Blog

ダイアモンドネイル通信

  • スタッフブログ
  • 2024/03/15

メレンゲショコラ

こんにちは(^-^)


白山店のMiyuです。


少しずつ暖かい日が増えて過ごしやすくなってきましたね。


お出かけするにもとっても良い季節なのでお出かけ前にお爪を綺麗にしてお出かけしてみてはいかがでしょうか??(^-^)




先日オンラインでお菓子作りのレッスンを受けてみたのでそのお話を少し(*´U`*)



ずーっと前からなら習いたくて…、でも予約開始1.2分で予約が埋まってしまう大人気の先生なのでやっとレッスンを受ける事ができました!

ずっと習ってみたかったメレンゲショコラです。



対面レッスンは予約が埋まってしまっていたのでオンラインで受けましたが、全然問題なく習えました。


オンラインだと子供がいても大丈夫だし、遠くて直接レッスンが受けられない先生のレッスンも受けられるし便利ですね☆



メレンゲのお菓子は、私は実は以前はあまり好きではなく…甘いだけでパサパサ…のイメージがあったのですが、

以前こちらの先生の対面レッスン(アイシングを習いました!)の時に先生のメレンゲクッキーを頂き、

なにこれ?美味しい!

と衝撃的で習いたいと思って数ヶ月待ちやっと習えました。



こちらのメレンゲショコラ、甘い、しょっぱい、ほろ苦い…が絶妙に計算されていて、
飽きずに何個でも食べられてしまいます。



このレシピになるまで先生が色んな配合やチョコレートの種類を研究されてできたレシピだそうで、指定のチョコレートもあったりとこだわりが沢山ある詰まったレッスンでした(*´U`*)


いつも思いますが、何度も配合を変えて焼いたり、色んな材料を試してみたり…、
ネイルもそうですが、人に提供するとなると勉強や研究がとっても大事だなと、

業種や業界は違くても色んなところで学ぶ所が沢山あり勉強になります。



白山店 Miyu


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 上品な輝きを放つ

 大人女性のための究極のネイルアート

 『ダイヤモンドジュエリーネイル』

 施術数日本一のネイルサロンで

 輝きの感動体験してみませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


たくさんの作品を掲載中

Instagramフォローお願いします!

▶︎ @fbloom_diamondnails


f'bloomは様々な情報を発信しています

ご予約もこちらからどうぞ☆




一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • f’bloom代表ブログ
  • 2018/06/11

f'bloomという会社名について


「f'bloomってどういう意味なんですか?」

とお客様から聞いていただくことがあります。
社名や店名に興味を持っていただけることは、とても幸せなことだと
いつも思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初のアルファベット「f」は、
future・free・friendship・family・fun などの頭文字。

そして bloom=咲く。

~話に花が咲く楽しい時間を一緒に過ごせる空間を作りたい~

この「f'bloom」には、わたしたちの願いが込められています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私たちはネイリストで、お客様の指先を綺麗にすることが仕事です。
ですが、私はネイリストというお仕事は、
最もお客様との距離が近い美容のサービス業だと考えています。
そのサービス内容がネイルという技術。
だからこそ、居心地の良い空間を作る技術者は、技術を磨くことはもちろんですが、
お客様に寄り添う気持ちを持ち、何がより良いサービスなのか考えて行く必要があると
常に思います。
ネイルサロンがもっと多くの方の身近な存在になれるように、
そして、ネイルサロンに行くことを楽しみにしてもらえるようなお店でいられるように、
また、様々なネイルサロンがある中でも、選ばれる理由のある特別な存在になれるように、
もう少し時間がかかるかもしれませんが、追い求めていきたいです。
だからこそ、

「Care and Art and Diamond nails」

という看板を掲げ、日々考え続けていきます。

代表 Hana

  • ダイヤモンドネイルについて
  • 2018/08/13

金魚アートとダイヤモンド

ご指名いただいているR様のネイル^ - ^
いつも、カラーやデザインお任せいただいているのですが、季節によってお題をいただくこともあります。

今回は、昨年に引き続き「金魚」

昨年と同じデザインをもう一度とおっしゃっていましたが、違う金魚も楽しんでいただきたく、勝手に変更させていただきました^ - ^

そして、ダイヤモンドも水が流れている様子をイメージして、流れるようなデザインに…


気に入っていただけたようで良かったです!





