザインがシンプルでもとっても豪華ですね(^^)
貴石ってやっぱりとても可愛いなと改めて実感しました。


ダイヤモンドも貴石も洗浄して繰り返し使えるので、毎回使いたいお石を選んで付けていけるので、
どんなデザインにも付けていけるので、ご興味のある方はスタッフに色々相談して下さいね☆






















ネイリストとして、一生に一度のブライダルネイルを担当させて頂くのはとっても幸せな事です(^^)


素敵な結婚式になりますように・・・☆



白山店 店長
Miyu



  • f’bloom代表ブログ
  • 2019/05/02

令和を迎えてf'bloomもパワーアップしていきます!(報告あり)

(写真:SHIHO’s Art)



皆さん心に決めたことはありますか?

平成になった時とは

まったく違う環境・気持ちで迎えた令和元年。

私も自分自身で決めたことがいくつかあります。

2/3に決めた目標100個の目標達成を再確認。

そのうえで

f'bloomがもっと愛されるお店でいられるよう

ステップアップしていけるよう

自分自身の器を広げる努力をしていきたいと

あらたな気持ちで思いました。

この気持ちが令和の時代に続くよう

天皇陛下の御言葉

「自己の研鑽」を胸にとどめ

進んでいきたいと思います。



また、

遅れましたがご報告をこちらでさせてください。

表参道店に通ってくださっているお客様はすでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが

4/21表参道店店長に Natsumi が就任しました。

店長交代も受けて

f'bloom Prelliaも、店舗リニューアルを予定しています。

今まで長く店長を務めてくれていたネイリストHisayoは

既存のご指名のお客様を表参道店で担当させていただくとともに

ご希望の方がいらっしゃれば

指名で系列店舗での施術も可能となります。(要相談)

同じ技術者に施術してもらっていると安定感はあるけれど、

なんとなくいつも同じにもなりがち。。

でも他の人に、、なんてお願いしづらい…

そんな声もチラホラ耳にするからこそ、

より多くの方に、様々なデザインを楽しんでもらいたい!

たまには違う技術者を選んでもいいんだよ!

と、素直にそう思います。

技術者からするとヒヤヒヤするかもしれませんが、

それも自分たちを成長させてくれるはず。

f'bloom チャレンジの一歩です。

アート指名も、技術者指名もアリです。

気にせず指名してください!

ネイリストHisayoも、

今まで「多数のダイヤモンドアートも短時間で仕上げる凄腕のネイリストがいるらしい」と

噂話になっていた技術者ですので

この機会に是非お問い合わせいただければと思います。



誰でも年数を重ねるたびにプライベートの環境も変わってきます。

仕事ばかりではなく自分のプライベートも大切にしたい、

彼氏ができれば彼氏も大切、

結婚すれば旦那様も大切、

子供ができれば子供も大切、、、

そんな中でも、

「技術者であることは譲れない」

というプライドと時間の狭間で苦しむ人を

私もたくさん見てきました。

前向きにお店を離れる人ばかりではなく

当時、条件が合わず、会社としても受け入れることができなかった人も

たくさんいましたし、

技術者をやめるという選択をした人も

少なくはありませんでした。

会社として力がなく、悔しい思いをしたこともありました。

私は、そんな経験から

自分自身が変わり、f'bloom を望む職場として認めてもらえるようになるために

この数年少しずつ様々な社内改革に取り組んできました。

「こんなことができるから、この金額で、このペースで働きたいんです」

と技術者が会社を認め、望んではっきり言える相手で私自身がいたいし、

人手不足だから誰でも来てくれたら助かります…という会社にはなりたい。。

そのために経営理念やスタッフ理念があるのだから。。。

そんな風に考えたからです。

今回

プライベートと仕事の両立を望み

時間を確保して技術をスキルアップしたいという思い、

ダイヤモンドや貴石の知識をつけてお客様に想いを返していきたい。。。

そんなHisayoさんの決断を

喜んで受け入れられる自分、会社であったことを幸せに思いますし、

また、もっとたくさんの対応ができるよう

さらに努力と工夫をしていかなくてはならないのだなとも思いました。

技術がしっかりしていれば、スキルがあれば、

自分の望む姿で働ける・・・

技術者として真摯に進むことを決めたHisayoさんには

その自分の姿を後輩に見せてほしいと話をしています。

女性としても、技術者としてもスキルアップし

これからもf'bloomの一員として活躍してくれるHisayoさんの

新たな技術向上に是非ご期待ください!


そして、

新店長Natsumiも元々ご指名の多い技術者ですが、

産休育休あけから全力で頑張っていますので

温かく見守っていただけると嬉しいです。

引き継いだf'bloom Prelliaには

実はたくさんの取材依頼が来ております。

これからUPされるものもありますが、

平成中にUPされた取材のお知らせをさせてください。


◆平成30年12月 @コスメ     https://www.cosme.net/salon/s/chk-ism/report/detail/M11838/   

◆平成31年4月 aumo         https://aumo.jp/articles/43907



令和の時代、

これからも選ばれる技術者が集まる店・会社であれるよう

スタッフとともに頑張ってまいりますので

どうぞよろしくお願いいたします。



f'bloom 代表 Hana


MENU(タップすると開きます)