Blog

ダイアモンドネイル通信

  • スタッフブログ
  • 2018/11/14

先取りクリスマスネイル第1弾

こんにちは。新橋店のRikaです。

もう11月に入りすでにクリスマスの装飾が増えましたね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

私はクリスマスのイルミネーションが大好きです。

クリスマスの色々なお店の装飾にはいつも勉強になってます(*´ω`*)

今日は私の先取りクリスマス第1弾をちょっとのせてみました。

チェックが書きたくなり書いてみました‹‹\(´ω` )/››

中指のパーツはお店で扱っている1つで迫力がでるものを使っています。

とっても可愛いパーツですよね(*´艸`)

新橋店のお店では華やかなものが好きな方にはとても人気があります。

他の店舗に通ってくださっているお客様もつけたいという方がいらっしゃれば私がお店にお届けに行きます‹‹\(´ω` )/››

左の親指にはアイシングクッキーをイメージして3Dのせてみました。今回のお気に入りのデザインです(*´ω`*)右はブランケットをイメージして書きました(* ॑꒳ ॑* )⋆*


皆様、クリスマスネイル次回だと思いますが今年も楽しんでくださいね((o(。>ω<。)o))

新橋店 副店長 Rika

一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • f’bloom代表ブログ
  • 2018/10/11

お誕生日宣言


10/10 穏やかな気持ちで43歳の誕生日を迎えることができました。

お誕生日を覚えてて下さる皆さんからも、たくさんのお言葉をいただき、心から嬉しく思っております。

素敵なおめでとうの言葉を

本当にありがとうございました。

誕生日は、お店をオープンしてからは、

賑やかに過ごさせていただくことが多かったです。

その反動か、

静かに1人で過ごすことへの憧れもあり、

30代終わりからは、

この日だけはお休みを!と仕事をお休みさせてもらっています。

「ご褒美」という言葉がぴったりな気がしていました。

でも、

今年誕生日を迎え、1番に思ったことは

家族やみんなが健康でいてくれるから、そんな時間がもてるのだということ。

仕事を頑張っくれるスタッフがいてくれるから、お休みできるのだということ。

だから、まず最初にしたことは

私を笑顔にしてくれる2歳の子供に「大好き!」を伝え、

いつも支えてくれる主人に「ありがとう」を伝え、

元気でいてくれる両親に「ありがとう」のメッセージを贈り、

個別にメッセージを送る準備をし、

そして、

朝一で私をこんな気持ちにさせてくれた

大切な人に会いに行きました。


実はこの数年、

毎日辛くて辛くて、

夢に出てきてはうなされ、

思い出しては泣いてしまうようなことが

私の中ではありました。

子供が生まれてくれたことを幸せだなぁと思うことと同じくらい

嫌で嫌で仕方なかったことがあったんです。

だから、それ以降

「誕生日~!記念日~!!」なんて浮かれた気持ちになったことは1度もなく

そんな節目を迎える度に

常に重い気持ちになっていました。

そして、それは年々深刻になっていってしまいました。

私の時計は、ある時を境に

ぴったり止まってしまったんです。

いつも何かある度に

「全部私のせいだから。まだまだ私が未熟だから。もっともっと努力しないと。。。」

と自分を責め続けていました。

それでも、やってこれたのは

家族とスタッフ、お客様がいてくれたからに他なりません。

色々なお客様とお話させてもらい、

新しいスタッフが刺激をくれることで、

私はなんとか毎日笑顔でいることができました。

自分を認めてあげることが

とても難しいことになってしまっていたけれど、

頑張ってきたことは嘘じゃない。

誰かから「すごいね!」と言ってもらえるからと言って

それは自分自身の力にはならなかった事実。

結局は自分なのだと。

だからその頑張りを自分で認めてあげないと。。。

人の応援をしたいと思い続けてきた気持ちや

未来の自分で生きる気持ちを

思い出させてくれて

教えてくれた

大切な人と話すことから43歳は始めたかったから。

‥‥そんな、私の止まってしまった時計を

笑顔で動かしてくれたその人の

「素敵な一日になるといいですね(^-^)」

その一言を受けて、

その後は、プリティウーマンの映画の如く

買い物をして、紙袋をたくさん持って、

ストレス発散!

