Blog

ダイアモンドネイル通信

  • f’bloom代表ブログ
  • 2024/01/24

新年ご祈祷は烏森神社へ★ベトナム料理も美味しかった!

代表Hanaです。

2024年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年は年初めから

日本では悲しくなるような事象・事故・事件

色々なニュースが続いています。

とくにこの度の能登半島地震により被災された方、またそのご家族の皆様には

心からお見舞い申しあげます。

1日も早く心穏やかな日が戻って来ますようお祈り申しあげます。


私たちの仕事は

「多くの方にネイル後からで笑顔になってもらうこと」ですので

こういったときは何もできないのが歯がゆくもありますが、

影響されて私たち自身が落ち込み続けないように、

変わらぬ気持ちで頑張っていけるように、という願いを込めて

烏森神社へ恒例の新年御祈祷にスタッフと行きました。


烏森神社は

サロンのある建物から歩いて30秒のところにある神社で

カラー御朱印やカラーおみくじが

とても人気の神社です。

地元では「勝負に強い神様」と言われていて

試験やどうしても勝ちたい負けたくない!という時は

白いお金(50円や100円や500円のこと)でご挨拶にいくといい!

というのが当たり前のように言われていたので

私もずっとそれに倣ってきました。

(勝負強くなれるのか、烏森神社に行ったときにお話する

自分の頑張りに対しては、私は幼稚園のころから

今のところ負けなしです!奇跡 笑)


体調不良で来れなかったスタッフもいましたが

元気に今回参加してくれたのはこの7人。

ご挨拶も済ませ、清々しい気持ちで

みんなでコリドー街へランチへ行きました。




年末年始は私も関西に帰省をしていたので、

揺れをかなり感じ本当に怖かったですし、

羽田の事故にも大きな影響を受けたりしましたので

みんなの楽しく年末年始過ごせていた話は

どこかでやっぱりほっとしました。

なかなかプライベートの話をする時間もとれてなかったので

お互いの近況報告は興味津々。。。

年齢も環境もまるで違う集まりだけれど

みんなで集まると本当に楽しいっ!

と実感します。

今年はこんな時間がもっと持てるといいなと

思っています。


3月には新たに3人

スタッフが増える予定です。

素敵な人ばかりなので

みなさんにご紹介するのが

とても楽しみです!

新人キャンペーンも予定しておりますので

是非可愛がってあげてください


今年も全力でネイルを楽しみ

みなさまに技術とサービスで

お返しできるよう頑張って参りますので

どうぞよろしくお願いします!


ちなみに今回みんなで伺ったお店はこちら↓

Madam My modern thai vietnameseでした!

https://restaurant.ikyu.com/116104

オシャレなベトナム料理やさんです★


代表 Hana

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 上品な輝きを放つ

 大人女性のための究極のネイルアート

 『ダイヤモンドジュエリーネイル』

 施術数日本一のネイルサロンで

 輝きの感動体験してみませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


 たくさんの作品を掲載中

 Instagramフォローお願いします!

 ▶︎ @fbloom_diamondnails


 f'bloomは様々な情報を発信しています

 ご予約もこちらからどうぞ☆

 https://lit.link/fbloom

年末年始にあったことや、

近況報告をしたり。

みんなで集まると本当に楽しいっ!

今年はこんな時間がもっと持てるといいなと

思っています。

3月には新たに3人

スタッフが増える予定です。

みんな素敵な人ばかりなので

みなさんにご紹介するのが

とても楽しみです!

新人キャンペーンも予定しておりますので

是非よろしくお願いします。

代表 Hana

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 上品な輝きを放つ

 大人女性のための究極のネイルアート

 『ダイヤモンドジュエリーネイル』

 施術数日本一のネイルサロンで

 輝きの感動体験してみませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


 たくさんの作品を掲載中

 Instagramフォローお願いします!

 ▶︎ @fbloom_diamondnails


 f'bloomは様々な情報を発信しています

 ご予約もこちらからどうぞ☆

 https://lit.link/fbloom

一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフ・店舗紹介
  • 2018/06/12

ネイリスト紹介★白山店 Miyu

【スタッフ紹介】

白山店 f'bloom L'ecrin
店長 Miyu

某商社の営業事務から同業他社を経てf'bloomに入社。
得意とするアート+ダイヤモンドのカワイイ系デザインは
幅広い年齢層に好評で、遠方から来店するリピーターを
数多く持つf'bloomの実力者。
本物の素晴らしさをより多くの方へ伝えたいと、
デイリー使いができる身近なデザインも提案しています。

ネイリスト歴9年。
JNEC1級、Prelice Diamondエデュケーター、他様々な資格を所持。



  • スタッフブログ
  • 2018/08/23

☆人気デザイン☆

こんにちは(*^^*)
表参道Prellia店のNatsumiです♪

先日施術させていただきましたお客様ネイルのご紹介です☆

こちらのデザインはリーフ形のアイテムを使いました( *´艸)

光の入り方によって色が変わるので素敵です♡

またお爪の伸びが夏場は早いので根元の空いているデザインが人気です!

ぜひ皆様もお試し下さい(=^ェ^=)

Natsumi

  • f’bloom代表ブログ
  • 2018/09/23

2018年は残すところあと100日。あなたは何を思って100日過ごしますか??



とあるアカデミーへ参加しました。

そのアカデミーの素敵な講師の方が教えてくれました。

「2018年は残すところあと100日なんですよ」と。

生きている人にとっては誰にとっても同じ100日。

でも、

どうやって残り100日をどう過ごすかによって

その先にあるものは違うのだと思います。

教えてくださったことを感謝するためにも

私自身、100日の過ごし方を決めてみました。

年が明ける前、

「今年は素晴らしい終わりを迎えることができた!」

と、気持ちよく胸を張って言える自分でいたいから。

少しでも前へ進めていたか??

その時は自信をもって自分にもう一度問いかけます。

あと100日。

そのためにも、私は全速力で走ってみたいと思います!


代表 Hana



  • ダイヤモンドネイルについて,スタッフブログ
  • 2018/10/27

謎の生き物

息子の文化祭に行ってきました。

学校の展示ブースに夏休みの体験教室で作ったという団扇が(^-^)

さて、息子のは………

…猫?なのでしょうか?

本人に聞いてみました。

「猫にしようと思ったんだけど頭の中だけで考えている画像と似ても似つかない物が出来ちゃって(^_^;」

との事。

私もネイルをしているとよくある事ですが、こんなアートをしたいと思ってもなかなかそのままの形で表現出来ないものです。

なんせキャンバスは爪
小さいものの中に大きな原画を入れようとしてもなかなか上手くいくはずがない。

省略するところはしないと膨大な時間がかかってお客様に迷惑がかかる事も…
細く繊細な線と思い切ったタッチと色の使い分けで○○に見える、というアートを考えて時間をあまりかけ過ぎないで表現できる方法を模索しています( * ॑˘ ॑* )

先日もお客様に次回は葡萄のアートをと言われ実際の所要時間は10分かからずですが、カラー選択や下調べにはもっと時間をかけます。

そうして出来上がったのがこちら



1本あたり約7分です。

お客様からアートのリクエストをいただくことは信頼の証であると思っていますので、ありがたい事と思って楽しく下調べを行っています(*ゝωσ)و✧*。

これはさすがに無理かな~?と思ってもネイルならではの表現で出来ることもあるので思い切ったリクエストもしてみてくださいね(*^^*)


新橋店 店長代理 Keiko

MENU(タップすると開きます)