Blog

ダイアモンドネイル通信

  • スタッフ・店舗紹介,スタッフブログ,f’bloom代表ブログ
  • 2023/12/30

2023年末ご挨拶★スタッフの今年の漢字とともに

2023年の営業も本日無事終了となりました。

今年も1年本当にありがとうございました。

皆さんの1年はどんな1年でしたか?

f'bloomでは忘年会で今年1年を表す漢字の発表をしているので

スタッフの漢字をご紹介させて頂きます!

  ↓コチラ↓





初めて見るよ!という方もいらっしゃる顔ぶれかもしれませんが

今年はNEWスタッフも入ってくれて、少し賑やかになりました。

「今年の漢字」は恒例になってきているので、事前に考えてくれている方ばかりで

みんなササッと書いて発表にw

この1年について、気持ちを込めて発表してくれたのが本当に嬉しかったです!

それぞれの言葉に「そんなことあったんだ!」とか

「なるほどな~」と納得したり。

来年の抱負に繋がるお話もあったり、聞いていてとても楽しかったですよ!

ちなみに私の漢字は「志」でした。

私自身を振り返ると、

ネイリストになるときに心に決めていた福祉のネイルの携わるという想いも

日本保健福祉ネイリスト協会の認定福祉ネイリストの資格を取得し叶いました。

また、

巻き爪で旋風を巻き起しているレジスタンスプレートシステム(巻き爪解放)のインストラクター資格をいただくことができ、

日本カラーセンシング協会の認定講師資格も取得できたので、

ずっと頭の中にあったことがパズルのように組み立てられた気がして

次の目標が明確になりました。

そんな時、「2022年の私からの手紙」が届いたんです。

(六本木ヒルズのイベントで自分への手紙が書けるイベントがあります)


「これを見た私が、私自身をほめられるような

そんな1年になりますように」


2022年のクリスマスの私は「変わりたい」と思っていたんだなと。

何を書いたかは、開けてみるまで正直覚えていなかったのですが、

振り返ってみればその想いを貫けた1年だったので

今年はもしかしたら自分史上で一番

自分を褒めてあげられるかなと思いました。

2023年に書いた手紙は2024年の自分へ届きます。

2024年は頑張った分が返ってくる1年といわれていますし、

どうやら私自身も12年で一番良い年とのことなので

このまま気を抜くことなく、流れに乗っていけたらと思っています。

f'bloomを退社し次のステージへ行く方がいたり、

新しいスタッフが入社してくれたりと

社内でも変化が続きますが、一緒に働いてくれた思い出を大切に

スタッフにも「ここで働いていた」とどこかで話してもらえるような、

お客様にも「気に入ってここに行ってるよ」と

誰かに話して頂けるようなお店・会社になれるよう

一日一日頑張っていきます!




2023年も本当にありがとうございました。

みなさまにとって

2024年が素敵な1年になることを心から願っております。



代表 Hana


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 上品な輝きを放つ

 大人女性のための究極のネイルアート

 『ダイヤモンドジュエリーネイル』

 施術数日本一のネイルサロンで

 輝きの感動体験してみませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


 たくさんの作品を掲載中

 Instagramフォローお願いします!

 ▶︎ @fbloom_diamondnails


 f'bloomは様々な情報を発信しています

 ご予約もこちらからどうぞ☆

 https://lit.link/fbloom

一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフブログ
  • 2018/08/29

アニマル柄ネイル

こんにちは、新橋店のakemi  です(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

8月もそろそろ終わり夏も終わってしまうのか

と思ってしまいますね。

これから秋を意識してどんなデザインのネイル

にするか迷ってしまいます。

新橋店でも新しいデザインチップが出来上がっ

できています。

お気に入りのデザインが見つかると嬉しいです

さて、今回は、アニマル柄ネイルのご紹介です



アニマル柄ネイルとは、ジラフ柄、ヒョウ柄、

ゼブラ柄、トラ柄などさまざまな動物柄を付け

加えてデザインしたネイルです。




是非、お試し下さい



新橋店  akemi  


  • スタッフブログ
  • 2018/10/04

マグナム☆マダム


こんにちは。
ayakoです。
マグナム☆マダムとは、
それは、私が所属しているダンスカンパニーです☆

はじめてのブログなので、自己紹介させていただきます。
芸大の油絵科出身で、絵を描くことが得意です。以前までは絵画教室をしていました(ノ´∀`*)

イメージを創作することを考えることが大好きです。

マダムのオリジナルマークは唇です。
舞台のときは、カンパニーを意識したネイルをいろいろ創作しております。
イメージを大事にしたアートを沢山作れたらと日々学んでいます!お客様のご要望に答えたデザイン等出来るようになれるよういろいろ吸収中です。

マグナム☆マダムは来週13日14日、東池袋のあうるすぽっとにて本番です。(ノ´∀`*)
舞台が終わってからパワーアップした施術に入れるよう頑張ります!

表参道店Ayako

  • スタッフブログ
  • 2019/05/28

白山店で人気のデザイン☆



こんにちは(^^)


白山店のMiyuです。

最近は夏みたいに暑い日が続いていますね(><)

皆様、水分補給はしっかりして下さいね。



今日はここ最近白山店で人気のデザインのご紹介です。


こちらの5月のキャンペーンのデザインです。




サンプルチップと同じ、クリア感のあるベージュにシルバーのラメとホログラムの組み合わせが1番人気!

ですが、ピンクや水色・・・黄色など他のお色に変えてもとっても可愛いと思います。


↑こちらのお写真は仲良しのお客様O様のネイルのお写真ですが、ベースをキャンペーンのデザインにして、
ダイヤモンドやお持ちの貴石をパーツの中にぎゅっと入れてみました。


ベースがシンプルなので、ダイヤのお指がとっても目立ちますね♡
カラフルな貴石たちがとっても可愛いです(^^)



そしてこちらはもう何年も担当させて頂いているK様のネイルのお写真。↓





K様もベースのデザインやカラーは一緒ですが、ダイヤをCカーブに並べてみました☆

こちらは、綺麗な感じに仕上がっています(^^)

先日ご購入されたパープルダイヤも・・・とっても綺麗。


コーティングすると赤っぽく光って妖艶な感じに・・・♡






ベースのデザインが同じでも、ダイヤモンドの置き方で印象が変わるので、
ダイヤの置き方のデザインをお客様と一緒に考えるのがいつもとっても楽しいです。



こちらのデザインは・・・とっても人気なので6月のサンプルにも残そうかな・・・(^^)と考えておりますので、
気になった方はお店で直接サンプルをご覧になって下さいね!



白山店 店長
Miyu

  • スタッフブログ
  • 2019/07/24

発見!キノコ繁殖中

こんにちは、新橋店のAkemiです(*^-^)


やっと今日晴れました!

家庭菜園をしている我が家にとってお天

気が気になります。

雨続き、日照り不足のため

我が家の茄子の根元になんと

キノコか繁殖しました!




発見したのは、子供たち
これなんのキノコ?食べられるの?

と聞かれてもわからず
食べちゃダメ
毒キノコかもしれないから見るだけ
と伝えました(笑)




そして天狗なす発見です!








週末には、食べ頃になるキュウリ


毎日の野菜観察が楽しみです


大きさが不揃いでも変わった形の野菜


でも自分たちで愛情注いで育てた野菜


は、美味しいです(* >ω<)



新橋店 Akemi




★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★
ダイヤモンドネイルデザインがたくさん載っています
https://www.instagram.com/fbloom_diamondnails/                                    ネイルご予約はこちらから                                      https://www.fbloom.com/reserve
 ★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★ 





MENU(タップすると開きます)