夜は焼肉を食べて元気モリモリ笑

子供にパッピーバースデーの歌を歌ってもらうプレゼントをもらいました。

普通のことが、とても幸せに思えるのは

自分が自分でいいと初めて思えたから。

ないものを見るのではなく、

あるものを見るという本当の意味を知ったから。

様々な人間関係をありがたいと思えたことも、

人のことを考えすぎて背負ってしまう癖を「クセ」と認められたことも、

ベター、ベスト、マスト!と期待に応えなくてはと思ってしまう自分がいた事を知ったのも、

このタイミングでよかったなと思います。

様々なことを経験したからこそ、

そんな自分にしか出来ないことがあると思えるようになりました。

私自身が変わることで、

新しい扉も開けることが分かっているので

気持ちも軽やかです。

新しいスタッフとの出会いもきっとあると思いますし、

仕事も今転機を迎えています。

ここからが正念場。

今の想いの全てを

お世話になっている皆さんへ

お客様へ

返していきたいと思います。

スタッフのみんなも

チームワーク良く本当に頑張ってくれているので

色々な結果が出始めると思います。

私も、もう一度新たな気持ちで頑張っていきますので、

これからのf'bloomを見守っていてほしいです。

どうぞ引き続きよろしくお願いします。


最後に……

私が変わるきっかけは

「言葉」でした。

最大の感謝の気持ちを

木村明日香さんに込めて。


石井華子




  • スタッフブログ
  • 2018/10/19

お化けが可愛い♡ハロウィンアート

こんにちは(^^)


白山店のMiyuです。


ハロウィンまであと2週間弱。

白山店ではまだまだハロウィンアートが人気です。


先日ご来店下さいましたM様のネイルのお写真です。



ネイルはいつも季節感を取り入れているというM様。

シンプルな逆フレンチにハロウィンのお化けのネイルを手描きで描きました(^^)


パンダがお好きだというM様・・・描いている途中で、パンダにも見える(笑)と楽しくおしゃべりさせて頂きました☆


指先を見るとほっこりした気持ちになるとおっしゃって下さいました(^^)



ハロウィンが終わると次はクリスマス・・・☆

白山店ではクリスマスアートもご用意する予定ですので、お店でチェックしてみて下さいね♡




白山店 店長

Miyu





  • スタッフブログ
  • 2019/01/22

会社でもOKなバレンタインネイルが人気です☆

こんにちは(^-^)



白山店のMiyuです。


まだ1月ではありますが、ネイルは季節をちょっと先取りされる方が多いので、

先週からバレンタインネイルがHandでもFootでもでています☆


お仕事でネイルが何でもOKな方やフットには、ゴテゴテのバレンタインネイルが人気ですが、

バレンタインを意識したネイルはしたいけれど・・・あまり凹凸のある派手なものは・・・という方には

1本ずつのアートやお色味でバレンタインのアートが人気です。



ベージュのカラーに1本だけチョコレート色とちょっぴりアート・・・でも、

バレンタインらしくてとっても可愛くなるので、オススメです♡


お店のサンプルから選んで頂いても、スタッフに相談でも・・・大歓迎です♡




白山店 店長

Miyu


  • ダイヤモンドネイルについて,スタッフブログ
  • 2019/01/26

大人女子バレンタイン

毎月ネイルを楽しみにしてくれてるH様( *^艸^)

大人の女性に相応しい子供過ぎないエレガントなハートネイルに正統派フレンチを合わせて見ました。

ラインなしの白フレンチはどきどきしちゃいます( ˊᵕˋ ;)
シンプルだからこそ究極の技術なので誤魔化しはききません。
ライン引きますか?の質問にライン引いたら勿体ないと言ってもらえるように日々練習です(ง •̀_•́)ง

新橋店 店長代理 Keiko

MENU(タップすると開きます)