Blog

ダイアモンドネイル通信

  • スタッフブログ
  • 2024/03/22

スタッフネイル♪

皆様こんにちは!
白山店のKaoriです!


先日行われたイベントに
私の大好きな -湘南乃風- が出演したので
推し推し(でも控えめ)なネイルで参戦してきました♪♪


日テレ朝の情報番組DayDayのイベントで、
2日間に渡り行われていたのですが

2日目は我らが湘南乃風、ソロ活動15周年のHAN-KUNと共に、

EXILEやTHE RAMPAGEとコラボな日でした!


初めて生で見るLDHのダンスに圧倒され
やっぱりかっこいいわなぁ〜〜
生ライブすごいな〜〜と

大変豪華なコラボライブでした☆




推しのライブには推しのネイル!

自己満ネイルで気分を上げて、応援して、
いっぱい動いて筋肉痛!!

それがライブの楽しみでもありますね♪


どんなオーダーも受けます!
ご予約、お待ちしております(*^^*)

(あ、ごめんなさい、精一杯努力しますが、お時間やクオリティには限度がございますのでそれでも許してくださる方に限ります!)笑


白山店 店長 Kaori



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


f'bloomとTOKYO NAIL+ COLLEGEのLINE公式が登場!

お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください!


https://lin.ee/cykC0Le




★━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 上品な輝きを放つ

 大人女性のための究極のネイルアート

 『ダイヤモンドジュエリーネイル』

 施術数日本一のネイルサロンで

 輝きの感動体験してみませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


たくさんの作品を掲載中

Instagramフォローお願いします!

▶︎ @fbloom_diamondnails


f'bloomは様々な情報を発信しています

ご予約もこちらからどうぞ☆


https://lit.link/fbloom?fbclid=IwAR2LDzih1gUjXdpl5V_OsSFkAG34-f4suHPukEzpkyXjr_mBNtFhgDtBbzw_aem_Aebxsff2CSbxlDZZl-0bZHRN7IKFzTK-6KITC





一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフ・店舗紹介
  • 2018/06/12

ネイリスト紹介★白山店 Miyu

【スタッフ紹介】

白山店 f'bloom L'ecrin
店長 Miyu

某商社の営業事務から同業他社を経てf'bloomに入社。
得意とするアート+ダイヤモンドのカワイイ系デザインは
幅広い年齢層に好評で、遠方から来店するリピーターを
数多く持つf'bloomの実力者。
本物の素晴らしさをより多くの方へ伝えたいと、
デイリー使いができる身近なデザインも提案しています。

ネイリスト歴9年。
JNEC1級、Prelice Diamondエデュケーター、他様々な資格を所持。



  • fbloom代表ブログ
  • 2018/06/20

新橋店リニューアル前日の様子

リニューアルを明日に控え、
新橋店は慌ただしく模様替中。



普段ニッパーや筆を持つ手に
カッターやドリルを持ち、
勇ましく頑張っています!

リニューアルオープンまであと少し☆


心よりお待ちしております!


代表 Hana

  • スタッフブログ
  • 2018/10/16

白山店☆パーツ紹介☆


こんにちは(^^)

今日は白山店のパーツをご紹介したいと思います♪


新しく入荷したものもあり、以前よりもパーツが増えました☆


一覧にはないのですが小さいサイズのものもございます。

これからアートの幅が広がりそうですね。


パーツ一覧を作成したので

お客様にも見やすくなったかと思います(^^)



キャンペーンネイルで使っているこのパーツを

これに変えたい!


などのご要望にもお応え出来ますので

お気軽にスタッフまでお声がけ下さい♪


白山店 Yuri

  • f’bloom代表ブログ
  • 2018/11/23

映画『プラダを着た悪魔』から見る「仕事観」について

私の大好きな映画に「プラダを着た悪魔」という映画があります。

この映画はとても女性に人気があって

ご覧になった方も多いと思います。

私がこの映画を繰り返し目にし、ストーリーを聞いた回数は、

おそらく軽く100を超えます。

というのも、この映画が流行っていた時

施術中にDVDをご覧になるお客様が多かったから。

そのため、「このシーンはオープニングから何分頃かな」とわかるようにまでなりました。

さて、この映画。

実は私、見ているうちに聞いているうちに、感化され認識が変わったことがありました。

それが、「作業」と「仕事」の違いです。

本でもよく書かれているテーマで

講演会などでも話されているのを耳にしていましたが、

最初この映画を見た時は、実はピンと来ていませんでした。

素敵なファッションと、強烈なキャラクターにしか目がいかなかったからです。

でも繰り返し見ていくうちに、

ふと投げかけられた難題への対応が

成長した主人公が「作業」→「仕事」へと自然となっていることがわかっていきました。

最初は、自分に自信のあった主人公は「作業」として様々なことに取り組みます。

ですが、沢山の失敗を重ねて行くうちに、あることに気づくのです。

主人公に与えられた厳しい難題は、その指示をした上司の満足のために対応するのではなく、

指示をした上司の思い描く先にある「人」にいかに満足して喜んでもらえるか

それが大切なのだと。

それが「仕事」なのだと。

映画中の様々な事例から学ばせてもらえますが、

たった一つの電話応対だけでも

仕事において人脈を作ることの大切さを教えてくれるし、

また、ルーティンをただこなすことが大切なのではなく

そのルーティンの意味を考え、

そして誰が何を望んでいるのかを考え

対応するということに仕事の

意味や醍醐味があるのだということを教えてくれます。

「仕事観」の変化によって、見違えるほど成長した主人公は

上司の信頼を得ていくわけですが、、、

この映画は負けん気の強い、やる気のある人物が主役なので成り立っているとも思います。

厳しくされたら「自分に合わない」とすぐに辞めてしまう、

日々のルーティンをおろそかにする、

まだとりかかってもいない仕事の大変さを憂い愚痴をまき散らす、

求められたことしかしようとしない、、、

こういったことを思わずやってしまったり、口にしてしまったりすることも

時にはあるかもしれません。

でも、結局そういったことは

誰のためにもならないのだと私は思います。

そしてそれは、

もちろん自分のためにも。

「作業」と「仕事」の違いを理解することこそ

誰かに必要とされる人間になれるかの分かれ道だとも

この映画は教えてくれていると思います。

わかりやすい気づきをくれる映画だからこそ

私はこの映画をとても大切にしています。

仕事に迷っていたら

是非もう一度見てほしい映画です。


f'bloomオーナー Hana

MENU(タップすると開きます)