Blog

ダイアモンドネイル通信

  • f’bloom代表ブログ
  • 2018/11/03

ネイリストの私が、ネイルサロンへ行く理由



わたしは他社のネイルサロンに行くことがよくあります。

それを言うと

「え?!行きづらくないですか?」

と言われることが多いのですが、

ネイルサロンに行きづらいと思ったことはありません。

なぜなら、多くのネイリストさんがほとんど話さず、

黙々と施術してくださり、

職業を聞かれたことはほとんどないからです。

それに、わたしには

「行かない理由」より「行く理由」の方が多いです。

例えば…

お客様に喜んでほしい
(ステキなサービスは積極的に取り入れいきたい)

みんなが働きやすい職場をつくりたい
(いい情報はみんなに教えてあげたい)

自分の目標を再確認したい
(人の施術を受けると考えさせられることがたくさんあります)

など。

でも1番は、純粋なお客様目線でどう感じるのかを忘れたくないから、、

だと思います。

そんな私が監修するから、

初めてご来店いただいた際にご記入いただく

f'bloomの現在のカウンセリングシートは

ちょっとボリューミー。

お客様に驚かれることがありますが、

そのボリュームになったのは、席に座ってから1〜2時間、

手を触れながら探り合うのはなんだか違う…

それなら、

最初はお手間おかけするけれど

お客様に率直に伺ってしまおう!という理由からです。

私たちもお客様にとってのより良いサービスを追求し、

ご満足していただきたいので、

敢えてお願いしています。

だって、サロンでの時間を気持ちよく過ごして欲しいから。

話すのが好き、苦手

ひとりの施術者にやってほしい

早いほうがいいので途中で施術者が変わってもいい

途中スマホをチェックしたい

などなど、、、

丸をつけていくだけですが、2.3分のお時間は頂いてしまいます。

それでも、お客様もしっかりご記入くださるので、

とても有難いですし、

私たちもしっかり理解して施術に入ろうと気持ちになります。

技術者は技術に走りがちですが、

根本はネイルという技術をサービスする

「サービス業」、

そして、私たちは

「サービスマン」

であると思います。

それができなければ、ただの職人。。

それでは、きっと大切な指先を安心して預けてくださらないと、

私自身の経験からも感じます。

もっともっと、

お客様がネイルサロンへ来ることを

楽しみにしてもらえるように…!

そんな信念のもと、

わたしはこれからも先も、

勉強のためにネイルサロンへ行きます。

ある程度の技術をもち、

自信がついて来たネイリストさんに最もお薦めですよ。

私も初心を忘れずにやっていきます。

お互い頑張っていきましょう!


代表 Hana


一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフブログ
  • 2019/04/23

初めての韓国社員旅行☆

こんにちは。白山店のYuriです(^^)

今回、初めての社員旅行で初めての韓国へ行ってきました☆

久しぶりの海外でドキドキでしたが、
韓国の方は優しくて親切な方ばかりで
英語も韓国語も全くダメな私でも全然大丈夫で安心しました笑

韓国の移動手段はほとんど電車だったのですが
韓国のアプリなどで乗り換えの検索もできるし、なんとなく覚えてしまえば特に問題なく移動する事が出来ました( ˙꒳​˙  )

切符の代わりにSuicaみたいな電子マネーが韓国にもあって、
日本とは違って可愛いデザインがたくさんあるようでした!



コルアンティーのRikaさんとお揃いで♡

今回は現地のネイルサロンへ訪問したのですが、普段ネイルサロンへ行かない事もあり
とてもいい刺激を受け、勉強にもなりました。

フットのジェルと角質とマッサージをしてもらいました!
仕上がりはこちらです。



日本ではあまり見かけないフット席
それだけでもう楽しくて笑

施術されてる方を見て分かるように
アットホームな雰囲気のサロンで、翻訳アプリで質問にもたくさん答えて頂き、
親切にして頂きました☆



街ではおいしいご飯を食べて、お買い物もして、大好きなタピオカも飲んで笑
とても充実した旅行でした!