表参道店  店長  Hisayo

  • f’bloom代表ブログ
  • 2018/11/23

映画『プラダを着た悪魔』から見る「仕事観」について

私の大好きな映画に「プラダを着た悪魔」という映画があります。

この映画はとても女性に人気があって

ご覧になった方も多いと思います。

私がこの映画を繰り返し目にし、ストーリーを聞いた回数は、

おそらく軽く100を超えます。

というのも、この映画が流行っていた時

施術中にDVDをご覧になるお客様が多かったから。

そのため、「このシーンはオープニングから何分頃かな」とわかるようにまでなりました。

さて、この映画。

実は私、見ているうちに聞いているうちに、感化され認識が変わったことがありました。

それが、「作業」と「仕事」の違いです。

本でもよく書かれているテーマで

講演会などでも話されているのを耳にしていましたが、

最初この映画を見た時は、実はピンと来ていませんでした。

素敵なファッションと、強烈なキャラクターにしか目がいかなかったからです。

でも繰り返し見ていくうちに、

ふと投げかけられた難題への対応が

成長した主人公が「作業」→「仕事」へと自然となっていることがわかっていきました。

最初は、自分に自信のあった主人公は「作業」として様々なことに取り組みます。

ですが、沢山の失敗を重ねて行くうちに、あることに気づくのです。

主人公に与えられた厳しい難題は、その指示をした上司の満足のために対応するのではなく、

指示をした上司の思い描く先にある「人」にいかに満足して喜んでもらえるか

それが大切なのだと。

それが「仕事」なのだと。

映画中の様々な事例から学ばせてもらえますが、

たった一つの電話応対だけでも

仕事において人脈を作ることの大切さを教えてくれるし、

また、ルーティンをただこなすことが大切なのではなく

そのルーティンの意味を考え、

そして誰が何を望んでいるのかを考え

対応するということに仕事の

意味や醍醐味があるのだということを教えてくれます。

「仕事観」の変化によって、見違えるほど成長した主人公は

上司の信頼を得ていくわけですが、、、

この映画は負けん気の強い、やる気のある人物が主役なので成り立っているとも思います。

厳しくされたら「自分に合わない」とすぐに辞めてしまう、

日々のルーティンをおろそかにする、

まだとりかかってもいない仕事の大変さを憂い愚痴をまき散らす、

求められたことしかしようとしない、、、

こういったことを思わずやってしまったり、口にしてしまったりすることも

時にはあるかもしれません。

でも、結局そういったことは

誰のためにもならないのだと私は思います。

そしてそれは、

もちろん自分のためにも。

「作業」と「仕事」の違いを理解することこそ

誰かに必要とされる人間になれるかの分かれ道だとも

この映画は教えてくれていると思います。

わかりやすい気づきをくれる映画だからこそ

私はこの映画をとても大切にしています。

仕事に迷っていたら

是非もう一度見てほしい映画です。


f'bloomオーナー Hana

  • スタッフブログ
  • 2018/12/13

年末ネイル

本日施術させていただいたばかりのR様のネイルです^ - ^

クリスマスもお正月も大丈夫なデザインでお願い♡
とおっしゃられたので、今回はイルミネーションのイメージも取り入れつつ、大人カラーの大きめドットフレンチに、ゴールドを合わせてみました^ ^

フレンチのお爪には5石ずつダイヤモンド…


R様はお持ちの石がとても多いので、たくさんのデザインをお楽しみいただいています^ ^

今回はパールとダイヤモンドのみにし、貴石はお休み。
カラーのダイヤモンドもアクセントになっています!

強すぎないパープルカラーがR様にとてもお似合いでした^ - ^


R様
今年も大変お世話になりました!
来年もまたR様の笑顔を見れる日を楽しみにしております。


表参道店 店長  Hisayo

MENU(タップすると開きます)