Blog

ダイアモンドネイル通信

  • スタッフブログ
  • 2018/09/01

シースルーに合わせて

一昨年くらい?だったと思いますが各メーカーからこぞってシースルーカラーが出始めました(ㅅ˙³˙)♡

私もその頃購入して色々なアートをしてきましたが、この間らシースルーカラーの上にダイヤモンドを乗せてみました(´ー`*)

ただの黒よりも光の反射があるからかダイヤモンドのカットがくっきり見えます(*ˊᗜˋ*)♡

今年のトレンドでもあるシースルーとダイヤモンドの相性はバッチリでした☆*゚

ベースのカラーによってダイヤモンドは色々な表情を見せてくれます。
是非いろいろ試してみてください♪

新橋店 店長代理 Keiko


一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフブログ
  • 2018/07/19

この夏、流行ります

こんにちは、新橋店のAkemiです(*•ω•*人)♡


夏のネイルデザインで定番になりつつあるのが人魚の鱗(マーメイド)ネイルのご紹介です。

バージョンアップしてマーメイドパールで立体的なフォルムで神秘的な雰囲気に仕上げました。




f'bloomでご用意させていただいている球体のマーメイドパールは、大粒から小粒までさまざまなサイズがあるので、デザインに合ったサイズでアレンジ出来ます^ ^



是非、お試しください



新橋店、Akemi

  • スタッフ・店舗紹介,f’bloom代表ブログ
  • 2018/07/28

文京区白山店 f'bloom L'ecrin ネイルサロン内キッズスペースのご紹介

文京区白山にあるf'bloom L'ecrinは、可愛らしいピンクと白を基調とした落ち着いた雰囲気のお店です。

□長く通ってくださるリピーター様も多数
□ネイルデザインが豊富
□キッズスペースがある
□スタッフ全員ダイヤモンドネイル施術が可能
□パラジェル取り扱い

お子様連れのお客様も楽しんでいただけるよう準備しております。
スタッフもお子様に慣れておりますので、お気軽にお問い合わせください☆


ピンクを基調とした可愛らしい雰囲気です。

ソファ席でもフットもスピーディで好評★

デザインが豊富です。マンスリーデザインも人気!

キッズスペースをご用意。


おもちゃも色々ご用意してます。


女の子にはおままごとセットも☆


ママは知ってる!?スタッフ手作りの「いす」


本もたくさん♪


実際のご来店の際は、お子様に塗り絵が人気です。


  • スタッフブログ
  • 2018/07/28

決意表明!

娘がもうすぐ6歳の誕生日を迎えるます(♡´꒳`♡)
1歳の誕生日はまだまだ赤ちゃんですね。

2歳になると…
イタズラしそうな雰囲気がぷんぷんと(笑)

3歳は…
今の顔が出来上がって来ました‪( ॑꒳ ॑ )
前髪がまだあります。



4歳…
前髪が消えました。
もうこの辺からほぼ顔変わってないので続きは割愛で(笑)



全くネイルに関係ないように思えますが、娘の成長は私のネイル歴と同じく歩んでいます。

娘がお腹にいる時にネイルでもやろうかな~と思ったのがきっかけで…

娘がイヤイヤ期真っ只中の中で一級の試験に臨み、家でネイルをしていても泣かなくなった年少さんの年に認定講師試験に挑みました。

子供達はまだまだ成長していきます。
私の目標もまだまだ先にあって子供に負けない成長幅を目標にしたいな、と思っています!

ひとまず今年の秋も世界最大のネイルイベントでコンテストに出場します⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

例年の事ですが…
コンペの直前にはふわふわしてしまい迷惑をかける事もございますが結果に繋がる練習を続けていきたいです(><)

その練習の成果を生かしてより美しい指先をお客様に提供したいと思っています☆*。

新橋店 店長代理 Keiko

  • ダイヤモンドネイルについて,f’bloom代表ブログ
  • 2018/08/31

f'bloomが自信をもってダイヤモンドネイル技術をサービスできる理由は・・・

 
f'bloomスタッフは全員

PreliceDiamondのダイヤモンドネイル技術を学び

資格を取得しています。

ネイリスト自身に自信をもってほしいですし、

お客様にも、しっかりとした資格保持者が施術をしているという安心を

感じていただきたいからです。

ですから、万が一でもダイヤモンドが落ちてしまったという理由が

技術者の技術不足の場合は

全額保証させていただく対応を取らせていただいております。

研修にもダイヤモンドネイル技術を学ぶ機会もありますし、

2カ月に1度、ダイヤモンドネイルの技術試験もあります。

講師資格を持っている技術者が、

すぐそばにいるので、なんでもわからないことは聞くことができる環境なので

どんどん技術を磨くことができます。

検定試験1級を取得したら安心とか・・・

認定講師だからパーフェクトとか・・・

そういうことではない時代になってきていると思います。

だって資格を持っている人は数えきれないほどいるし

技術職だから、技術があるのは当たりまえ。

そこがスタートで、

私たちにとって大切なのはそのあと。

その技術で何ができるのか?

それを誰に提供したいのか?

それは技術なのか知識なのか?

そのために何を磨いていくのか?

というほうが、

ネイルが好きで始めた人にとっては大切なはずだから。

ずっとネイルをしていきたいと思っている・・・

そんな人にこそ

さらなる専門技術を磨いてほしい!

そして、選ばれるネイリストになってほしい!!

と強く思います。

f'bloomが掲げている

Care and Art and Diamond nails

を理解してくれているネイリストしか

在籍していないので

全員がケアに対する自信をもち、

ダイヤモンドネイルの施術にも入らせていただいております。

私も「特別な時にするネイルはここで」と

思っていただけるお店でいられるよう

日々の努力を忘れない技術者でありたいですし、

スタッフにもそうであってほしいと願っています。

結局は地味な努力の積み重ねですが、

そこを大切にできる技術者だけが選ばれていくと信じています。

少しずつでも、みんなのそんな成長を

施術で感じて頂ければ幸いです。

また、

もしこのブログを見られたネイリストの方で

ダイヤモンドネイルにご興味がある方は、

是非サロンに遊びにいらしてください!

ダイヤモンドネイルの存在や魅力を全ての方にお伝えしていくのが

私の役割だと感じていますので

私宛にお気軽にお問い合わせいただければ嬉しいです。

ダイヤモンドネイルの技術は

スクールでもお教えしていますので

技術習得にご興味がある方は

各店舗へお問い合わせくださいね。


代表 Hana

MENU(タップすると開きます)