色々と情報不足で旅行へ行ってしまったので
また機会があればちゃんと下調べをしてから
また新たな刺激を受けに行けたらいいなと思います(∩´。•﹏•。`∩)  

  • ダイヤモンドネイルについて,おすすめのメニュー・商品,ネイルと貴石の豆知識,スタッフブログ
  • 2019/10/14

ボルダーオパールの意味と効果

こんにちは☆

Hisayoです。

今回は、先日運命的な出会いをし、さっそくf'bloomでも取り扱うようになった「ボルダーオパール」についてお伝えしたいと思います。

ボルダーオパールは、その場に奇跡を呼び込む石であり、まるで「青い鳥」のような存在です。

この石が現れた途端、場の空気は一変し、新鮮な風が吹き込み、息苦しさはどこかへ消え去ります。

持ち主のみならず、周りの人々のエネルギーレベルを一気に高め、よりポジティブな考えや視点をもたらし、

人々の意識を低いレベルから解き放つ力を保持しています。

何事も「できる」前提でとらえられるよう促し、心を自由にすると共に、体が本来の機能を取り戻せるよう働きかけてくれます。

その為、この石が訪れた場所には歓喜と興奮が渦巻き、人々は期待はずれに終わることを恐れずに、夢に希望を抱くことを選んでいくようになります。

そして、本人をとりまく人間関係や基盤となる家は盤石なものとなり、幸運や愛の成就、理解や許しが広がっていくのです。

また、幸せを苦労に苦労を重ねて得るものという考えを打ち砕き、深刻さを手放させ、楽しみながら実現する方法を伝授してくれます。

そんなボルダーオパールには、非凡な発想力と冷静さが生み出す自信と余裕があります。

固定化したエネルギーをときほぐしては至極シンプルな材料レベルにし、

「何事も実現可能だと思うことが大事」と教えてくれます。

そして、その場に新たなひらめきのルートをひらき、誰もがその恩恵に預かれるよう直感力を高めてくれます。

また、この石は人をその気にさせる天才でもあります。

この石の輝く瞳の中に、すでに達成している自分の姿を垣間見てしまうからです。

この石と同調すれば、常識や周囲の目が気にならなくなり、自分らしく生きられるようになるでしょう。

どんな事態も乗り切れるアイデアも浮かび、チャレンジ精神をもって自立していくことができるに違いありません。


ボルダーオパール、そしてすでにお持ちの方もいらっしゃるブラックオパール。 その産出量は近年激減しています。とても貴重な石となりますので、気になる方はスタッフまでお声掛け下さい^ - ^




 Hisayo


 ★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★ ダイヤモンドネイルデザインがたくさん載っています https://www.instagram.com/fbloom_diamondnails/                                    ネイルご予約はこちらから                                      https://www.fbloom.com/reserve ★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

  • おすすめのメニュー・商品
  • 2019/10/23

白山店にも入荷致しました!


こんにちは、白山店のAmiです(^^)

表参道店でも紹介されていました
マグネットネイルが
白山店にも遂に入荷致しました!




猫ちゃんが可愛い
ポリッシュタイプのジェルになります☆



変わった光を放つマグネットネイル
ハロウィンにはピッタリ!
もちろんこれからの冬ネイルにも
細かく光るマグネットが
ワンポイントになると思います(^^)

こちらは先日マグネットネイルをされた
H様のネイルです!




サンプルのマグネットネイルは
縦に光が入っていますが、
こちらのH様のネイルは
斜めに光が入っています

光の入れ方を選べるのもいいですね!

是非皆様もお試しください(^^)


白山店 Ami

  • スタッフ・店舗紹介,f’bloom代表ブログ
  • 2020/10/31

表参道移転情報②【工事始まりました】


今度の店舗はキラー通りに面する建物の3階になります。

1F路面店の良さも、またその逆も経験し

セキュリティーのしっかりとした建物にしたかったのも

移転の理由の1つ。

今までの店舗は広くて勿体ないほどの「ゆったり」が

特徴的でもありましたが、今度は

座ってみたらあらびっくり!?の

『ファーストクラスの居心地』に重きを置き目指した

デザインにこだわった作りとなっています。


そんな新店舗の工事が始まりました!





今回はテレビでも活躍中のラフスタイル代表MAKOさんをはじめとして

超有名ホテルも手がける職人さん達の力をお借りしているので

「なんでこんなところに電話線が生えてるの!?」

「どうしてこんなところにハリがあるんだろう??」

「なんでこの腰板にしたの…」

というような素人目に見たときには気がつかなかったような唖然とするような出来事に遭遇しても

様々なトラブルもあっという間に解決していく姿を間近で見ています。

プロフェッショナルって本当に凄い!


来週は内装が入ります。

その後は引っ越しです。

しばらくはバタバタするかと思いますが

温かい目でご覧いただけるとうれしいです。


f‘bloom 代表 Hana



★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★
ダイヤモンドネイルデザインがたくさん載っています
https://www.instagram.com/fbloom_diamondnails/

ネイルご予約はこちらから
https://www.fbloom.com/reserve
 ★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★ 

MENU(タップすると開きます)